『アサシン クリード ミラージュ』が 10月12日(木)発売予定! ゲームプレイも初公開!

0 0
『アサシン クリード ミラージュ』が 10月12日(木)発売予定! ゲームプレイも初公開!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは! 「アサシン クリード」チームからお知らせです。『アサシン クリード ミラージュ』の発売日が10月12日(木)に決定し、予約受付がスタートしました。シリーズ15周年を迎えるにあたり、ゲームプレイ、ビジュアル、ストーリーの面でシリーズの原点に立ち返るゲームを作るための絶好のチャンスだと私たちは考えました。“バシム”として新たな冒険を体験することに懐かしさとワクワクを感じながら、“バグダッド”の活気ある黄金時代に浸ることができます。新しいゲームプレイトレーラーをぜひご覧ください。

『アサシン クリード ミラージュ』が 10月12日(木)発売予定! ゲームプレイも初公開!

このゲームプレイトレーラーでは、シリーズ史上最も多才で機知に富んだアサシンのひとりである、バシムの旅を追っています。トレーラー内では、新機能としてバシムが複数のターゲットをマークして立て続けに暗殺できる“Assassin’s Focus”を紹介。さらに、投げナイフや発煙筒といったお馴染みの暗殺用アイテムも紹介しています。また、全く新しいパルクール要素である“Pole Vault”も登場しました。バシム特有のプレイスタイルと、バグダッドの街という刺激的な暗殺者の活動の場をご覧ください。“隠れし者”の訓練に忠実なバシムは、静かな動きと用心深い手段で目標を追い、攻撃することを好みます。“ブラックボックスミッション”の一環として、ゲーム中にはバシムが目標を達成するためのさまざまなチャンスがもたらされます。あなたはどのスタイルを選びますか?

また、シリーズの印象深いキャラクター陣に新しく加わることになる、“Fuladh”についても紹介します。Fuladhは“ラフィク”であり、“隠れし者”たちの鷲使いの師匠です。本トレーラーにおいてバシムを声で導く“マスター・ロシャン”とともに、バシムが“隠れし者”になるための旅路における重要人物となる、もうひとりのキャラクターです。冷静で礼儀正しく、率直なFuladhの知恵は、ときに新米暗殺者をおびえさせますが、ユーモアのセンスも隠し持っています。

トレーラー全体を通して、15年以上にわたり「アサシン クリード」シリーズを形作ってきた象徴的な機能やゲームプレイ要素を、最新の方法でアレンジしていることがおわかりいただけるでしょう。本作には、過去作に登場した多くの要素が帰ってきています。コーナースイング、オブジェクトを飛び越える能力、高台にすばやく登る“エレベーター”をまた繰り出すことができるのです。あなたは、シリーズ原点のゲームから引き継がれている関連要素をすべて見つけることができるでしょうか?

最後に、トレーラー中のBGMは『アサシン クリード ミラージュ』で使われる楽曲の印象を改めて感じさせるものになっています。Brendan Angelidesによる独自の現代風のアレンジでは、忠実さと大胆さの間の微妙なバランスをもたらすことで、9世紀のバグダッドをオマージュしています。

現在、予約受付中! ボーナスクエストの“The Forty Thieves”を手に入れましょう!

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields