Giant Squidが手掛ける最新作『Sword of the Sea』の心を揺さぶられる探検をチェック!

0 0
Giant Squidが手掛ける最新作『Sword of the Sea』の心を揺さぶられる探検をチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは。Giant Squidのクリエイティブディレクター、Matt Navaです。これまでにGiant Squidが発表したゲームの『ABZÛ』や『The Pathless』をご存じかもしれませんが、今日はまったく新しいゲーム『Sword of the Sea』を紹介します。

Giant Squidが手掛ける最新作『Sword of the Sea』の心を揺さぶられる探検をチェック!

『Sword of the Sea』は、私たちのこれまでで最も野心的なゲームです。地面がつねに波打つ、廃墟と化した土地を舞台とする『Sword of the Sea』では、“ホバーソード”という今までにない方法で移動します。ホバーソードの操作感は、スノーボード、スケートボード、ホバーボードがひとつになったようなもの。波打つ神々のネクロポリスでスケートパークのような遺跡を探索しながら、勢いをつけスピードに乗り、特大なジャンプを決めましょう。ホバーソードは、スノーボードやスケートボードゲームで得られる体験に似ていますが、本作ではまったく新しいストーリー展開のなかでそれを感じることができます。

あなたは荒れ果てた世界に蘇ったWraith(霊)となり、水没した遺跡や、かつてそこに栄えたさまざまな文明の跡を探索しながら、失われた世界を復活させ、生命を取り戻すことを目指します。ホバーソードに乗りながら、沈みゆく墓、不思議な難破船、石化した戦場などを探訪し、魚などの巨大な群れを蘇らせてください。ただし、この地に棲息する巨大なリヴァイアサンには要注意──あなたの行く手を塞いできます。

このユニークで魅惑的な世界に命を吹き込むため、アーティストチームは建物、光の色、風景、音楽などに全力を挙げて取り組んできました。これまで経験したことのない世界にぜひ飛び込んでみてください。

スケートボードゲームのスピード感や流れに、Giant Squidの作品でお馴染みの心を揺さぶられる探検が組み合わさった『Sword of the Sea』。高揚感にあふれ、瞑想的で内省的な体験をお楽しみください。

『Sword of the Sea』はPlayStation®5で発売予定です。最新情報や発売予定日については続報をお待ちください。

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields