PS5®『The Talos Principle 2』が今年後半に発売決定! 謎めいたパズルと妖しい美しさを堪能しよう!

1 0
PS5®『The Talos Principle 2』が今年後半に発売決定! 謎めいたパズルと妖しい美しさを堪能しよう!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

8年前、私たちは斬新なFPSゲームとして知られる『シリアス・サム』とは全く異なるゲームを発表しました。『The Talos Principle』は、哲学的なパズルゲームであり、物語の内容も高い評価を得ました。グレネードランチャーを武器にジェットパックを装備したチンパンジーと戦うFPSゲームの開発チームが、このようなタイトルを制作するなんて誰が予想できたでしょう?

PS5®『The Talos Principle 2』が今年後半に発売決定! 謎めいたパズルと妖しい美しさを堪能しよう!

今年の後半にPlayStation®5でリリース予定の『The Talos Principle 2』は、多くのファンに愛されるパズルゲームの待望の続編です。本作では、前作の特徴的な要素をベースにしながら、それを大幅に拡張しました。より多くのパズルを解き、より広大な不思議な世界を探索し、よりたくさんの秘密を掘り起こし、より深いストーリーにのめり込んでください。今まで以上に大きな問いかけが、あなたを待ち受けています。

『The Talos Principle 2』は、人類が絶滅して久しい遠い未来の時代から始まります。そして、この世界では人類に似せて作られたロボットたちによって我々の文明が受け継がれています。謎の巨大構造物を調査する旅に出たあなたは、その過程で、宇宙の本質、信仰と理性、人類の過ちが繰り返されることへの恐れといった問いに直面します。

結構ヘビーな内容ですよね? 『The Talos Principle 2』は、ストーリーの深みを非常に重要視しています。壮大な物語を含め、プレイヤーの皆さんにはとことん思考をめぐらせてほしいと思っています。そして、誰もが楽しめるようにさまざまな難易度のパズルをたくさん用意しています。屈折率を利用して光線を誘導したり、自分のコピーを作ってスイッチを押したり、障害物を迂回させたりと、前作の一人称視点の3Dパズルを踏襲したデザインとなっています。

一方で、重力操作や精神転移など新たなゲームプレイ要素も追加されています。これらのユニークな仕組みは、ぜひご自身で確かめてみてください。『The Talos Principle 2』は、親しみを感じると同時に新鮮さも感じられる内容となっています。すべてのパズルを解かなくてもゲームを終わらすことはできますが、ゲームを極めたいプレイヤーの皆さんはすべてのパズルの制覇に挑戦してみてください。なかでも、任意で調整することができる”Gold”パズルは、脳がパンクするような、特に難解な内容になっているので、お気をつけて!

『The Talos Principle 2』は、シリーズの世界観を大きく飛躍させています。最新のグラフィック技術を駆使した、Croteam史上最も広大で奇妙、かつ最も美しい世界です。パラダイムシフトに直面する都市や、未来の鍵を握る島の変化に富んだ風景など、まったく新しいロケーションを訪れることができます。

脳がオーバーヒートしてパズルから少し休憩したいときは、妖しい美しさに覆われた広大な世界を探検し、埋もれた秘密や忘れられた歴史を探ってみてください。また、キャラクター主導の複雑なストーリーに直接関わり、マルチエンディングにつながるような決断を迫られる場面もあります。『The Talos Principle 2』の物語自体が、プレイヤーに課されたパズルです。奥底に眠る、闇に包まれた秘密を解き明かした暁には、あなたの探究心がきっと報われるはずです。

『The Talos Principle 2』は、PS5向けに今年の後半に発売予定です。

※クリックすると大きな画像が表示されます。

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields