PS5®/PS4®『Cat Quest: Pirates of the Purribean』が2024年発売決定!

0 0
PS5®/PS4®『Cat Quest: Pirates of the Purribean』が2024年発売決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

そこの見習いネコの皆さん、注目! The Gentlebrosのデザイナー 兼 アーティストのDesmondです。このたび「キャットクエスト」シリーズの最新作『Cat Quest: Pireates of the Purribean』が、PlayStation®5およびPlayStation®4に向けて、2024年に来航することを発表しました!

PS5®/PS4®『Cat Quest: Pirates of the Purribean』が2024年発売決定!

これまで、開発クルー全員が「キャットクエスト」シリーズをより進化させることに力を注いできました。この最新作では、船の航海、洗練された戦闘システム、自由に探索できる新しい世界とストーリーなどが新たに追加されています。

では、なぜ海賊なのか? それは、海賊が探検のプロフェッショナルだからです。本作の世界は、陸だろうと海だろうと、どこでも自由に探検できます。海賊にふさわしい最高の道具を駆使しながら、好きな順番でクエストに挑み、プレイヤーの行動に合わせて展開していくストーリーをお楽しみください。もうひとつの理由は、あらゆる自然環境や”Purribean”という群島を成すさまざまな地形を活用し、緑豊かなバイオームを作りたいと考えたからです。それに、猫や可愛らしいネズミなどの生き物が海賊に変身したらとてもキュートじゃないですか!? 『キャットクエスト2 』と同様に、本作はひとりで冒険に乗り出すこともできれば、友達と一緒にローカルマルチプレイで冒険することも可能です。

『Cat Quest: Pirates of the Purribean』最大の醍醐味は、自分の海賊船で好きなところへ自由に航海できることです。海賊船は、砲弾を発射したり、クイックブーストをしたり、敵に向かって特殊なエレメンタル弾を発射したりと、抜群の反応を誇るパーフェクトな操作性を実現しています。船の操作性を重視しながらゲーム全体をデザインしているため、海から陸への移動はシームレスです。お好きな海岸に向かって航海を進めてください。

また、戦闘をより歯応えがあり満足感のあるものにするために、いくつかの改良を加えました。例えば、新しい武器交換のメカニックにより、その場で武器を切り替えて素早い猫パンチ、のように連続したコンボを繰り出すことができます。さらには、船上から陸への移動が非常にスムーズなので、陸上の敵に船の大砲を撃ち込んでから、接岸した直後に陸でコンボを決めることも可能です! また、アナウンストレーラーで新しい銃タイプの武器に気づいた方もいるかもしれません。その武器とは、”Blunderpuss”です。”Blunderpuss”以外にも、武器や呪文、コスチュームなど、さまざまな新要素が追加されています。”Purribean”で待ち受けているものをプレイニャーの皆さんに楽しんでいただけるのが、今から待ち遠しいです!

PlayStation®Showcaseで、猫たちの大冒険を世界中に発表することができ、大変嬉しく思っています。

来年、PS5またはPS4で『Cat Quest: Pirates of the Purribean』をお楽しみください!

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields