『Helldivers 2』(原題)が今年PlayStation®5に来る!

0 0
『Helldivers 2』(原題)が今年PlayStation®5に来る!

将来のヘルダイバーの皆さん、こんにちは! Arrowhead Game StudiosのSNSとコミュニティマネージャーのキャサリンです。迫りくる敵に立ち向かう新しい協力型サードパーソンシューター『Helldivers 2』(原題)をご紹介できて光栄です。Arrowheadでは今まで密に、そして一生懸命『Helldivers』の続編の開発をしていました。一作目よりも規模が大きく、さらに骨太で良いゲームにしようと注力しています。今回のトレーラーを見て皆さんがわくわくし、びっくりすることを願っています! トレーラーとともに心の準備をするためにもどんなバトルが皆さん待ち受けているかを少し公開したいと思います。

『Helldivers 2』(原題)が今年PlayStation®5に来る!

スーパーアースを救え!

自由! 平和! 民主主義! スーパーアースの市民として当然な権利です。そんな文明の第三柱を凶悪なエイリアンが攻撃し、スーパーアースとその高尚な価値観を破壊しようとしています。

あなたは精鋭なる特殊部隊の一員となり、銀河一大きい、そして強い、爆発的な武器を駆使して平和、自由と”管理された”民主主義を広めるのが任務です。仲間と4人のチームを組み、スーパーアースの安全を脅かす醜悪なエイリアンを撃破しましょう。

ヘルダイバーたちはこの銀河を渡る戦争で自分達の惑星のみならず、銀河中の平和を保つ正義の味方となり民主主義を広め、無理やりにでも敵を自由に導くのです。

強化されすぎた武器と大量な敵

惑星に送り込む際のヘルダイバーたちには援護部隊があり、それをいつどのように使うかはあなた次第です。沢山の強化された武器と、カスタマイズ可能な装備セットがある他、プレイ中に”戦略”を呼び起こすことも可能です。

バトル中に大量のターミニドが部隊を襲ったなら、イーグルに500KGの爆弾を落とせば残るのは”解放された”虫の死体のみ。防御線を張る必要があるなら無人地雷設置機を使ってフィールドに、たくさんの地雷を設置しましょう。

多彩な攻撃と防御ツールを使い、敵のウェーブをどう止めるかはプレイヤー次第。ミッションをクリアしていくごとに宇宙船をアップグレードし、装備ライナップをさらに増やすこともできます。シールド発生機、小塔と大型な空襲を使って自分のチームを成功させましょう。

仲間がいる

友達がいれば何でもできる! 特に自由を妨げる敵を駆逐するときには大事です。協力プレイをトレードマークとしてきたArrowheadとして『Helldivers 2』(原題)では協力型ゲームプレイを極めました。仲間と協力することが鍵となります。チームは装備で相乗効果を狙い、ミッションごとに戦略を立て、共に目標を達成します。

協力を促し、緊張感をアップするためにも、つねに”フレンドリーファイヤー”(同士討ち)の可能性はあります。チームとコミュニケーションを取り、乱射や地雷が敵の方を撃退するようにしましょう。しかし、生きても死んでも英雄となり帰還することには変わりありません。

偉大なる指導者からのメッセージ

皆さんが民主主義を邪魔する敵とどのような激闘を繰り広げるかを見るのが楽しみです。お別れする前に革命の偉大なる指導者、Johan Pilestedtからのメッセージをお送りします。

「諸君、『Helldivers 2』(原題)のクリエイティブ・ディレクター、Johanです。この数年打ち込んできたゲームを皆さんにお見せすることができ嬉しく思っています。この間にチームが達成してきたことはとても誇りに思っています。前作の熟練のプレイヤーでも、ヘルダイバーの世界への新人だとしても、我々の皮肉な全体主義体制を体験してもらうことを楽しみにしています。

緊張感あふれる瞬間、激しいアクション、そしてチームと目標を達成したときや、強すぎる武器を使って派手に失敗したときでもその体験を共にした仲間と結ばれる熱い友情に期待してください。何よりも、我々がスタジオでプレイしている時と同じように、皆さんがこのハチャメチャな世界に入り込み、笑顔と笑いに包まれることを願っています。

ではダイバー諸君たち、「ヘル」で会おう!」

Johan Pilestedt – Arrowhead Games Studios CEO兼ゲームディレクター

『Helldivers 2』(原題)は今年PlayStation®5とPCで発売予定です。

※オンラインマルチプレイを楽しむにはインターネット通信環境およびPlayStation®Plusの利用権が必要です。PlayStation®Plusは、購入時に選択された期間ごとに、解約されるまでの間、事前の通知なく継続的に課金される有料の定期サービスです。詳しくは: http://play.st/psplus-usageterms

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields