PS5™/PS4®『Goodbye Volcano High』が6月15日(木)に発売!

0 0
PS5™/PS4®『Goodbye Volcano High』が6月15日(木)に発売!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

こんにちは! KO_OPのコミュニティーディレクター、Marcela Huertaです。PlayStation®.Blog ではしばらくご無沙汰していましたが、「State of Play」で『Goodbye Volcano High』のローンチトレーラーを発表するために戻ってきました!

PS5™/PS4®『Goodbye Volcano High』が6月15日(木)に発売!

「State of Play」は私たちにとって非常に大きなイベントで、このたび、皆さんに作品をご紹介できることを大変ありがたく思っています。発売日は6月15日(木)です。アメリカの学期末にあたる頃ですから、期末試験がこの恐竜たちとのドラマから皆さんを遠ざけてしまわないことを祈ります。本作はPlayStation®Storeで”欲しい物リスト”に登録できますので、ぜひ、あの小さなハートマークをクリックしてください。

このトレーラーで新しい声の出演者に気づいた方もいるでしょうから、誰の声かをお知らせしたいと思います。熱狂的なゲームファンの皆さんの中には、ピンときた方もいるかもしれません。Fangの親友で虫好きなバンド仲間であるTrishの声は、Ozioma Akaghaさんが担当してくださっています。Fangの弟でおやじギャグ通のNaserは、Abe Bueno-Jalladさん。健気なほどまじめな学級委員長のNaomiはAllegra Clarkさんが、頭が良くてクールなドラマーであるReedはMark Whittenさんが演じてくださっています。そして、最新トレーラーで発表した通り、才能豊かで心に不安を抱える『GVH』の主人公FangをLachlan Watsonさんが演じ、本作のアイコン的存在となってくださっています。このキャスト陣には興奮を抑えきれませんし、全編を通して音声対応のゲームをお届けできるなんて、信じられません。『Goodbye Volcano High』の世界に文字通り命を吹き込むことができました。そのほかのキャラクターの担当声優についても今後続々と発表されますので、お見逃しなく!

A conversation between two characters with text on-screen. Fey: 'He’s not flirting with you.'

最新のトレーラーでは、新しいパフォーマンス映像とミニゲームも紹介しています! パフォーマンス映像では、Worm Dramaに注目する一方で、『Goodbye Volcano High』の強みのひとつである、素晴らしい2Dアニメーション(3Dと間違われることも多々あります)を披露しています。ミニゲームでは、プレイヤーがFangを通して体験するさまざまなインタラクションをチラッとお見せしています。ドゥームスクローリング(ネットで悲観的なニュースばかりを見ること)をやめようと努力したり、バンドのポスターを作成したり(グラフィックデザインは私も大好きです)、プレイヤーはFangの日常に溶け込んでいきます。

これらの発表に加えて、『Goodbye Volcano High』のサウンドトラックからのサードシングル、「Reunion」もご紹介します。私はいつもこの曲の軽快で楽しい雰囲気に夢中でしたが、歌詞を読んだときにガツンと心に響きました!危機を乗り越えてひとつになるという内容で、とても悲しげですが、お気に入りの曲です。実際、世界の終わりにはお互いの存在以外に何があるでしょうか?

Now we’re all together, never be alone (私たちはひとつ、独りじゃない)
(never be alone) (独りじゃない)
We know better than to be on our own (独りでいられるほど強くない)
In this inferno (この苦しい世界では)

すでにリリースしたそのほかのシングル(「Don’t Talk」と「Constellations」をリリースしました)と同様に、「Reunion」は社内のオーディオディレクター、Dabuが制作し、Brigitte Naggarさんをフィーチャーしています。Dabuは、「Dwarf Fortress』「Boyfriend Dungeon』、「Winding Worlds』などの作品でも知られています。Brigitte Naggarさんはカナダのミュージシャンで、「Common Holly」というステージネームでふたつのフルアルバム「Playing House」と「When I say to you Black Lightning」を発表しています。

このプロジェクトがゴールラインに近づくにつれて、背景アーティストとキャラクターアーティストが想像した通りのディテールが、強力なアニメーションチームによって実現され、プログラミングチームが微調整を加えていく様子は、大変喜ばしいものです。すべてが一体となりゲームの完成形に近づいていくのを目の当たりにすると、信じられないくらいの達成感を覚えます。

皆さんのサポートには心から感謝しています。ニュースレターに登録し、Twitter、Instagram、TikTokで私たちをフォローして、開発プロセスを見ていただければ幸いです。またオンライン上でお会いしましょう!

『Goodbye Volcano High』は2023年6月にPS5とPS4で発売予定です。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


「State of Play」アナウンスメント一覧


コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields