『サガ フロンティア リマスター』がPS4®で2021年夏配信! 8人目の主人公ヒューズなど、新要素を追加して復活!

1 0
『サガ フロンティア リマスター』がPS4®で2021年夏配信! 8人目の主人公ヒューズなど、新要素を追加して復活!

名作RPG『サガ フロンティア』がついに復活! PlayStation®4用ソフトウェア『サガ フロンティア リマスター』として、2021年夏に配信される。
※PlayStation®5本体の後方互換機能により、PS5上でPS4版を利用できます。

冒険はいつだって想いのままに──充実の新規追加コンテンツを実装し待望のリマスター化!

1997年にPlayStation®で発売され、今なお愛され続ける『サガ フロンティア』が待望のリマスター化。リマスター版としては今までにない充実のボリュームで、8人目の主人公ヒューズをはじめとする新たなコンテンツが追加実装される。

『サガ フロンティア リマスター』第1弾トレーラー

7人の主人公たちが綴った物語は、新たな主人公ヒューズが加わることで、さらなる進化を遂げた。プレイヤーは好きな主人公を選択し、自分だけの物語を進めていく。8人の主人公にはそれぞれ違った目的と結末が用意され、「フリーシナリオシステム」によって途中の選択次第でその後の展開が変化。奥深いシステムが、自分だけの物語を果てしなく広げてくれるだろう。

バトルでは、新たな技を習得する「閃き」、技や術、特殊攻撃を仲間と連続して繰り出す「連携」により、ドラマティックなバトルを楽しめる。

美麗なグラフィックにリマスターされたうえ、オリジナル版で未実装だったイベントや倍速といった新機能も追加されるなど、さらに遊びやすくなった本作に期待しよう。

新主人公ヒューズが登場!

待望の新主人公ヒューズ編のシナリオが追加! ほか7人の主人公のシナリオのいずれかをクリアすると、プレイできるようになる。シナリオは「サガ」シリーズ総合ディレクターの河津秋敏氏とゲームライター・小説家のベニー松山氏が手掛け、作曲家の伊藤賢治氏による新曲がヒューズ編を盛り上げる。

『サガ フロンティア リマスター』第8の男はこちら

幻のイベントがついに実装!

アセルス編では、オリジナル版で未実装となっていたイベントがいくつか存在していた。それらの幻のイベントが実装されることで、アセルスの物語をより深く楽しめる。

リマスターで美麗なグラフィックに!

当時のイメージはそのままに、HD化されたグラフィックがクオリティアップ!

オリジナル版

リマスター版

キャラクターはもちろん、背景やモンスターは高解像度に描かれ、メニュー画面などもより見やすく快適にデザインがリニューアルされている。

それぞれの物語を綴る8人の主人公

悪に立ち向かう正義のヒーロー

レッド

種族:ヒューマン

リージョンシップ「キグナス」の見習い機関士。しかしその正体は、父を連れ去り、母と妹を殺した悪の秘密組織ブラッククロスに敢然と立ち向かう正義のヒーロー。瀕死の状態を勇者の聖域から来たアルカールに救われ、その超人的能力を授かった。

兄弟を倒さねばならぬ宿命の魔術士

ブルー

種族:ヒューマン

強い魔術の力を持って生まれたが、彼は双子だった。双子で誕生した場合、もう一方をその手で倒さなければ本当の魔術の力を得られないという生まれた地の定めに従い、幼い頃からそう育てられた彼は、自分と同じ顔をした男「ルージュ」を倒すために旅立つ。

自分の任務を忘れてしまったメカ

T260G

種族:メカ

掘り出されたコアを元に、あり合わせのパーツで造られたメカ。彼にはとても大事な任務があったはずだが、故障でそれを思い出せないでいる。しかしT260Gは旅に出る。機能を回復し、忘れた任務を果たすために……。

ヨークランドの放蕩者

リュート

種族:ヒューマン

素直で屈託ない性分だけが取り柄の、田舎育ちの青年。働くこともなくブラブラしている彼がついに自活することを決意し、楽器を片手にはじめて生まれ育った土地を離れることになる。

殺された恋人の仇を追う女

エミリア

種族:ヒューマン

元トップモデル。結婚のため引退したが、その婚約者レンは何者かに殺された。ところが、彼女が犯人として監獄送りになってしまう。レンが殺された現場にかすかにその姿を残した仮面の男「ジョーカー」を追うため、彼女は脱獄を謀る……。

人間と妖魔の狭間で彷徨う少女

アセルス

種族:妖魔

事故で死にかけたところを、妖魔の君「オルロワージュ」の血をもらって生き延びた。しかし、この世界でたったひとりの半人半妖の存在となってしまう。自分は人間なのか、妖魔なのか。その間で悩みながら、彼女は成長していく。

故郷を救うために指輪を探すモンスター

クーン

種族:モンスター

生まれ育ったリージョン「マーグメル」は、その寿命が尽きようとしている。崩壊が間近だ。これをなんとか食い止めていたのが、たった1個の指輪のパワーだった。クーンは、その指輪の兄弟を集める旅に出る。大切な故郷を救うために……。

IRPOのキレ者捜査官

ヒューズ

種族:ヒューマン

リージョン界の治安維持組織「IRPO」の隊員。本名はロスターなのだが、キレると手がつけられない様子から「クレイジー・ヒューズ」とあだ名され、そう呼ばれている。問題行動の目立つ彼だが、パトロールとしての使命感は強く、持ち前の洞察力と行動力により犯人検挙率は高い。今日も事件を追って、リージョン界を奔走する。


サガ フロンティア リマスター

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:RPG
・配信日:2021年夏予定
・価格:ダウンロード版 価格未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロード専用タイトル


© 1997,2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

  • 当時繰り返しプレイしてたので
    リマスター化は嬉しいです。
    特に新主人公と追加シナリオ楽しみです。
    欲を言えばGBで出てたサガシリーズ
    3作品もリマスターで出れば嬉しいんだけどね。

お客様の生年月日を入力してください。