PlayStation.Blog

新作インディーズゲームが8つ登場! PlayStation® Indies最新情報をインディーズ イニシアティブ代表 吉田修平が紹介

3 0
新作インディーズゲームが8つ登場! PlayStation® Indies最新情報をインディーズ イニシアティブ代表 吉田修平が紹介

PlayStation® Indiesについて吉田修平が語る

皆さんこんにちは、吉田修平です。私は昔からインディーズゲームの大ファンだったのですが、昨年の11月にソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE) インディーズ イニシアティブ代表に任命されてから、SIEのすべての部署と密接に協力し、競争の激しいゲーム業界でインディーズデベロッパーの皆さんがより快適に開発できるように、そしてインディーズゲームに光が当てられることを目指して取り組んできました。

今回は、PlayStation Indies イニシアティブを正式に発表できることを大変嬉しく思います。PlayStation Indiesでは、PlayStationで公開されている最高のインディーズゲームにスポットライトを当て、インディーズコミュニティ全体をサポートしていきたいと考えています。私たちの目標はPlayStationを、素晴らしいインディーズゲームを開発し、見つけ、プレイするための最高の場所にすることです。

AAAゲーム開発の資金的要求が高くなったことで、大手ゲームデベロッパーが新しいコンセプトに投資するためのリスクを取ることが難しくなっている今、インディーズコミュニティがビデオゲーム業界の将来にとってますます重要になってきていると考えています。私たちは、強いビジョンを持ったインディーズデベロッパーの皆さんが、これまでにないアイデアで、全く新しいジャンルのゲームを生み出し、ビデオゲームの芸術と価値を進化させていただけることに期待しています。PlayStationはこれまでも、『パラッパラッパー』『塊魂』『リトルビッグプラネット』『風ノ旅ビト』など、まったく新しいコンセプトのゲームを生み出してきましたが、次はどんな驚くべき新鮮なアイデアが登場するのか、楽しみです。

今月初めに映像イベント「Future of Gaming」で紹介した素晴らしいインディーズタイトルへの強い反応を見て、とても嬉しく思いました。どれも魅力的で面白そうでしたよね。私は、映像イベントから数日間『Bugsnax』の曲が頭から離れませんでした。

本日は、PlayStation Indies イニシアティブのニュースに加えて、PlayStation®4とPlayStation®5で発売される、想像力豊かでエキサイティングな8本の新作タイトルをご紹介します。これらのタイトルの詳細は、ここPlayStation®.Blogでお届けしていきますので、お見逃しなく!


7月1日発表インディーズタイトル一覧


・鋼鉄の拳を持ったベテラン戦士のウサギが戦うプラットフォーマーゲーム『F.I.S.T: Forged In Shadow Torch』が登場!

・再帰的な世界で起こる新感覚パズルゲーム『Maquette』が登場。ゲームの紹介と制作秘話をディレクターが語る

・現実と非現実が交差するストーリー中心の物語『Where the Heart Is』がこの冬PS4®に登場

・この夏『Creaks』の奇妙で独創的な世界で“曖昧さ”を体験しよう!

・PS5™で登場する探索ハッキングプラットフォーマー『Recompile』の魅力的なデジタル世界に潜入!

・魅力的なストーリーと美しいサウンドが楽しめる革新的なパズルアドベンチャー『Carto』を紹介!

・ひと息つけるシンプルなゲーム『Haven』がPS4®とPS5™に登場

・大人気「Worms」シリーズの新作『Worms Rumble』はリアルタイムの戦闘が楽しめる? 生まれ変わったミミズの戦争を紹介!

コメントの受付は終了しました。

3 コメント

お客様の生年月日を入力してください。