「無双」シリーズ最新作は夢のコラボ! コーエーテクモのキャラが集結した『無双☆スターズ』2017年登場!!

0 0
「無双」シリーズ最新作は夢のコラボ! コーエーテクモのキャラが集結した『無双☆スターズ』2017年登場!!

20160930-musoustars-01.png20160930-musoustars-02.jpg

“一騎当千”の爽快感が味わえるアクションゲーム「無双」シリーズ。その最新作であるPlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア『無双☆スターズ』は、コーエーテクモのさまざまなタイトルからキャラクターが出演する、同社初のオールスタータイトルだ。

20160930-musoustars-03.jpg

「無双」シリーズの仕組みやシステムをベースに、プレイアブルキャラクターは各コラボレーションタイトルに加えて、本作オリジナルの新キャラクターも参戦予定。また、各タイトルの特徴を活かし、キャラクター同士が交流するイベントやド派手な共闘シーンなど、夢のコラボレーションによる”化学変化”を楽しむことができる。

20160930-musoustars-04.jpg

『無双☆スターズ』ティザーPV

CHARACTER
タイトルの垣根を超え、コーエーテクモのキャラクターが堂々参戦!

これまでに発売された、コーエーテクモゲームス作品のキャラクターたちが一堂に会する夢のコラボレーションがついに実現! ここでは、登場が判明しているキャラクターを一挙に公開しよう。

仁に惹かれる若き龍

趙雲

出典作品:「真・三國無双」シリーズ

忠義に篤く、誠実な若武者。乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。後に、蜀の五虎大将に数えられる。性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。

日の本一の兵

真田幸村

出典作品:「戦国無双」シリーズ

信濃の豪族・真田家の若武者。武士(もののふ)としての信義を重んじ、たとえ困難な状況にあっても己の信じた道を貫こうとする。真面目で清廉だが、内には激しい闘志を秘めている。

咲いて散るのが花

桜花

出典作品:「討鬼伝」シリーズ

“鬼”を討つ鬼たる、モノノフのひとり。凛々しく清廉な女性。並外れた腕を持つ太刀の使い手で、所属するウタカタの里では、右に出る者がいない。守るべきもののためなら、命を投げ出すこともいとわない堅い信念の持ち主。

運命のくノ一

かすみ

出典作品:「DEAD OR ALIVE」シリーズ

伝統ある忍者一門、「霧幻天神流忍術天神門」の継承者。ある事件をきっかけに里を捨て「抜け忍」となったため、里に帰れぬばかりか、命を狙われる過酷な日々が続く。高速で繰り出される華麗かつ多彩な攻撃は、もはや防ぎきれるものではない。

刻命の姫

ミレニア

出典作品:「影牢」シリーズ

刻人(ときびと)により「人間狩り」を行うように仕向けられ、記憶や罪悪感などの感情が奪われた少女。育ての母ヨカルの言葉に従い、人間の魂を捧げることを役目としており、それ以外のことには一切の関心を持たない。

孤高の超忍

リュウ・ハヤブサ

出典作品:「NINJA GAIDEN」シリーズ

隼一族の忍者。「龍の一族」の末裔。激しい戦闘経験を通して体得してきた武力、そして胆力はすでに常人が及ばざる域に達している。どんなときも平常心を失わず達観しているが、その胸の内には熱いものを秘めている。

やる気120%の街娘

ソフィー

出典作品:「アトリエ」シリーズ

キルヘン・ベルの街はずれでアトリエを営んでいる錬金術士。明るくほわっとした性格で周りを和ませるが、時間にルーズであるなど、ずぼらなことも多い。錬金術が大好きで、人のために使うことに大きな喜びを感じている。

STORY
舞台は滅亡の危機にある異世界──三つの勢力に分かれてぶつかり合う”英雄”たち

奇跡の”泉”の力により、長く繁栄してきたとある世界──。

そこは今、滅亡の危機に瀕していた。泉の力を操っていた王が急死し、同時に泉も枯れてしまったのである。残された王妃は、世界を救うべく、娘に古い言い伝えを聞かせる。

「泉が力を失い、世が滅びに向かいし時、異界の英雄降り立たん。英雄、祠に己が力を与え、泉を再び蘇らせん。英雄を導きし者、戴冠の儀を経て王となり、世に大いなる繁栄をもたらさん」

※クリックすると拡大します。

母の言葉に従い、王女は異世界の英雄を呼びだす儀式を行なおうとする。しかし、最後の最後で力が暴走。招かれた英雄たちは、各地に散ってしまう。そして──。

見知らぬ世界へ迷い込み、困惑する英雄たちそれぞれの前に、協力を求める者が現れる。だが、それはかの王女だけではなかった。王位を狙う王族は、全部で三人存在したのだ。かくして、英雄たちは三つの勢力に分かれ、争うこととなった……。

20160930-musoustars-14.jpg

※クリックすると拡大します。

20160930-musoustars-17.jpg

※クリックすると拡大します。

SYSTEM
「無双」ならではの特色を踏襲しつつも、新機軸の要素を採用したシステム群

ここでは、『無双☆スターズ』独自のシステムについて紹介。「無双」シリーズをベースにしながらも、本作ならではのシステムが多数導入されている点にも注目したい。

【アクション】

『無双☆スターズ』では、□ボタンと△ボタンの組み合わせで多彩なアクションが発動できる「無双」シリーズのアクションを踏襲したうえで、登場キャラクター&タイトルの特色を活かしたアクションを実現し、爽快感とキャラクター性を表現するという。

例えば、「影牢」シリーズのキャラクターであるミレニアなら、「トラップコンボ」×「無双」をコンセプトに、ボタン操作の組み合わせでさまざまなトラップが発動し、「トラップコンボ」と「無双」両方の爽快感を味わえる、という具合だ。

20160930-musoustars-20.jpg

※クリックすると拡大します。

趙雲や真田幸村など、「無双」シリーズのキャラクターも、従来の仕様そのままではなく、『無双☆スターズ』用に作成された新技や新アクションなどが楽しめるのもポイント。どのように変化しているのか、オリジナルタイトルと比較するのもおもしろそうだ。

※クリックすると拡大します。

※クリックすると拡大します。

【無双初のフリーシナリオ&マルチエンディング】

本作のメインモードは、ワールドマップ上で展開されるフリーシナリオ&マルチエンディングとなる。多数のキャラクターのイベントや、キャラクターの組み合わせを、様々な側面から描かれるストーリーとともにじっくりと楽しむことができる。

<ワールドマップ>

20160930-musoustars-27.jpg

<「アトリエ」シリーズステージ>

<「討鬼伝」シリーズステージ>

※クリックすると拡大します。

まさに夢のオールスター共演が楽しめる『無双☆スターズ』。史上最大級といえる”祭り”が始まるそのときを、今は楽しみに待とう!

——————————————

無双☆スターズ

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:アクション
・発売日:2017年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

——————————————

『無双☆スターズ』公式サイトはこちら

『無双☆スターズ』公式Twitterはこちら

キャラクターデザイン/左、NOCO、水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields