担当アイドルとの切ない恋......乙女ゲーム『フォルティッシモ』3月8日発売!

0 0
担当アイドルとの切ない恋......乙女ゲーム『フォルティッシモ』3月8日発売!

20180306-ff-01.jpg

20180306-ff-02.jpg

芸能界が舞台の人気コンテンツがPS Vitaでゲーム化!

3月8日(木)に発売を予定しているPlayStation®Vita用ソフト『フォルティッシモ』は、華やかな芸能界が舞台の乙女ゲーム。月刊シルフで連載していたビジュアルストーリーを元にした本作は、人気アイドルグループ「forttê(フォルテ)」のマネージャーとしてがんばる主人公と、彼らの活躍を描くストーリー。

PS Vitaで体験する、新たな物語を体験しよう!

アイドルとしてまばゆい輝きを放つ彼らを支えるべく、懸命に仕事をこなす主人公。ゲームでも、forttêのみんなとまた逢える!

マネージャーである主人公とforttêのメンバーたち

本作の主人公は、大手芸能事務所「ジェイムズ・エンタテインメント」の新入社員。真面目で野暮ったく、アイドルに興味がない彼女が任された仕事は、人気アイドルグループのマネージャーだった!? やがて、彼らのひとりに心を奪われていく運命を……このとき、主人公は知るよしもなかった。

藤咲 ふたば

ふじさき ふたば
※名前変更可能

本作の主人公でアイドルグループ・forttêのマネージャー。優等生であり、性格はきわめて真面目で正直。嘘がつけない。激務で買い物にも行けず、ほぼ毎日リクルートスーツに、ひっつめ髪というスタイルである。

赤星 瑛一郎

あかぼし えいいちろう
CV:小野友樹

「それなら、夢中にさせてみようか? 俺たちの本気、見せてやるよ」

年齢:20歳
誕生日:8月31日
血液型:A型
身長:180cm
出身:東京

forttêのリーダーで、不動のセンター。愛称は「エイチ」。高い歌唱力と圧倒的なダンスパフォーマンスで、見る者を魅了する。穏やかかつ面倒見のいい性格で、アイドルという仕事に対して真剣に向き合う好青年。実姉である赤星英莉奈は、女優として活躍中。

清家 涼

せいけ りょう
CV:柿原徹也

「野暮ったい女に、エイチのそばに立ってほしくない」

年齢:20歳
誕生日:10月31日
血液型:A型
身長:178cm
出身:東京

forttêのサブリーダーで、現在は大学に通いながら芸能活動を両立させている。子供の頃から同じダンススクールに通っていた瑛一郎とは親友同士で、グループ内でも彼のことを特に気にしている。端正な顔立ちのため、モデルとしてファッション誌の誌面を飾ることもある。

武居 拓眞

たけすえ たくま
CV:逢坂良太

「女の子のマネージャーってやっぱイイわー。マジラッキー☆」

年齢:19歳
誕生日:11月1日
血液型:O型
身長:177cm
出身:茨城

気さくで裏表のない性格をしており、ほかのメンバーにはない親しみやすさがある青年。バラエティ番組などにも多く出演し、ファン層を広げている。理(おさむ)とは高校の芸能科クラスの同級生で、性格は正反対だがとても仲が良い。一方で、口の達者な永遠とは犬猿の仲。

成本 理

なりもと おさむ
CV:斉藤壮馬

「だから姫、疲れた時はいつでも言って。僕のピアノでよければ、あなたを癒やすから」

年齢:19歳
誕生日:6月1日
血液型:A型
身長:175cm
出身:神奈川

幼少時からピアノやヴァイオリンなどに慣れ親しみ、多数のコンクールで入賞した経験を持つ。事務所に所属してからは作曲活動にも力を入れるようになり、forttêの楽曲を制作することもある。繊細な性格のせいか、明るく豪快な拓眞のことをうらやましいと思っている。

森嶋 永遠

もりしま とわ
CV:花江夏樹

「ボクには一番イイ仕事をお願い。くだらないもの取ってきたら、クビだから」

年齢:16歳
誕生日:5月5日
血液型:AB型
身長:173cm
出身:神奈川

グループ最年少メンバーで、現役の高校生。幼い頃からアイドルに憧れ、小学校に上がるのと同時に事務所の所属となった。ファンの間では、愛らしいルックスと、ちょっぴり生意気なキャラで人気に。プロ意識が高く、学業よりも芸能活動を優先することが多い。

アプリ「LINK」でメンバーたちとコミュニケーション!

本作に登場するアプリ「LINK」は、メンバーたちとのコミュニケーションに役立つツール。彼らから届いたメッセージにどう返答するかでエンディングに影響があるため、返事はよくよく考えて行おう。メッセージはグループのメンバーだけではなく、サブキャラクターから届くこともある。

forttêのメンバーとのコミュニケーションに欠かせないツール「LINK」。

お仕事の話はもちろん、彼らのパーソナリティをさらに深く知るためにも役立つ!

20180306-ff-15.jpg

プレイヤーの返信次第で、相手の反応も変わってくる。

限定版特典はスペシャルな小冊子&ドラマCD!

限定版だけの特典として用意された小冊子には、原作シナリオを担当する藤谷燈子氏書き下ろしのショートストーリーを掲載。特典ドラマCD「王子様、アレを拾ってしまう」も必聴!

20180306-ff-16.jpg

限定版だけのスペシャルな特典小冊子!

藤谷燈子氏書き下ろしショートストーリー
「シンデレラ、プレゼントされる。」

20180306-ff-17.jpg

ドラマCD「王子様、アレを拾ってしまう」

キャスト
赤星瑛一郎:小野友樹
清家 涼:柿原徹也
武居拓眞:逢坂良太
成本 理:斉藤壮馬
朝倉風斗:KENN
森嶋永遠:花江夏樹
月城奏汰:谷山紀章

あらすじ
仕事の打ち合わせで事務所でミーティングをしているforttêのメンバーが会議室の隅で見つけてしまったのは男物の「アレ」。はたして、この落とし物の持ち主は……!?

人気アイドルグループのマネージャーとしてお仕事をがんばりつつ、彼らとの切ない恋が楽しめる『フォルティッシモ』。公式サイトではプレイムービーやPVも公開されているので、彼らのことをもっと知りたい人はぜひともチェック!

——————————————

フォルティッシモ

・発売元:アイディアファクトリー(オトメイト)
・フォーマット:PlayStation®Vita(PlayStation®Vita TV対応)
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2018年3月8日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,300円+税
    ダウンロード版 販売価格 6,264円(税込)
    限定版 希望小売価格 8,300円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:D(17才以上対象)

——————————————

『フォルティッシモ』公式サイトはこちら

「オトメイト」公式サイトはこちら

©2017 ウダジョ/藤谷燈子/KADOKAWA
©2017 IDEA FACTORY

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields