『アヴェウムの騎士団』最新ゲームプレイ映像が公開! バトルメイジとなり、危機に瀕した世界を救え!

0 0
『アヴェウムの騎士団』最新ゲームプレイ映像が公開! バトルメイジとなり、危機に瀕した世界を救え!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、エヴァーウォー(終わりなき戦い)から世界を救う準備は万端ですか? ラシャーンによる攻撃でルシウムとその仲間たちが滅亡の危機に瀕している今、アヴェウムの運命が揺らいでいます。しかし恐るるなかれ。ジャックと不死の騎士団が世界を危機から救うために立ち上がります。『アヴェウムの騎士団』では、アクション満載の一人称視点のシングルプレイ魔法シューティングをお楽しみいただけます。

汝の敵を知れ――

今回公開した映像では、ラシャーンの暴君であり”Order of Masks”のグランドマグナスであるサンドラックが登場します。サンドラックはルシウムを支配し、エヴァーウォーに勝利して魔法の支配を独占しようとする、あなたにとって宿敵となる相手です。そのサンドラックを守っているのは“The Hand”と呼ばれる覇者。騎士団たちは、ルシウムの国境に張り巡らされるThe Handの雷を恐れ、憎しみを募らせています。Force magicを操る彼女は、Order of Masksを率いるリーダーでもあります。そして、そしてもうひとり映像に登場するMorbaneはKalthusの誓いを破り、いまやラシャーンの軍団でサンドラックのButcherとなっています。Morbaneはルシウムの首都であるLavenryへの急襲を残虐かつ恐ろしい方法で指揮しました。

『アヴェウムの騎士団』最新ゲームプレイ映像が公開! バトルメイジとなり、危機に瀕した世界を救え!

この世界の脅威は強大な力を持ったボスやバトルメイジだけではありません。恐ろしい獣やmagical constructとの戦闘でも、プレイヤーのスキルが試されることとなります。たとえばBruteは、魔術によって強化された戦士であるNightbladeです。もともとはKalthus campaignのために創られた存在である彼らは、いまはラシャーンの北方攻撃で奇襲隊として利用されています。

さらに、Shrouded Realmに潜むワームのような不気味なクリーチャー、Leylodonsは、まるで炎に誘われる蛾のように、弱体化したleylineに引き寄せられる習性があります。彼らがlast of the magicを喰らいに集まってくる時は、近寄らないのが賢明でしょう。

そしてChroniclersは、Gatterondによって狂わされたmagical constructsで、オレメンの空島をさまよっては行く先々で破壊の限りを尽くしています。

最後に紹介するのは、Howlerです。Howlerは翼を持った巨大な獣で、Woundの北側からサンドラックに差し向けられて最初に襲来した侵略者でした。獰猛かつ冷酷なため、遠吠えが聞こえたら警戒するようにしましょう。

ハイスピードで滑らかな、呪文をベースにした戦闘

魔法の呪文は戦略的に使わなければいけません。3色の魔法を駆使して有利に戦闘しましょう。青魔法でShrikeboltのシャワーを敵に浴びせた後に、強力な赤魔法のBlastwaveでフィニッシュしたい? きっと劇的なフィニッシュを決められるでしょう!

あるいは、遠くから鞭を使って敵を掴んでから赤魔法のFragfireで爆炎に巻き込んで、敵のアーマーを粉砕した後に緑魔法のStormshardで高速魔法攻撃を浴びせて倒すのもよいでしょう。

もちろん、シンプルに近接攻撃にフォーカスするのも手です。最も強い敵でも強打を浴びせて倒すことも可能です。

どのような戦略であっても、各カラーの魔法を組み合わせることで新たなコンボを見つけたりアンロックすることができます。赤魔法はエントロピーと力を具現化しています。その呪文は、エネルギーを生成し、極端な形で活用することができ、エネルギーを操作して破壊的なビームを放ったり、敵を混乱させることもできます。青魔法は、力と物質の物理的操作を具現化しています。精密なボルトを発射し、自然発生的にシールドや防御壁を形成したり、重力を操ったりできます。また、青魔法はマグナスのオブジェクトを掴んだり、押したり引いたりする能力も強化します。緑魔法は成長、死、移行を具現化しています。呪文は、敵やその周囲のオブジェクトを変えることで、対象を操ります。物体を拘束したり、幻影で幻惑したり、敵の魔法や回復の能力を奪うことができます。

それぞれ特別な能力や弱点を持つ多種多様な敵に立ち向かう心の準備しておきましょう。

いざ新たな世界へ

本作の肝は戦闘だけではありません。トレーラーでもご覧いただけたように、各地域がユニークな環境とスタイルを持ったアヴェウムの世界を探索する楽しみもあります。

  • Kalthus – 山々に囲まれたごつごつとした土地。冷たい雪に帯状に覆われており、美しい森が広がる。
  • The Pale Forest – ルシウム東部にある太古の森林地帯で、ミステリアスな秘密が隠れている。
  • The Underdwell – 巨大な休火山ドレスニール周辺の地下にネットワーク状に張り巡らされたトンネルや洞窟。
  • The Library of Akoth – オレメンの空島にある図書館。大衆に魔術を供給する場として使われていた。

これで準備はOKです。力を呼び起こして『アヴェウムの騎士団』の世界へと飛び込み、ジャックと不死の騎士団とともにエヴァ―ウォーから世界を救いに行きましょう! スタンダードエディションを予約購入するとジャックの青いストライク呪文とシャターフューリー呪文の力を強化する「浄化されたアークライト」シギルが手に入ります。デラックスエディションを予約購入すると、パワーや呪文を強化する9つの特別なアイテムを含む「アヴェウムの古代遺物パック」が入手できます。詳しくはぜひPlayStation® Storeをチェックしてください。

『アヴェウムの騎士団』をPS Storeで予約購入する

※クリックすると大きな画像が表示されます。

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

Immortals of Aveum is developed by Ascendant Studios, an independent AAA team led by Bret Robbins, creative director of Dead Space and Call of Duty, and published by EA Originals. The game launches on PlayStation 5 on July 20, 2023.


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields