PS5™/PS4®『Wayfinder』の早期アクセスをPlayStation®限定で5月に配信決定!

0 0
PS5™/PS4®『Wayfinder』の早期アクセスをPlayStation®限定で5月に配信決定!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

“ウェイファインダー”の皆さん、こんにちは! PlayStation®との協業のもと、PlayStation®5とPlayStation®4で『Wayfinder』の早期アクセスを特別に提供できることを大変嬉しく思います。早期アクセスのシーズン1は2023年5月に開始し、「Founder’s Pack Program」が付いてきます。その前にエウエノルの世界に飛び込みたい方は、ぜひプレイテストに参加してください。次回のベータ版プレイテストは2月28日(火)に開始し、最終的なクローズドプレイテストは3月に行なわれます。ぜひ『Wayfinder』の公式サイトでサインアップして、ベータ版を試すチャンスをお見逃しなく!

PS5™/PS4®『Wayfinder』の早期アクセスをPlayStation®限定で5月に配信決定!

本記事では、The Game Awardsでの発表を見逃してしまった方のために、最新の情報をお知らせします! 『Wayfinder』はキャラクター主導のオンラインアクションRPGで、エウエノルと呼ばれる共有のオンライン世界で展開されます。エウエノルはグルームと呼ばれる破壊的で混沌とした力によって破壊されてしまい、プレイヤーはウェイファインダーの力を使いこなして混沌を制御するため、仲間と協力し、力を強化して終わりのない冒険に乗り出します。その過程でエウエノル、ロストゾーン、そして新しいアイテムや武器、ウェイファインダーを作るためのリソースを発見していくのです。

まず、プレイヤーはウェイファインダーを選択します。自分のプレイスタイルに合ったウェイファインダーを見つけたら、世界に腐敗と混沌をもたらした謎の力、グルームに立ち向かう旅に出発です!

冒険は、エウエノルの最後の希望の光、スカイライトから始まります。スカイライトはゲームのソーシャルスペースで、ほかのプレイヤーを勧誘したり、自分のアパートに行ったり、新しいギアやグルームから救出したウェイファインダーを作成したりして、旅に備えることができます。

スカイライトを出発するとすぐに、共通イベントやワールドボスに遭遇します。Highlands(ハイランズ)は、ほかの多くのウェイファインダーがいるオープンスペースゾーンです。プレイヤーはここで、クエストを完了したり、ワールドボスと戦ったり、リソースを集めたりしながら、新しい友達を作ります。

コンテンツはシーズンに分かれてリリースされる予定で、ふたつのシーズンで構成される早期アクセスは4月から開始します。各シーズンは約3ヵ月継続し、新キャラクター、武器、イベントロケーションなどの要素が含まれます。

シーズン中に獲得できるのは、ウェイファインダーや武器だけではありません。プレイヤーはハイランドや、ほかのオープンワールド環境で発生する新しいイベントに挑戦したり、ロストゾーンの探索で新たなチャレンジをクリアしたり、グルームのいたるところで目新しい敵と対峙したりする機会を与えられます。キャラクターやプレイヤーと共に奥深いストーリーに没頭しましょう!

また早期アクセスは、5月に公開する「Founder’s Pack Program」を通してアンロックできます。「Founder’s Pack Program」は、特に熱心なサポーターの皆さんと協力し、ゲーム完成への最後のピースをひとつにつなぎ合わせるものです。協力してくれる皆さんにはゲームの早期アクセスだけでなく、このプログラムでしか入手できない価値あるアイテムをお贈りします。こちらは複数のティアで構成されており、それぞれのティアで特別な装飾アイテム、ペット、マウントなど、さまざまなアイテムを入手できます。これらのアイテムおよび早期アクセスについて、今後春に向けて発表される追加情報をお見逃しなく!

それまでの間、こちらから『Wayfinder』の無料クローズドベータ版へのアクセスをお申し込みいただき、お楽しみください。2月28日(火)から開始となります! エウエノルでお会いできる日を楽しみにしています!

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

※本記事で紹介しているGIFは英語版です。


「State of Play」アナウンスメント一覧


コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields