2017年冬発売予定のPS4®『しあわせ荘の管理人さん。』で3人のヒロインとコミュニケーション!

0 0
2017年冬発売予定のPS4®『しあわせ荘の管理人さん。』で3人のヒロインとコミュニケーション!

20160920-happymanager-01.jpg20160920-happymanager-02.jpg

これまで数々のユニークな作品を送り出してきたディースリー・パブリッシャーが、PlayStation®VR対応タイトルとして開発中のPlayStation®4用ソフトウェア『しあわせ荘の管理人さん。』。2017年冬発売予定の本作は、プレイヤーが豪華マンション”しあわせ荘”の管理人となり、住人である3人のヒロインの生活をサポートしながら、コミュニケーションを深めていく”一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー”だ。

※クリックすると拡大します。

今回は、ゲームの舞台となるしあわせ荘や、住人として登場する3人のヒロインたちを紹介しよう。

充実の設備がそろう”しあわせ荘”で過ごす、3ヶ月間限定の管理人生活!

舞台となるしあわせ荘は、日本のどこかにある地方都市「華咲市」の高台に位置するレトロな外観のマンション。お金持ちの別荘として建てられたという噂もあり、フィットネスジムやプールなどの豪華な設備が特徴だ。プレイヤーは親戚のおばさんからの頼みで、このマンションの管理人を3ヶ月間だけ引き受けることになる。

20160920-happymanager-06.jpg

※クリックすると拡大します。

PS VRでプレイすれば、臨場感たっぷりのVR世界で楽しめる!

「First-Person Shiawasesou」と名付けられた、主観視点でゲームが進行する本作。PS VRを使ってプレイすると、VRの世界に建てられたしあわせ荘に入りこんだような、臨場感あふれる体験を堪能できる。なお、PS VR専用タイトルではないため、PS VRがなくてもすべての要素を遊ぶことが可能だ。

それぞれに魅力あふれる、3人のヒロインをチェック!

しあわせ荘でプレイヤーを待ち受けるのは、3人の住人たち。清楚なお嬢様に、気の強そうな高校生、人懐っこい大学生と、タイプの異なる個性派ヒロインがそろっている。真面目に働いて信頼を得られれば、彼女たちの自室でプライベートな相談事を持ちかけられたり、お酒に誘われたりすることもあるようだ。

桜井 静香

CV:中原 麻衣

年齢:20歳
職業:私立泉櫻女子大学2年生

302号室の住人である静香は、言葉遣いも所作もおしとやかなお嬢様。裕福な家庭で何不自由なく育ち、思いやりがある優しい性格だが、時に世間知らずな面を見せることもある。子供時代は忙しい両親に代わり、祖父母と過ごす時間も多かったとか。成人を迎えて、お酒にも興味を持つお年頃?

20160920-happymanager-12.jpg

※クリックすると拡大します。

橘・バルバラ・クリスティーネ

CV:釘宮 理恵

年齢:18歳
職業:私立華咲高校3年生

204号室に住むクリスティーネ。子供の頃からハーフであることに偏見を持たれており、知らない相手に対してはぶっきらぼうな態度で接する。類まれなるルックスを活かして、学校生活のかたわらでプロのモデルとしても活躍中。プロポーションを保つためか、フィットネスにも熱心なようだ。

20160920-happymanager-16.jpg

※クリックすると拡大します。

竹山 日真里

CV:金元 寿子

年齢:21歳
職業:私立泉櫻大学3年生

101号室の住人である大学生の日真里は、3人の中ではいちばんの古株で、現在は何かのバイトに毎日明け暮れているようだ。興味を持ったことには寝食を忘れるほどの熱中ぶりを見せるが、熱が冷めると途端に興味を失う性格。博識で、他人に頼られるのが好きという一面も?

20160920-happymanager-20.jpg

※クリックすると拡大します。

管理人というちょっと変わった視点から、個性的な住人たちとのふれあいを楽しめる『しあわせ荘の管理人さん。』。臨場感たっぷりの体験を味わえる、PS VR対応の恋愛アドベンチャーとして、今後の続報に期待しよう。

——————————————

しあわせ荘の管理人さん。

・発売元:ディースリー・パブリッシャー
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー
・発売日:2017年冬予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※PlayStation®VR対応
※PlayStation®VRがなくてもすべての要素が遊べます。
 PlayStation®VRを使用するとVRの世界で遊べますが、ゲーム内容は同じです。

——————————————

『しあわせ荘の管理人さん。』公式サイトはこちら

©TAMSOFT©D3 PUBLISHER

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields