敵はあなたの恐怖を"聞いている"──ステルススリラーゲーム『Stifled』(スタイフルド)が国内発売決定!

0 0
敵はあなたの恐怖を"聞いている"──ステルススリラーゲーム『Stifled』(スタイフルド)が国内発売決定!

「音」で周囲を「見る」ステルススリラー。音を立てると世界は見えるが、闇に潜む敵はあなたの恐怖に耳を澄ませている……

PlayStation®VR対応のPlayStation®4用ソフトウェア『Stifled』(スタイフルド)を、日本国内に向けて2018年に発売します。

『Stifled』は数々のアワードを受賞したステルススリラーゲームです。「音」を基本的なコンセプトとし、プレイヤーは「音」で周囲を「見る」ことによりステージを進めていきます。自分の声や見つけたアイテムを使って音を立て、周囲の世界を明らかにしていくという独特な操作方法が特徴となっています。ただし、音を立てると世界が見えてくる反面、闇に潜む恐ろしいクリーチャーたちの注意を引いてしまうことに。敵はあなたの恐怖に耳を澄ませています……。

【ストーリー】

つらい経験から心に闇を抱えることとなった主人公デイビッド・リドリー。プレイヤーはデイビッド自身となり、暗闇に支配された謎の世界を、「音」を使って進んで行きます。

【ゲームの特徴】

エコーロケーション

自分(または周りの環境)が発する音波の反響で周囲を察知しながら、ステージを進んでいきます。音を立てるごとに、一時的に自分の周りの環境が明らかになります。また、PS VRのマイクに声を吹き込んだり、アイテムを遠くに投げたりすることで、進む先が見えるようになります。

敵はあなたの恐怖を”聞いている”

悪夢のようなクリーチャーが近くに潜んでおり、音に反応します。タイミング悪く物音を立ててしまうと、敵に自分の位置を知らせることになります。

——————————————

Stifled (スタイフルド)

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ステルス / スリラー / ホラー
・配信日:2018年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

※PlayStation®VR対応
※ダウンロード専用タイトル

——————————————

『Stifled』公式サイトはこちら

©Gattai Games. Published by Sony Interactive Entertainment Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields