『フォートナイト』にアーロイが参戦! 期間限定モードや、新たなデュオトーナメントをチェック!

1 0
『フォートナイト』にアーロイが参戦! 期間限定モードや、新たなデュオトーナメントをチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

大自然でのサバイバルはお手のもの――「アーロイ」が『フォートナイト』のシーズン6「プライマル」に登場!

アーロイのゲーミングレジェンズシリーズ参戦を記念して、新しいデュオトーナメントと期間限定モードが登場します。『フォートナイト』のアイテムショップで配信予定のアーロイのアイテムや、アーロイカップ、期間限定モード 「タッグを組もう! アーロイ&ララ」の詳細をご紹介します!

アーロイバンドル

異端者、天命の使者、そして勇者であるアーロイは、お馴染みのアイテムを身につけてバトルロワイヤルに挑みます。新コスチューム「アーロイ」を含む、これらのすべてのアイテムは、2021年4月16日(金)*からアイテムショップで購入することができます。

この島では「ブレイズ」がクラフトの資源になることはありませんが、バックアクセサリー「ブレイズキャニスター」を使えば、ブレイズを見せつけることが可能です。さらにグライダー「グリントホーク」を使ってバスから戦場に滑空したり、ツルハシ「アーロイの槍」を使って資源を回収したりと、アーロイになりきってバトルロワイヤルを楽しむことができます! また「ハートライゾン」エモートを使って、アーロイの「フォーカス」で自分を表現し、「シールドウィーバー」にインスパイアされた、ラップ「シールドウィーバー」で武器や乗り物をカスタマイズしてみましょう。

アーロイバンドルのアイテムは、すべて単品でも販売されますが、バンドルの特典としてロード画面「空の監視者アーロイ」が付属します。さらに、コスチューム「アーロイ」をお持ちの方がPlayStation®5で『フォートナイト』をプレイすると、「バヌーク・氷の狩人」の防具をモチーフにした「アイスハンター アーロイ」がアンロックされます。

アーロイカップをコンプリートして、アーロイバンドルをいち早くゲット!

原始的環境が島中に広がるシーズン6「プライマル」では、弓がこれまで以上に活躍します。PS5とPlayStation®4からのみ参加可能なアーロイカップでは、アーロイのメインの武器のひとつである弓の腕を競うことができます。このデュオトーナメントは、4月14日(水)*に開催されます。各地域の成績優秀なチームは、アイテムショップに並ぶ前にアーロイバンドルを先行入手することができます。

アーロイカップでは、ふたり組のチームで最後の1チームになるまで競い合います。通常のトーナメントとは異なり、弓を使ってキルするとボーナスポイントがもらえるという趣向が凝らされています。プレイヤーは、各地域の3時間の時間枠で10試合に出場することが可能です。各地域での開催時間は、ゲーム内の「イベント」タブでご確認いただけます。詳しいルールは、『フォートナイト』のウェブサイトをご覧ください。

期間限定モード「タッグを組もう!アーロイ&ララ」でゲーム界のふたりのレジェンドが手を取り合う!

シーズン6の原始的な戦いの開始と共に登場した、伝説的な人気を誇るキャラクター「ララ・クロフト」。ララは、4月16日(金)*から同じく「ゲーミングレジェンズ」シリーズのアーロイと共に新たな期間限定モード「タッグを組もう!アーロイ&ララ」で共闘します! 

このデュオモードでは、プレイヤーはアーロイかララのどちらかに割り振られ、チームメイトがもう片方をプレイします。アーロイは弓、ララは二丁拳銃しか持っておらず、野生動物に気をつけながら、クラフトを駆使して武器をアップグレードしていくことになります。

「タッグを組もう!アーロイ&ララ」は、日本時間4月17日(土)午前1時から4月19日(月)午前1時まで実施します。

地平線の向こうには…。

今シーズン、そして今後のシーズンでも、皆さんがアーロイとして島中を冒険している姿を見るのを楽しみにしています。「クレイトス」と同様に、ゲームそのものを象徴する大人気キャラクターたちが、また新たに『フォートナイト』のメンバーに加わったことを大変嬉しく思います。

今回は、ゲリラゲームズ、スタジオディレクター/エグゼクティブプロデューサーのAngie Smets氏からメッセージをいただいていますので、ご紹介いたします。


「Epicの皆さんがアーロイを『フォートナイト』に招待してくれたことに感激しています! 機敏なハンターであるアーロイは、素晴らしい活躍を見せてくれることでしょう。

Epicの皆さんは、アーロイの衣装や槍などを忠実に再現してくれています。さらにはグライダー「グリントホーク」、バックアクセサリー「ブレイズキャニスター」、ラップ「シールドウィーバー」など、本物さながらの楽しい要素も用意してくれています。またファンにはたまらない特別なエモートも用意しています!

このエキサイティングなコラボレーションを実現してくれたEpicの開発者の皆さんに感謝します。アーロイが『フォートナイト』の戦場に飛び込む姿を見るのが待ち遠しいです!」


「VICTORY ROYALE」に“フォーカス”して、シーズン6を遊びつくしましょう!

*日本での開始日は異なる可能性があります。


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2021, Epic Games, Inc. 無断複写・転載を禁じます。Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴ、Unreal、Unreal Engine、Unreal Engineのロゴ、Fortnite/フォートナイト、Fortnite/フォートナイトのロゴは、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標/登録商標です。その他全ての商標は各社に帰属します。

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields