この夏、PS VR2『Crossfire: Sierra Squad』で精鋭チームのリーダーになろう!

0 0
この夏、PS VR2『Crossfire: Sierra Squad』で精鋭チームのリーダーになろう!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

傭兵の皆さん、こんにちは! 夏の到来とともに、PlayStation®VR2用アーケードアクションFPS『Crossfire: Sierra Squad』の発売も間近に迫ってきています。本日は、ゲーム内容の詳細をお伝えする機会に恵まれ、とてもワクワクしています。

この夏、PS VR2『Crossfire: Sierra Squad』で精鋭チームのリーダーになろう!

PS VR2ヘッドセットを装着してゲームを起動すると、プレイヤーは準軍事組織”Global Risk”の精鋭ファイヤーチームのリーダーへと早変わりします。あなたのファイヤーチームは”Sierra”隊と呼ばれる、高度な訓練をこなしてきた精鋭の戦闘部隊です。まずはシューティングレンジでゲームに登場する39種類の武器を使いこなし、いろいろなものを吹き飛ばしてみましょう! ピストル、ライフル、ショットガン、スナイパー、RPGなど、それぞれの銃器の細かい使い方を楽しく学べるので、激闘の真っ最中でも直感的に武器を扱い、リロードすることができます。この段階ではターゲットは撃ち返してこないので、じっくりと楽しんでください。

そして、トレーニングが終わり次第早速キャンペーンミッション(全13種類)に挑戦してみてください。『Crossfire: Sierra Squad』では、エリート準軍事組織”Global Risk”のリーダーとして、敵対組織”Black List”との銃撃戦に直面することになります。ここからが戦いの始まりです。勝利を収めるには、あなたの射撃と戦場でのスキルを発揮する必要があります。激戦が予想されるので、十分なスペースを確保してください!

また、本作では友人と一緒に協力プレイも楽しめます。ひとりで挑む13種類のシングルプレイキャンペーンミッションに加え、友人とふたりで遊べる協力型ミッションも50種類用意しています。また、友人を複数人誘い、最大4人でファイヤーチームを組む”Horde”モードに挑戦することも可能です。ひとり向けのキャンペーンが楽しいのも間違いないですが、協力型マルチプレイが本作最大の魅力だと思います。VRで仲間と結束し、いかにも不利な状況で強敵を倒すのは、達成感があり最高です!

VRの素晴らしいところは、背後や頭上など、全方向でアクションが巻き起こることです。プレイヤーの皆さんは、360度のVR空間でヘリコプターやLAVなどの重機と交戦することになります。危険は目の前だけでないことを忘れずに、つねに全方向に注意を向けながら戦闘に挑んでください。

皆さんが戦場へと繰り出す日が今から待ち遠しいです!

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PS VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields