本当に「かめはめ波」が撃てる!? 『ドラゴンボール ゼノバース』発売記念イベント!

0 0
本当に「かめはめ波」が撃てる!? 『ドラゴンボール ゼノバース』発売記念イベント!

PlayStation®4/PlayStation®3で登場する「ドラゴンボール」シリーズ最新作、『ドラゴンボール ゼノバース』
数々の「ドラゴンボール」の名場面にプレイヤーが入り込み、孫悟空やベジータたちと共に闘う事ができる、2015年2月5日(木)発売の注目タイトルです!

『ドラゴンボール ゼノバース』公式サイトはこちら

本作の発売を記念し、夢の必殺技”かめはめ波”体験イベント「”撃とうぜ!かめはめ波!”武道会」が、2月5日(木)から2月8日(日)までの4日間、渋谷PARCO公園通り広場特設ステージにて実施されます。

本イベントではなんと、「ドラゴンボール」でお馴染みの “かめはめ波”を撃つインタラクティブ体験ができちゃうんですよ!

イベントでの体験内容は、”戦闘力の計測”と”かめはめ波を撃つ”の2ステップ。
まず体験者が戦闘力計測モニターの前に立つと、顔認証技術にて表情や年齢、性別を判別し、”戦闘力”を表示!
気合を入れて臨み、戦闘力MAXをめざしましょう!!


次に、体験者が巨大なインタラクティブウォール(LEDディスプレイ)の前で、”かめはめ波”発動の構え…すなわち両手の手首を合わせて気をためてから、手を前に突き出し撃ち出すモーションを行うと、その動きに合わせ、まるで”かめはめ波”を撃っているかのような映像がディスプレイに表示されるんです!

その際、発動する”かめはめ波”の大きさは、事前に計測した戦闘力や発動する動作やポーズによって変動します。
二人で参加の場合は、ディスプレイの両端に立つ二人による”かめはめ波”の撃ちあいとなり、熱いせり合いが画面上で展開されますよ!!

最後にイベント参加記念として、体験者が”かめはめ波”を撃っている様子を収めたデジタル画像および動画を見ることができるQRコード、およびオリジナルステッカーをプレゼント。
思わず誰かに見せたくなっちゃうこのプレゼント、手に入れるしかないっ!

「ドラゴンボール」ファンにとって夢のようなこのイベント!
この機会にぜひ思いっきり”かめはめ波”を撃って、ステキな思い出にしましょう。

みんなでいっしょに…”か~め~は~め~波~っ!!”

【”撃とうぜ!かめはめ波!”武道会 開催概要】

■日程:2015年2月5日(木)~2月8日(日)

■時間:11:00~20:00

■場所:渋谷PARCO公園通り広場特設ステージ
(〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1)

■内容:巨大なインタラクティブウォール内で「ドラゴンボール」の”かめはめ波”を撃つ体験ができます。
その他、顔認識技術により来場者の表情から、年齢や性別などの情報を検出し”戦闘力”も計測します。

■参加賞:イベント参加の証として、”かめはめ波”を撃っている様子のデジタル画像をプレゼント。

 

「”撃とうぜ!かめはめ波!”武道会」 特設サイトはこちら

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©バードスタジオ/集英社 ©「2013 ドラゴンボールZ」製作委員会
©BANDAI NAMCO Games Inc.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields