超骨太SFシューティングゲーム『HELLDIVERS(ヘルダイバー)』の発売日が決定!

0 0
超骨太SFシューティングゲーム『HELLDIVERS(ヘルダイバー)』の発売日が決定!

PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita専用の超骨太SFシューティングゲーム『HELLDIVERS(ヘルダイバー)』の日本国内での発売日が2015年3月5日(木)に決定しました!

本作は、見下ろし型の超骨太SFシューティングゲームです。プレイヤーは、人類が住む「スーパーアース」のエリート特殊部隊「ヘルダイバー」の一員として、 襲いかかるエイリアンたちと戦います。それぞれ個性的な3種類のエイリアンとの戦略的かつチャレンジングな戦闘を楽しむことができ、高いアクション性と緊 張感を味わえますよ!

また、本作の魅力を皆様にお伝えするため、新たなPVを本日公開しましたのでぜひご覧ください!!

◆超骨太シューティングゲーム『HELLDIVERS』の魅力

—————————————————————————————–

■長期間楽しめる多種なミッションと武器、戦略支援
プレイヤーはエイリアンが占領する惑星に出撃し、人類のために極めて危険なミッションを遂行することとなります。本作のミッションはランダムに生成されるため、プレイの度に緊迫感溢れる体験を味わうことができます。

プレイヤーが選ぶ武器と戦略は大きく戦闘の流れを影響します。「サイボーグ」「イルミネイト」「ムシ」といった3種類のエイリアンにはそれぞれ特徴があ るので、その特徴に合わせてスナイパーライフルやマシンガン、火炎放射器などの多彩な武器の中から装備する武器を選択することが重要になります。

また、弾薬の補給から敵を攻撃するガンタレットまで、プレイヤーは様々な「戦略支援」を要請することができます。「戦略支援」の有効に活用することが勝利へ の鍵となります。例えば、敵に囲まれた際に空爆の「戦略支援」を活用することで、群がる敵陣を一掃し不利な戦況を打破することが可能となります。

■チャレンジングで高難度なゲームプレイ
本作は骨太さにこだわり抜いた高難度のゲームとなっており、たった一つのミスでさえ全滅へとつながります。しかし、過酷なミッションを達成することは、最高の達成感を得ることに繋がります。

【リロード時間】
本作にはオートリロードはありません。銃弾は毎回手動でリロードする必要があります。また、所持している弾丸の数にも限りがあり、「戦略支援」によって弾丸の補給要請をしない限りミッション中に補給の手立てはありません。大量に出現するエイリアンと戦い抜くには、リロードのタイミングや無駄撃ちしないコントロールが重要となります。

【戦闘中のコマンド入力】
「戦略支援」を要請するにはL1ボタンを押しながら方向キーのコマンド入力(「→←↓↓↑←」など)が必要となっており。強い武器や援護ほど複雑なコマンド入力となります。コマンド入力で隙が生じやすくなるため、迫りくるエイリアンを前に複雑なコマンド入力を行うか、それとも迎撃するのか、いったん退却するのかを瞬時に判断する手に汗握る戦闘が楽しめます。

【フレンドリーファイア】
プレイヤーは自らが「戦略支援」で要請した空爆や上空から落下してくる補給物資のコンテナ、投げたグレネードの爆発に巻き込まれると即死してしまいます。またフレンドリーファイアはオフにすることが出来ず、攻撃は敵だけでなく仲間にもヒットしてしまいます。このシビアなシステムが緊張感を生み、特にマルチプレイにおいて大きな魅力となります。

■思わず近所迷惑になるほど叫んでしまうマルチプレイの楽しさ
本作はローカルマルチプレイとオンラインマルチプレイに対応しており、オンライン環境の有無にかかわらず仲間と連携してミッションに挑むことができます。

高難度のミッションを達成するには、他のプレイヤーとの連携が不可欠です。例えば、リロード中に仲間の援護があれば一人では乗り越えられなかったピンチをクリアできるようになったりします。また、攻撃を喰らってダウン状態になった時も一人で立ち上がるにはボタンを連打する必要はあるが、仲間に助けられると一瞬で立ち上がり戦線復帰することができます。

■お好きなフォーマットで誰とでもプレイ
本作では、PS4™版/PS3®版/PS Vita版のいずれをご購入いただくと全てのフォーマットでプレイ可能です。進行状況のクロスセーブにも対応しているため、ご自宅ではPS4™でプレイ、外出先ではPS Vitaでプレイといったように、とぎれなくゲームを楽しんでいただけます。また、どのフォーマットでプレイいただいても、別フォーマットでプレイしている仲間と一緒にチャットをしながらマルチプレイすることが可能です。

■追加ダウンロードコンテンツ(DLC)1種が付属するリミテッドエディションパックを期間限定配信
2015年3月5日(木)~4月30日(木)までの期間限定で、ゲーム中で使えるカスタムユニフォーム、武器、戦略支援がセットになった追加DLC「レンジャー装備パック」が付属する『HELLDIVERS(ヘルダイバー)リミテッドエディションパック』を販売いたします。こちらの商品は、通常版配信価格と同価格で追加DLC1種がセットになったお得な期間限定パックとなりますので、この機会に是非お求め下さい。
※「レンジャー装備パック」は上記パック期間終了後に有料DLCとして販売いたします。

—————————————————————————————–

『HELLDIVERS』は2015年3月5日(木)発売! エリート特殊部隊「ヘルダイバー」の一員となって、超激熱の骨太シューティングをお楽しみ下さい!!

『HELLDIVERS』公式サイトはこちら

©Sony Computer Entertainment America LLC

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields