『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~来栖 翔×アイドル好きライター編~

0 0
『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~来栖 翔×アイドル好きライター編~

1月26日(木)の発売直前となった『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』! プレイレポートも5回に渡ってお届けしてきましたが、残すところあと2回ということで、今回はアイドル好きな私・キラがSクラス最後のメンバー・来栖翔くんにスポットを当ててお届けしていきたいと思います。

20170125-g-style-01.jpg

私は普段、アイドルを追いかけている時間が多い人間なのですが、今回こうして『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』特集記事の一端を任せていただくことになりました。じつは、事前に「どの男の子が気になる?」と聞かれ、目を惹かれたのが翔くん。この時はまだ彼の名前を知らなかったのですが、「来栖翔」という名前からして、じつにアイドルっぽい! ライブで「翔くーん!!」、「翔ちゃーん!!」と声を張り上げて呼びたくなる名前だと思います(笑)。

——————————————

前回までの特集記事はこちら

「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズがPS Vitaに。『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』特集スタート

早乙女学園はどんなところ? 『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』の物語・世界観をチェック【特集02】

キラキラ輝く『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』アイドル候補生をピックアップ! 【特集03】

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~一十木音也×うた☆プリ初心者ライター編~

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~聖川真斗×うた☆プリシリーズLOVEライター編~

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~四ノ宮那月×音ゲー好きライター編~【特集06】

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~一ノ瀬トキヤ×楽曲好きライター編~

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』をプレイしてみた~神宮寺レン×男性ライター編~

——————————————

20170125-g-style-02.png

先ほど、翔くんを選んだ理由に目を惹かれたからと書いたのですが、なぜかと理由を聞かれたらズバリ「センターポジションのような華がある」から。上記の記事で翔くんのキャラクター紹介をチェックしたところ「マスコット的」と書いてあったのですが、愛らしいのもアイドルとしてはとっても重要なこと! おしゃれさんなことも相まって、ルックス面でもアイドルとしての確かな存在感を感じました。これはどんなアイドルにも共通するのですね。さらに、本人的には小柄なことを気にしている、ときた! 性格までカワイイんですもの、もう推すっきゃないです(笑)。

俺様気質のおしゃれさん

20170125-g-style-03.jpg

来栖翔(くるす しょう)

CV:下野 紘

[Profile]
年齢:15歳
誕生日:6月9日(ふたご座)
身長:161cm
体重:52kg
血液型:O型
得意楽器:ヴァイオリン
趣味:ショッピング
所属:Sクラス

強気な発言をすることが多いが、年上、年下関係なく愛されるマスコットタイプ。ただし、背丈の話は禁句! 空手が得意で運動神経もバツグン。音楽は自分の才能を存分に発揮できる場所だと思っている。

球技系が得意なのかと思いきや、意外と武闘派(!?)でびっくり! パワフルな一面もあると知り、ガッツがありそうな男の子だと思いました。単純に無邪気な弟系アイドルかと予想していたので、これはうれしい想定外! 俄然、プレイに期待が持てます!!

翔くんの推しポイント発見!

ここからは、私が実際にゲームをプレイしてみて「翔くんのココを推したい」、「ココが推せる!」と感じた部分を紹介させてもらおうと思います。

[くるくる変化する表情]

同じクラスの一ノ瀬トキヤくんや神宮寺レンくん、そしてクラスは異なるけれどルームメイトでもある四ノ宮那月くんと交流することが多い翔くん。彼らといるときの翔くんは、15歳の男の子らしくとっても表情豊か! 対主人公の時は、引っ込み思案な彼女をリードしてくれるお兄さんらしい面倒見の良さや照れた笑顔が印象的なのですが、仲間といるときの年相応な表情にもグッときます。からかわれてムスッとしたり、突拍子もない言動に呆れつつも楽しそうだったりと、ムードメーカーな様子にほっこり。

[危なっかしいけど、まっすぐ]

アイドルをいつも見守っていたい系ファンとしては、彼らの頑張る姿は何よりも尊いモノ! ですが翔くんの頑張りは、ときに無茶と思えるところもあり、その度にハラハラする展開もありました。けれど、まだ学生でありながら翔くんのアイドルとしての心意気は本物。デビュー前にも関わらず、いつだってステージから見えるファンのことを考えてくれているんだなと感嘆させられます。推しからこんな風に思ってもらえたらファン冥利に尽きるというもの。でも、本当に無理はしないでね!!

[見た目とのギャップ全開の男気!]

かわいいルックスでこのたくましさ! 翔くんの憧れである日向龍也との出会いをきっかけに男らしさや強さを身に着けたそうですが、もしかしたら精神面はとても大人な部分があるのかもしれません。主人公に時折見せてくれる、頼りがいのある姿に撃ち抜かれること必至! 個人的には翔くんが不安げな主人公に言う「ばーか」が甘くて優しくて大好きですということも明記しておきます(笑)。

[プロ意識の高さ]

人に元気と勇気を分けてあげられるようなアイドルになるべく、早乙女学園に入学した翔くん。彼は自分を応援してくれる人や見に来てくれたお客さんのため、どんなときでもパフォーマンスの手を抜かないという考えを持っています。ステージに立ったら絶対に良いものを見せようと、何度も練習を重ねていく姿はまさしく本物のアイドル! 一切の妥協も許さない厳しさがあるからこそ、ステージでの翔くんはいっそう輝いて見えるんでしょうね。

20170125-g-style-14.png

プレイすればするほど、アイドル・来栖 翔の良さを発見することができました。エンディングを迎えた今だからこそ言えるのですが、本音としては来栖 翔という存在自体が推せます! 本当に……よく頑張ったね……(ホロリ)! 特に卒業オーディションの舞台は最高のひとことに尽きました。叶うことなら早乙女学園の生徒と同じく、私もあの会場に足を運びたかったくらいです!! 

翔くんファッションコレクション

ブリティッシュテイストでおしゃれな早乙女学園の制服。翔くんは男の子たちの中でも特にファッションを楽しんでいるみたいなので、多彩な着こなしの中から気になるものをピックアップしてみました!

20170125-g-style-15.png

まずは冬服バージョン。校章が入ったカジュアルなパーカーに千鳥格子柄のシャツが映えるスタイル! シャツとネクタイのカラーをハットに揃えているので、ビビッドな色合いでもこなれた印象になっています。ゲーム画面では隠れてしまうのですが、袖の折り返し部分にラインが入っていたり、ごつめのブレスレットをつけたりと細部にまで気を抜かないのが翔くん流!

20170125-g-style-16.png

続いては紺色のポロシャツ姿が爽やかな夏服。ハットのカラーも変化し、涼やか&軽やかな印象に! 広げられた襟元が男の子らしくてドキドキ! 

20170125-g-style-17.png

貴重な翔くんの私服! てっきり原色系を好んでいるのかと思っていましたが、意外にもシックな装いでびっくり。深みのあるブラウンを着ていると、ちょっぴり大人っぽく見えるような気がするのは私だけでしょうか? 

20170125-g-style-18.png

最後はアイドル候補生らしい、ステージ衣装をご紹介! イメージカラーのピンク色がキュートなのですが、甘くなりすぎないよう白シャツでバランスを取っているのがお見事。この衣装を着て、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかはみなさんの目で確かめてみてくださいね!

20170125-g-style-19.png

今挙げた以外にもさまざまなファッションをお披露目してくれる翔くん! 特定なシチュエーションでしか見られないものもありますので、ぜひすみからすみまでプレイして欲しいです。

アイドル好き目線で、ほかの方とはちょっと違う視点でレポートしてみました。同じ作品でも、書くライターさんによって異なって見える本作。なんと魅力的なんでしょうか! そんな連載も、次回でラストです。「うた☆プリ」歴5年にもなるベテランライターさんが、パートナーとして選んだ愛島セシルとともにゲームのおさらいをしていきます。気合の入った記事になりそうですね。

——————————————

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE

・発売元:ブロッコリー
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV
・発売日:2017年1月26日(木)予定
・価格:通常パッケージ版 希望小売価格 5,800円+税
    通常ダウンロード版 販売価格 5,724円(税込)
    初回限定 Shining LOVE BOX 希望小売価格 7,800円+税
    Premium Princess BOX 希望小売価格 12,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』公式サイトはこちら

最新の乙女ゲームの情報を紹介する”乙女のためのPS Vita”。
PS Vitaで楽しめるオススメタイトルの数々はこちらから!
thumnail-otome.png

©早乙女学園 / Illustration 倉花千夏、工画堂スタジオ

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields