『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』で主人公と冒険に挑む少年シドーとは?

0 0
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』で主人公と冒険に挑む少年シドーとは?

モノづくりを通じて成長する、ブロックメイクRPG「ドラゴンクエストビルダーズ」。その最新作『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』がPlayStation®4に登場! ブロックでできた世界を砕いて素材を手に入れ、武器、道具、建物、施設をつくろう。モノづくりの腕を上げることで主人公はどんどん強くなり、探索の範囲も広がっていく。

今回は、主人公とともに冒険に挑む少年「シドー」を紹介! 『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』に登場した「破壊神シドー」と同じ名を持つ少年は、果たして何者なのだろうか?

主人公とともに冒険に挑む仲間! 謎多き記憶喪失の少年「シドー」!!

シドーは、冒険の拠点となる「からっぽ島(とう)」で主人公と出会う、記憶喪失の少年。シドーという名前以外、からっぽ島にくるまでの記憶をすべて失ってしまっている。モノづくりの才能はないようだが、モンスターとの戦いや素材集めはとても得意。

持ち前のパワーを活かして、バトルや素材集めで大活躍!!

シドーは主人公の冒険を助けてくれる、頼れる仲間だ。戦闘では力強い攻撃でモンスターと戦い、モノづくりにおいても持ち前のパワーで素材集めを手伝ってくれる。

バトルでの心強い味方!

シドーはバトルで主人公と一緒に戦ってくれる。武器をつくって、シドーに装備させよう。

力強い攻撃を繰り出し、モンスターを撃破! 強力な武器を装備すれば、さらにシドーは活躍してくれる。

素材集めでも大活躍!

主人公が素材集めを始めると、シドーも協力してくれる。ふたりでチカラを合わせれば、作業もはかどる。

素材集めでは大活躍のシドーだが、自分でモノづくりをするのは苦手な様子。

——————————————

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

・発売元:スクウェア・エニックス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ブロックメイクRPG
・発売日:未定
・価格:未定
・プレイ人数:1人(マルチプレイ時:最大4人)
・CERO:審査予定

——————————————

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』公式サイトはこちら

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべて開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields