PS VR2『Before Your Eyes』が3月10日(金)発売! 瞬きでプレイするアドベンチャーゲーム!

0 0
PS VR2『Before Your Eyes』が3月10日(金)発売! 瞬きでプレイするアドベンチャーゲーム!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは! 『Before Your Eyes』のライターであり、3人のディレクターのうちのひとりでもあるGraham Parkesです。ひとつの魂が来世へと旅をする物語を体験するゲーム『Before Your Eyes』。それは、プレイヤーの瞬きで操作し、ゲームプレイを体験できる、新しく革新的なゲームでもあります。まずは、それでは、トレーラーをご覧ください。

PS VR2『Before Your Eyes』が3月10日(金)発売! 瞬きでプレイするアドベンチャーゲーム!

共同ディレクターのWill Hellwarthが7年前、南カリフォルニア大学の課題としてこのタイトルの構想を思いついてから、私たちはずっとVRで実現することを夢見てきました。しかし、このタイトルがPlayStation®VR2のローンチタイトルのひとつとなるとは、想像もしていませんでした。

PS VR2で開発することの一番の特長は、視線のトラッキングが完璧に機能することでしょう。PC版だと各プレイヤーのウェブカメラや照明の状況が異なることが大きな挑戦になりますが、PS VR2の高度なトラッキング技術は、ヘッドセットを装着して瞬きをしはじめた瞬間に、魔法のように感じました。 

私たちは可能な限り多くの人がプレイできるように設計してきました。例えば、ゲームの各部分を制作するたびに、“お母さんテスト”を通してきました。それはゲームを一切やらない“お母さん”でも、コアなゲーマーと同じように気軽に楽しめるかどうかを確認するテストです。

PS VR2版では、それをさらに追及することができました。 ゲームを開始したら、コントローラーすら不要です。頭の動きでカメラをコントロールし、瞬きでストーリーの展開を操作する……たったこれだけなのです。家族、初恋、アーティストとしてのキャリアの思い出を追体験しながら、感情的な物語がプレイヤーを包み、最終的には切ない真実が明かされます。

私たちが何年もかけて自分たちの想いとエネルギーを注ぎ込んだこのストーリーを体験するのに、PS VR2が最適だと思っています。以前からのファンの皆さん、またこれからプレイする皆さんにこのゲームをお届けできる日が待ちきれません。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。


「State of Play」アナウンスメント一覧


コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields