サクッと爽快、ナイスショット!スマホで楽しめる国民的ゴルフゲーム『みんゴル』本日7月4日配信スタート!

0 0
サクッと爽快、ナイスショット!スマホで楽しめる国民的ゴルフゲーム『みんゴル』本日7月4日配信スタート!

20170704-mingol-01.jpg

1997年の発売以来、世界累計実売本数1,400万本(*1)を突破している「みんなのGOLF」シリーズ。そんな国民的ゴルフゲームのスマートフォン向けタイトル『みんゴル』が、本日7月4日(火)より配信スタート!

*1 2017年3月末時点。実売数量は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの調査によるパッケージ版の推計値およびPlayStation™Store等からのダウンロード数の総数です。

シリーズならではの爽快ショットはそのままに、誰でも簡単に、いつでもどこでも片手で遊べる『みんゴル』。ゲームモード、ゲームの遊び方を改めてご紹介しましょう!

ひっぱって、ねらって、はなす! スマホならではのひっぱる操作で、誰でも片手で簡単に爽快ショットを楽しめる!

『みんゴル』では、スマホ独自の”ひっぱるショット”を採用。片手だけでも、爽快ショットを打つことができます。おなじみのパワーショットや芝まきも!

画面中央のショットサークルをタップすると、パワーゲージと拡縮するタイミングサークル、インパクトエリアが出現します。

タップした指を離さずにひっぱることで、パワーを決定。タイミングサークルが最も収縮したタイミングで指をはなすと、ナイスショット!

画像のような俯瞰カメラでコース全体を把握したり、その他カメラ機能で位置を変更したり、マップアプリのようにピンチイン・ピンチアウトで拡縮したり、2本指の縦スワイプで詳しい状況を確認したりできます。

1ホールずつプレイできる! 「ひとりでゴルフ」

「ひとりでゴルフ」モードは、従来の「みんなのGOLF」とは異なり、1ホールずつプレイできます。ちょっとしたスキマ時間にも、サクッとプレイできるのがうれしい!

とはいえ、ただ手軽になっただけではありません。風向きやライの状態を読むといったゴルフゲームとしての戦略性や奥深さは、スマホゲームになっても受け継がれています。各ホールに設けられた特別な条件をクリアすることで報酬も変化するなど、やり込み要素も充実!

自分だけの「みんゴルファー」を育成

クローゼットでは、「みんゴルファー」(自分が作成したプレイヤー)をカスタマイズできます。性別、顔立ち、髪型はもちろん、服装、アクセサリ、ゴルフクラブなども変更可能です。

これらのアイテムは、ガチャを回してゲットします。ガチャを回すためのコインは、クエストのクリア報酬など、ゲームプレイやミッションクリアによって獲得できます。また、有料で購入することも可能です。

20170704-mingol-14.jpg

見た目だけでなく、ウェアはスキル、ギアはスキル・パラメータにも影響を与えます。また、ラウンドすることでもらえる「能力ボール」を育成ボードにセットすると、各能力をアップすることも可能です。パワーを強めるボール、コントロールを良くするボールなど、さまざまな種類の「能力ボール」があるので、プレイスタイルに応じて能力を伸ばしましょう。

20170704-mingol-15.jpg

対戦で腕試し! 「ランクマッチ」&「みんなでゴルフ」

対戦には、2種類のモードを用意。ひとつは、ほかのプレイヤーのプレーデータと1vs1でマッチング対戦する(*2)「ランクマッチ」。自分に近いランクの対戦相手が自動的に選出される「おまかせマッチ」、表示されたプレイヤーの中から自分で対戦相手を選ぶ「選んでマッチ」が楽しめます。対戦に勝つと、パラメータを強化できる「能力ボール」や、ギアを強化するギアポイントを獲得!

*2 リリース時には、一部の機能を制限しています。

もうひとつは、全国のオンライン上にいる最大8人のプレイヤーとリアルタイムで対戦できる「みんなでゴルフ」。ひとりでゴルフをする時とは違う、競争によるドキドキ感、にぎやかな楽しさを味わうことができます。

ゲームサイクル

「みんゴルシティ」は、「みんゴルファー」(自分が作成したプレイヤー)が集い、交流できる場所。ここから各モードへと移動します。

まずは「ひとりでゴルフ」をプレイし、「みんゴルファー」の能力や見た目をとことんカスタマイズ。ある程度育成したら、全国のプレイヤーと対戦で腕試し……といったように、継続的に遊べるゲームサイクルとなっています。スマホでも、みんなで気軽にゴルフを楽しみましょう!

20170704-mingol-20.jpg

——————————————

みんゴル

・配信元:フォワードワークス
・対応:iPhone/iPad/Android
・ジャンル:ゴルフゲーム
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
・プレイ人数:1人~8人※ (※オンラインプレイ時最大人数)

——————————————

『みんゴル』公式サイトはこちら

『みんゴル』公式Twitterはこちら

©Sony Interactive Entertainment Inc. © 2017 ForwardWorks Corporation
Developed by Drecom Co., Ltd
※画面は開発中のものにつき、名称・内容・仕様が変更となる場合があります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields