超高速アクション再び! PS5®『GHOSTRUNNER 2』発表!

0 0
超高速アクション再び! PS5®『GHOSTRUNNER 2』発表!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

サイバーウォーリアー“ジャック”が帰ってくる! 5月25日(木)のPlayStation®Showcaseで、ついに『GHOSTRUNNER 2』が公開されました。今まで詳細は謎に包まれていた本作ですが、このたびは皆さんのアドレナリンが出るようななお知らせができると思います。

まずは『GHOSTRUNNER 2』のアナウンストレーラーをご覧ください。

超高速アクション再び! PS5®『GHOSTRUNNER 2』発表!

前作の舞台、要塞都市”ダーマタワー”のほかにも、より広い世界を旅することとなる『GHOSTRUNNER 2』。その物語は、前作の出来事から1年後が舞台となります。ダーマタワーの人々は復興を目指し、商業が勃興し、未来への希望に満ちていました。しかし、”キーマスター”が死んだことで権力の空白が生まれ、ダーマタワーには征服を企むより凶暴な敵の影が忍び寄ります……。

『GHOSTRUNNER 2』には、前作で好評だった要素はもちろん、さらにエキサイティングな機能も追加されています。前作にも難易度の高いボスはいましたが、続編ではさらなる挑戦がプレイヤーを待っています。 強力な敵に立ち向かう準備はいいですか?

新しいダイアログシステムによって、『GHOSTRUNNER 2』の伝承と物語をより深く理解することができます。ジャックはクライマーたちの仲間のNPCと交流することができますし、ジャックがミッションの合間に休憩できる拠点も用意しました。

向上したゲームプレイシステム、より多くの探索可能なステージ、壮大なボス戦など、『GHOSTRUNNER 2』は、プレイヤーに興奮と手に汗握る瞬間を約束します。新しいスキルと強力なアルティメットアビリティにより、プレイヤーはとっさの判断で創造性を発揮し、最も過酷な状況をものにすることができるようになります。例えば、ブロック機能を使うことで投擲物や攻撃を防御できるようになっていたり、各攻撃にはスタミナの消費量が設定されていたりいます。さらに、ジャックが自分のコピーを配置しクロークモードに入ることで敵を騙すことができる”シャドウ”などの新しいスキルも登場します。

より多彩に進化したレベルデザインは、ほとんどのアリーナにおいて複数の攻略法で挑むことを可能にしています。新しい敵の種類も多く、お馴染みの敵も新しいゲームプレイに合うように作り直されており、プレイヤーは最も困難な敵をより自由に倒すことができるようになっています。

サイバーヴォイドのパートは移動の制限がなくなり、より自由な楽しみ方を提供します。また、ときには戦闘セクションもあり、通常のステージ探索につかれたときは良い気分転換となります。

『GHOSTRUNNER 2』の最も注目すべき新機能のひとつは、バイクの実装です。バイクが登場するステージは通常のステージよりもはるかに複雑で、広くなっています。これらのステージでは、知恵とスキルが試されるので、つねに注意しながら進まなければいけません。

ゲーム進行システムも一新され、プレイヤーはさまざまな試みを行なうことができるようになりました。また、インタラクティブな環境には爆発する樽や破壊可能な壁などがあり、プレイヤーはそれらを活用することができます。また、本作はキャンペーンだけでなく、よリーダーボードを更新したり、新しくワクワクする方法で友人と競い合ったりとより多くの楽しみ方を提供します。

「GHOSTRUNNER」のコミュニティーに参加し、SNSを通して『GHOSTRUNNER 2』の最新情報を入手しましょう。『GHOSTRUNNER 2』はPlayStation®5で2023年に発売予定です。

※本情報はPlayStation®Showcaseで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


PlayStation Showcase 2023


PlayStation Studiosとソフトウェアメーカー各社からの発表

PlayStation®VR2の発表

インディーズデベロッパーからの発表

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields