『BORDER BREAK』に新たな機体、武器、ボーダーが追加! 報酬たっぷりの「第1回ラリーイベント」も開催中!

0 0
『BORDER BREAK』に新たな機体、武器、ボーダーが追加! 報酬たっぷりの「第1回ラリーイベント」も開催中!

好評配信中のPlayStation®4用ソフトウェア『BORDER BREAK』(ボーダーブレイク)は、基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)で楽しめるハイスピードロボットチームバトルゲーム。

「スピ―ディーな多人数バトル」「アクションの気持ちよさ」「豊富なロボ&武器カスタマイズ」「戦略性の高いマップ」といったアーケード版からの特徴はそのままに、「ストーリーモード」やキャラクターの刷新など、ゲームの世界観をより深く楽しめる要素を追加した完全新作となっている。

今回は、新たに追加された機体や武器、ボーダーを紹介。開催中のイベント「第1回ラリーイベント」についてもお伝えしよう。

高機動タイプの新型ブラスト・ランナー「セイバー」登場!

新たに追加されたブラスト・ランナー「セイバー」は、ダッシュ速度を生かした高速移動が特徴。エリア移動と武器変更も速く、あらゆる場面での活躍が期待できる。

<「セイバー」ラインナップ>
■セイバーI型
■セイバーI型R
■セイバーII型
■セイバーZX

公開中の紹介映像では、その優れた機動性を確認することができるのでチェックしておこう。

各種兵装に新たな武器系統が追加!

ブラスト・ランナーが装備する武器として、新たに4つの系統が登場。強襲兵装、重火力兵装、遊撃兵装、支援兵装のそれぞれに新武器が実装されている。

強襲兵装 主武器

スムレラ投射長銃系統

ニュード弾体を用いた新世代型アサルトライフル。高精度で瞬間火力の高い射撃を可能としたが、連射速度の低さゆえに扱いは難しい。

<モデルラインナップ>
■スムレラ投射長銃
■スムレラ投射長銃・改
■スムレラ投射長銃・猟
■スムレラ投射長銃・刻

重火力兵装 特別装備

バリアユニット系統

電磁気で周囲にニュード粒子を固定させ、外部からの攻撃を遮断する防弾システム。モデルにより、前方・全方位と防弾範囲が異なる。

<モデルラインナップ>
■バリアユニット
■バリアユニットβ
■バリアユニットγ

遊撃兵装 副武器

LZ-デイライト系統

荷電した高圧ニュード塊を発射する狙撃銃。破壊力は高いが、携行弾数が少ないため残弾数には注意が必要。

<モデルラインナップ>
■LZ-デイライト
■LZ-トライアド
■LZ-アキュレイト
■LZ-ヴェスパイン

支援兵装 副武器

スプーキー系統

ニュードを高圧縮した光球を放出する特殊銃。射出後に直進する光球は、一定距離内に敵を感知すると爆発する。

<モデルラインナップ>
■スプーキー
■スプーキーR
■スプーキーG

新たに追加された4人のボーダーを紹介!

ブラスト・ランナーのパイロットであるボーダーに新たな4人が登場! いずれも人気イラストレーターが手がけた注目のキャラクターだ。

ヤナギ

CV:松岡 禎丞
ILLUST:清水 栄一 × 下口 智裕

フリーの傭兵として活動する、一匹狼のボーダー。遊撃兵装を好み、正確無比な狙撃と二丁拳銃によるクロスレンジでの戦闘術を武器に、戦場で優雅に舞う。

幼少時よりエリートとして育ち、成長するとニュード耐性者という特性を最大限生かすためボーダーになった。物腰は柔らかく丁寧な言葉遣いではあるものの、皮肉屋であり、その物言いにはちょっぴりトゲがある。しかしそれは、彼なりの仲間を思っての発言だとか。

ソフィア

CV:佐倉 綾音
ILLUST:清水 栄一 × 下口 智裕

神秘的な雰囲気をまとう神出鬼没のボーダー。敵を背後から確実に仕留める様から「亡霊」や「死神」の異名をとり、傭兵の間で恐れられている。

ゆらゆらとした雰囲気とふいに呟く謎言語のせいで周囲からは不気味がられているが、それらには特に深い意味はなく、ただただお茶目なだけである。駆け出しの傭兵時代に遭遇した不可思議な体験が、彼女の人格形成に大きな影響を与えているらしい。

ラムレット

CV:大久保 瑠美
ILLUST:風間 雷太

流しのドクターとして戦地を巡っている謎多き女性。非戦闘員にも関わらず、なぜかブラストの操縦技術にも長けており、日によって気ままに出撃もするという。

ぶっきらぼうで患者への対応が雑なため、一見するとヤブ医者にも思えるが、その腕は超一流である。キャリアは長く複雑であり、町医者や船医、軍医などを経て数年前までは研究機関にてニュード硬化症の治療研究を行なっていたというが、本人は多くを語らない。

ジェラルド

CV:江口 拓也
ILLUST:風間 雷太

さすらいの旅をしながら、各地で傭兵業を請け負っているフリーのボーダー。口と態度は悪いが、ブラストの操縦技術は圧倒的。

自分の得にならないことなど絶対にしない、と普段から公言しているが、弱者を発見すると苛立ちながらも手助けをしてしまう癖がある。そして結果的に、各地のバローで暴れ回る悪党を討伐しては、虐げられている人々を救うこととなる。

バトルに参加して報酬をゲット! 「第1回ラリーイベント」開催中!

10月29日(月)まで、「第1回ラリーイベント」が開催中。対象バトルとなるカジュアルマッチとランクマッチをプレイするだけで、「コアシード」や機体ペイントなど、さまざまな報酬を獲得できる。積極的に参加して、報酬をたっぷりと手に入れよう!

第1回ラリーイベント

<開催期間>
2018年10月15日(月)16:00 ~ 10月29日(月)15:00

<対象バトル>
カジュアルマッチ
ランクマッチ
※ビギナーマッチ/メインシナリオ/トレーニングは対象外です。

<主な報酬>
■コアシード

■機体ペイント「グレー&オレンジ」
■エンブレム「ナンバー/01」

■ボーダーズチェック
■ボーダーズレポート

▼PS4『BORDER BREAK』のPS Storeでの無料ダウンロードおよび「スターターパック」の購入はこちらから

—————————————-

BORDER BREAK (ボーダーブレイク)

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:ハイスピードロボットチームバトル
・リリース開始日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
    パッケージ版 スターターパック 希望小売価格 4,990円+税
    ダウンロード版 スターターパック 販売価格 5,389円(税込)
・プレイ人数:1人(10vs10多人数バトル)
・CERO:C(15才以上対象)

—————————————-

『BORDER BREAK』公式サイトはこちら

『BORDER BREAK』公式Twitterはこちら

©SEGA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields