PS5®『Towers of Aghasba』が2024年発売決定! 失われた文明を再建するゲームプレイを公開!

0 0
PS5®『Towers of Aghasba』が2024年発売決定! 失われた文明を再建するゲームプレイを公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

オープンワールドビルダーのゲームって、面白いですよね。私たちもそう思うからこそ、このジャンルの再構築を目指しました。あらかじめデザインされた作品を体験するだけでなく、プレイ中に出くわす町や環境を自分たちで形作ることで、自分自身がクリエイターになれるようなゲームを作りたいと思っていました。これらのアイデアが結集し、Dreamliet inc.初のゲームへと繋がったのです。

PS5®『Towers of Aghasba』が2024年発売決定! 失われた文明を再建するゲームプレイを公開!

今回皆さんにご紹介する『Towers of Aghasba』は、魔法の島に広大な集落を建設し、壮大な生態系を育むことができるゲームです。文明の繁栄と島の生態系の維持、双方のバランスを取りながら島を自由に発展させ、皆さんの創造力を存分に発揮してください。

先祖代々の土地である”Aghasba”に戻った若き建築家であるあなたの使命は、部族が失った文明の再建を支援することです。しかし、荒涼とした島では生きのびるのがやっとです。

“Aghasba”の神々も人間が島に戻ることを警戒しています。彼らは、過去のように人類の文明の繁栄が土地を破壊するのを恐れているのです。神々を鎮めるため、あなたは文明の再建と”Aghasba”の神秘的な生態系を維持するというふたつのバランスを考慮しなければなりません。このバランスを保つという要素が、『Towers of Aghasba』をほかの建築ゲームと違うと言える理由のひとつです。

“Aghasba”の多様で複雑な生態系を再生させることが、神々の寵愛を受けながら部族を存続させることに繋がります。どの生態系にもユニークな動植物が生息しており、集落の建設や文明の発展に必要な資源を提供してくれます。自分の行動で死地が次々に蘇っていく様子は圧巻です!

“Aghasba”への部族の帰還を支援するため、プレイヤーは島の周辺に複数の村や集落を建設する必要があります。どの村にも固有のアイテムや道具、建物があり、それぞれが部族の未来を左右します。あなたの歴史や文化にちなんだ建造物を建て、クリエイティビティを発揮しましょう!

また、『Towers of Aghasba』では、不思議に満ちた広大な世界で幻想的な雰囲気と独自の物語を楽しめます。ダイナミックに変化し続けるこの島では、奇妙な生物との出会いや、危険に満ちた”Withered Lands”での冒険、部族の失われた歴史の発見など、さまざまなことが体験できます。山の頂上から海の底に至るまで、不思議に包まれたこの島の謎を解き明かしてください。

冒険、創造性、驚き。『Towers of Aghasba』は、これらをすべて盛り込んだ、まったく新しい建築ゲームです。美しく現実離れした”Aghasba”の世界を皆さんと共有できることを、私たちはこの上なく嬉しく思っています。

今後も、たくさんのサプライズを用意しています。最新情報をご希望の方は、ぜひ私たちのSNSをフォローしてください! 『Towers of Aghasba』は、2024年夏にPlayStation®5向けに発売予定です。

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields