「あなたのPlayStation®2021」であなたの2021年をゲームで振り返り、特別なアバターを受け取ろう!

87 0
「あなたのPlayStation®2021」であなたの2021年をゲームで振り返り、特別なアバターを受け取ろう!

◆2022年1月21日(金)更新 「あなたのPlayStation®2021」において、一部のお客様のデータ表示に不具合が発生しており、現在詳細を確認中です。ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
◆2022年1月25日(火)更新 「あなたのPlayStation®2021」において発生していた、一部のお客様のデータが表示されない不具合について、データの復旧により解消されたことをお知らせします。 ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2021年には『Returnal』や『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』『DEATHLOOP』など、振り返らずにはいられない素晴らしいゲームがたくさん登場しました。そこで今年も、PlayStation®5およびPlayStation®4での皆さんの一年間のゲームプレイの成果を振り返る、「あなたのPlayStation®2021」を開催します!

本日から2022年2月20日(日)まで、PS5およびPS4のユーザーの皆さん(*1)は「あなたのPlayStation 2021」に参加することで、この一年間で皆さんが獲得したトロフィーや、プレイしたゲーム数、プレイ時間などをひと目でわかるレポートとして受け取り、SNSでシェアすることができます。

※クリックすると大きな画像が表示されます。

また、『Returnal』で一番人気の武器や、『Destruction AllStars』での総破壊数、『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』でクレイガーベアをすべて見つけたプレイヤーの割合など、2021年に世界中のPlayStationプレイヤー全員で達成したスコアも閲覧することができます!

「あなたのPlayStation 2021」にアクセスしていただいたPS5、またはPS4ユーザーの皆さんには、4種類のアバターを無料でダウンロードできるコードをプレゼントします。参加対象の皆さんには、「あなたのPlayStation 2021」の結果がメールで届きますので(*2)、ぜひ受信箱をご確認ください。詳細は「あなたのPlayStation 2021」専用ページでご確認いただけます。


*1 「あなたのPlayStation 2021」に参加するには、以下の条件を満たしている必要があります。

・適切な地域に登録されたPlayStation™Networkアカウントを持っていること。
・年齢が18歳以上であること。
・2021年1月1日から2021年12月31日までに、PS5またはPS4で10時間以上ゲームをプレイしていること。

※PS5のシステム設定から「詳細データ」の送信に同意していない方は、「あなたのPlayStation®2021」にご参加いただけない場合があります。

*2 メールを受け取るには、PSNアカウントの「通知の設定」にてソニー・インタラクティブエンタテインメントからのお知らせを希望するよう設定しておく必要があります。

コメントの受付は終了しました。

87 コメント

  • 自分では直ぐに分からないデータが見られて、面白い試みだとは思いましたが、1つ気になることもありました。それは、自分の最もプレイした機動戦士ガンダムバトルオペレーション2はオンラインゲームの筈なのですが、何故かカウントされておらず、オフラインゲーム率が100%になっていました、何故でしょう?(^^;

  • なぜかコメントできるのにあなたのPlayStation®2021 はエラー…

  • なぜ対象から外されたのか理由を教えて

  • こういうの期間限定では無く、いつでも見られたら良いのですが。

    いっそ去年だけとかでなく、過去の履歴全部をライフログみたいに見てみたいです。
    そこから「あ~コレ好きだったな。また遊んでみたい」と好きだったゲームに直接ジャンプ出来たりとか全てのゲームでのスクショを一つのアルバムで見られたり、とか。
    あんまりニーズ無いかな?

  • 1年間楽しみにしてたのに見れん…
    あなたのPlayStationすらおま国なのか…

  • なぜエラーになるんでしょうねえ
    Twitter見てたら結構いますよ
    去年のは普通に見れたのに

  • 見れませんね去年のは普通に見れたのに
    Twitter見てたら結構いますよ

  • エラーです 1年の楽しみなのに残念です
    NINTENDOは問題ないなく見れたのに失望しました

  • PS5の購入は諦めたからせめてこれぐらいは早く直って欲しいです。

  • おや?と表示されて見れないですね
    結構同じ状況の方いらっしゃるみたいです

  • エラーで見れないのはなんで?

  • エラーで確認することができません。
    条件は満たしていたので、解決して頂きたいです。

  • エラーの意味がわからん。
    杜撰過ぎて、話にならない

  • 何度やっても見れません!あのロボットもう嫌いになりました。
    あとこの投稿するための年齢確認がわざわざカレンダーなのは嫌がらせですか?

  • 8割型の人が見れていないのは条件未達ではなく不具合だと思われるので修正お願いしたいです。
    UIが基本的に良くないので向上させてください。

  • これ、どうみても他人のプレイデーターが
    自分のプレイデーターとして表示されているのですが。
    どうしてPS5をもってないのに、
    自分のアカウントでPS5のタイトルがプレイしたことになってるのか
    意味がわかりません。
    このまま、公開を続けたら
    他のユーザーに迷惑がかかるんじゃないんですか?

  • エラーになり見ることが出来ません。

  • 指定の条件通り設定してあるのですが、エラーで見られません。
    なんとかまとめをみたいです。どこのどれをこう設定する、みたいな詳細を提示していただければ再度確認できるのでよろしくお願いします。

  • 超関係ないけど、トルネフが主人公のゲーム出してほしい

  • エラーが出てしまい結果を見ることが出来ません。
    去年は見ることが出来ましたが原因を教えて頂きたいです

  • エラーが出てしまい結果を見ることが出来ません

  • 見られない…
    アカウントに問題はないはずだし、去年は見られたのに、何がダメなのだろう

  • >また、お持ちのアカウントの地域によってはご利用になれない場合があります
    もしかしたら、日本のアカウントだとまだ見られない可能性があるのかも。

  • ポンコツ運営さんエラー治してください

  • 基準充たしてるのに
    「おや?何か問題があるようです」
    で表示されない。
    もう本当にプレステはダメだね。

  • いつになったらエラー直るんですか?

  • ずっと前から楽しみにしていたのに、エラーで見れません!

  • 先月中旬からPSNの挙動が怪しいんですけど、やはりこういう時もエラーで見れないんですね

  • ホントに見れないんですけど
    こんな体たらくだからSIEAにいいようにされるんじゃないですかね
    ソフトも出さないしストアも改善しないしSIEJAはホントに存在してるのかすら疑わしくなる

  • 条件満たしてるのに一部データが見つかりませんとエラーが出て見られません。

  • 見れません

  • みれねーぞ
    2兆円ふっとんだからか?

  • もしかしてPS5持っていないプレイヤーが専用ページにアクセスできない?

  • 見れません。しかもこちらに問題のあるような物言いに非常に不快感を覚えます。

  • こっちは年間何十時間もPSで遊んでいるのにもかかわらず、こちらに原因があるコメントを出されないといけないんですか?
    とても不快ですね!!
    しっかりとチェックしてから開始してほしいですね!

  • 見れないですね。

  • エラーで見れません。
    私は2020の時も見れなかったので2年連続エラーです。

    皆さんの投稿見て思いましたが、こんなザマならこのイベント自体無くした方が良いと思います。

    本当に残念です。

  • 毎回エラーが出ますね。
    早く直せるように🙏

  • 毎年いつも見ることができません
    エラーを直す方法を教えるなど見れないプレイヤーに対応して欲しいです

  • マイクロソフトに買収されて踏んだり蹴ったりでしょうがやることはやりましょうね。

  • 去年もエラーで見れなくて今年もエラーで見れてない。
    去年は見えないことをサポートに連絡して言われたことをやってみたけどそれでも見れなくて諦めたんだよなぁ。

    とにかくエラーをなんとかしてほしい。みんなが見れてるのに自分だけ見れないのはちょっとね

  • 別に無料で提供しようとしてくれている物にケチつけなくてもよくね?エンジニアの皆様負けないで!

  • 見れました。夜はアクセスが集中していたのでは?
    私事ですが現在はPSplusの課金を止めています。PC上でのプラットフォーム展開などは無理でしょうか?
    〇ボタン決定には戻せませんか?
    対応を心待ちにしております。

  • 早く直りますように…

  • エラーで見れへん

  • エラーを吐くならいつでも見られるようにしてほしい。

    いつでも見られないならエラー吐くなとは言わないから対策早くしてほしいです。
    それに尽きる。

    年一しか見れないのに、さて!来ました!で、貴方は見れませんじゃ、コッチも見れるように対策できるわけじゃない。

  • エラー

  • nozoeliradio1134

    16時現在見れないんだがどうすれば

  • おや?何か問題があるようですじゃないねん、問題があるのはそっちやろうが。この一文どうにかしろ
    それと生年月日カレンダーにすんな1990年まで戻すのめんどくせぇんだ

  • 見れません。去年は見れました

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields