PlayStation.Blog

魅力的なストーリーと美しいサウンドが楽しめる革新的なパズルアドベンチャー『Carto』を紹介!

0 0
魅力的なストーリーと美しいサウンドが楽しめる革新的なパズルアドベンチャー『Carto』を紹介!

※本記事はUS版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

魅力とウィットにあふれた、一度始めるとやめられない革新的なゲームを探してませんか。愉快なアートと音楽、そして没入感のある体験をしてみたくはないですか。私たちHumble Gamesは、今回Sunhead Gamesの素晴らしいチームと協力して取り組んだ作品、『Carto』を発表できることをとてもうれしく思います。

『Carto』の舞台は、アートを得意とするスタジオSunhead Gamesが丹精込めて作り上げた美しい世界です。Sunhead Games初のコンソールゲームではありますが、過去には『A Ride into the Mountains』『The Swords』など、革新的なシステムを搭載して丁寧に作られたゲームを開発しています。素晴らしい世界、魅力的なキャラクター、そして美しいサウンドトラックだけで、どんなプレイヤーでも夢中になることは間違いないのですが、『Carto』が秘める真のイノベーションは、その創造的なパズルにあります。

世界がシフトする独特なパズルが楽しめる『Carto』の冒険では、プレイヤーの製図スキルが問われます。『Carto』では地図のピースを並べ替えると、世界もまた変わっていくのがわかります。プレイヤーの皆さんは、地図のピースをつなぎ合わせてミステリアスな土地を発見し、その秘密を解き明かしてください。また新しい地図のピースを旅していくうちに、少し変わったキャラクターたちと出会います。彼らは皆さんの助けを求めているので、手を差し伸べて、彼らと友情を築いてみてください。

『Carto』の真髄は新しい場所を探索し、新しい文化を学ぶことにあります。ゲームに存在するすべての土地や人々のグループは架空のものですが、新しい場所を旅する経験は非常にリアルです。見慣れた土地とは異なる広大な土地を発見したり、異国の伝統を学んだりと、最終的にはそれらすべてを、ありのままの素晴らしさで受け入れることができます。Cartoと一緒に旅をするうちに、これらの美しいロケーションを発見し、人々と出会い、道中でその人々の文化を学ぶことになるのです。

旅先での愛らしいキャラクターたちとの交流では、ニック・ズットナーが手掛けたウィットに富んだセリフが楽しめます。『Guacamelee! 2』『Celeste』『Bloodroots』などのゲームでライターとして活躍してきたニックは、よく考えられて作られた、面白いキャラクターたちのストーリーを作ることに関しては天才的です。また、サブキャラクターたちとの出会いも魅力的ですが、Carto自身の物語は、自己発見と友情の深い物語となっています。家族や人生の大切なものを中心とした思慮深い瞬間は、時間を忘れてしまう体験になるはずです。

『Carto』の重要な要素のひとつは、ゲーム全体に織り込まれた音楽です。美しいサウンドトラックがなければ、マップを駆け巡る旅は完成しません。『Carto』の音楽は、Sunhead gamesの社内作曲家エディー・ユーのデビュー作です。考え抜かれたサウンドミキシングと相まって、プレイヤーはCartoとの旅に没頭することができます。正直、音楽については語るよりも実際に聴いていただくのが一番です。ここでは落ち着かせながらも、引き寄せられる、『Carto』の音楽のほんの一部をご紹介します。

私たちHumble GamesとパートナーのSunhead Gamesは、皆さんに『Carto』をプレイしていただけるのが待ちきれません。これからも情報をお届けしていきますので、ぜひお見逃しなく!

※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。