PlayStation.Blog

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』で挑む謎の試練&進化したモノづくり

0 0
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』で挑む謎の試練&進化したモノづくり

モノづくりを通じて成長する、ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ」。その最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』がPlayStation®4に登場! ブロックでできた世界を砕いて素材を手に入れ、武器、道具、建物、施設をつくろう。

今回は、冒険の拠点「からっぽ島(とう)」で主人公が挑む謎の試練や、前作から進化したモノづくりのポイントを紹介!

からっぽ島に存在する謎の石碑。試練を突破すればマスタービルダーになれる!?

とある出来事がきっかけとなり、主人公が流れ着いた無人島「からっぽ島」。主人公とシドーは、この島を拠点としてモノづくりの腕を磨きつつ、探索の範囲を広げていくことになる。やがて、主人公は不思議な声に導かれ、謎の石碑と石柱を発見する。そこに刻まれた試練を突破すると「マスタービルダー」になれるというのだが、果たして……!?

謎の声が主人公を導く

小高い山の頂きには謎の石碑が!

島のあちこちで見つかる石柱に刻まれた、ビルダーへの試練

試練を突破すればマスタービルダーに!?

前作から進化を遂げた、モノづくりの一部を紹介!

前作からさまざまなポイントが進化した本作は、よりプレイしやすくなり、今までにないモノづくりが楽しめるようになっている。ここでは、その進化の一部を紹介しよう。何ができるか、想像力を膨らませてみてほしい!

ダッシュで高速移動

水中にも潜れる!

風のマントで空もひとっ飛び!

高さは最大約100段!! 天高く伸びる塔もつくれる!

切り立った崖から流れ落ちる滝も表現可能

主人公視点でのプレイも!

ブロックを斜めに削れる! 新しいデザインを生み出そう

——————————————

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ブロックメイクRPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(マルチプレイ時:最大4人)
・CERO:審査予定

——————————————

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』公式サイトはこちら

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

お客様の生年月日を入力してください。