PlayStation.Blog

『侍道外伝 KATANAKAMI』用心棒キャラクターや個性的な「装飾品」「衣装」などの情報が公開!

0 0
『侍道外伝 KATANAKAMI』用心棒キャラクターや個性的な「装飾品」「衣装」などの情報が公開!

◆2020年2月19日(水)更新 2月20日(木)より予定されていた店頭体験会が中止となったため、記事を修正いたしました。

2月20日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『侍道外伝 KATANAKAMI』は、「侍道」シリーズのスピンオフ作品。「侍道」らしい奥深い攻防を楽しめる剣術アクションはそのままに、名刀を求めてダンジョンを探索するハック・アンド・スラッシュや、入るたびに構造が変わる自動生成ダンジョンにより、何度遊んでも新鮮な気持ちで楽しめる。

今回新たに、用心棒として序盤から雇用できるキャラクターや、主人公の見た目を変更できる「装飾品」&「衣装」に関する情報が公開!

さまざまなタイプの用心棒キャラクターを紹介! 専用イベントで変化する用心棒も!!

六骨峠にある黒生家の出店で契約料を支払うと、用心棒を異界のダンジョン(辞界)に連れていくことができる。用心棒には、プレイヤーと同様にレベルを表す「段位」があり、レベルアップすると体力が全回復。プレイヤーの「段位」は地上に出るとリセットされるが、用心棒の「段位」は辞界を出ても引き継がれる。用心棒が途中で力尽きた場合、追加の契約料を支払うと全回復して復活。用心棒の中には、特別な「ご依頼」を達成すると雇えるようになる者もいる。

<序盤に雇える用心棒>

桐島登龍

特技:根性で罠を破壊、兄弟土下座

今川天歩

特技:疑似「刀刻」

父上

特技:宝物のにおい、犬車輪

はにわ丸

特技:爆死、おすそわけ

<変化する用心棒>

用心棒からの「ご依頼」を受けることもあり、専用イベントが発生する。仲間である用心棒がストーリーに沿って姿や能力が変化していく様子が楽しめる。

桐島登龍に関する「ご依頼」が発生。進めていくと、驚きの展開が・・・・・・?

「装飾品」と「衣装」で自分だけのキャラクターを作成! 「装飾品」には探索に役立つ補助効果も!

本作では、「装飾品」と「衣装」で見た目の変更が可能。六骨峠にある赤玉党の出店で購入でき、「装飾品」はメニュー画面の装備項目、「衣装」は鍛冶屋の押し入れから変更できる。

<装飾品>

装飾品は100種以上あり、見た目の変化を楽しむことに加え、さまざまな補助効果がプレイヤーに付与される。最大で5つの装飾品を装備でき、補助効果も複数得られるが、辞界で力尽きるとすべて失ってしまう。

同じ装飾品でも装備箇所が変わったり、サイズが変わったりと、3パターンが用意されている。

<衣装>

プレイヤーの「衣装」を変更可能。「侍道」シリーズ歴代の主人公の衣装をはじめ、さまざまな衣装が用意されている。見た目の変化が楽しめ、懐かしさも味わえる。

——————————————

侍道外伝 KATANAKAMI

・発売元:スパイク・チュンソフト
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:剣術アクションRPG
・発売日:2020年2月20日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 3,980円+税
    ダウンロード版 販売価格 4,378円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:1~2人)
・CERO:Z(18才以上のみ対象)

※ダウンロード版ご購入の際のご注意
このコンテンツをPS Storeでご購入いただくには、クレジットカードによる決済が必要です。

——————————————

『侍道外伝 KATANAKAMI』公式サイトはこちら

© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

お客様の生年月日を入力してください。