『オクトダッド -タコと呼ばないで-』ぬるぬる実況プレイ動画公開中!!

0 0
『オクトダッド -タコと呼ばないで-』ぬるぬる実況プレイ動画公開中!!

今回動画でプレイするのは、全世界のゲームプレイヤーを文字通り骨抜きにした『オクトダッド -タコと呼ばないで-』。プレイヤーは、これまで数多くのゲームをプレイしてきた”鉄平”さんと、ニコニコ生放送などでおなじみの”松嶋初音”さんです。歩くことすらままならないタコゲーを、2人はどのようにプレイしていくのでしょうか?

■『オクトダッド -タコと呼ばないで-』とは

2014年にPCゲームとして発売されたインディーズタイトル。主人公・オクトダッド(タコのお父さん)が”自身がタコであることを隠しながら生活する”というブッ飛んだ設定で話題を呼んだアクションゲームです。お父さんの体は軟体ぎみで操作がとても難しく、歩行するのもままならないほど。しかし、あまり変な行動を取りすぎると、周囲の人にタコだとバレて海に帰されてしまいます。はたしてオクトダットは人間の家族とともに、人間の幸せをつかむことができるのだろうか?

『オクトダッド -タコと呼ばないで-』の公式サイトはこちら


『オクトダッド -タコと呼ばないで-』の実況プレイ動画、いかがだったでしょうか? 動画で見るだけでも十分楽しいタイトルですが、この独特な操作感は実際プレイしてこそ味わえるもの。気になった方はPS4®版が好評配信中なので、ぜひプレイしてみてくださいね。またPlayStation®Vita版の配信日が9月11日に決定いたしました! そうそう言うことを聞いてくれないじゃじゃ馬(タコ?)なオクトダッドですが、操作に慣れてくるとしだいに病みつきになってきますよ!

▼PS4®『オクトダッド -タコと呼ばないで-』の購入はこちらから

——————————————

オクトダッド -タコと呼ばないで-

発売元:Young Horses
対応フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
ジャンル:アクションアドベンチャー
価格:ダウンロード版 販売価格:1,600円(税込)
CERO:A(全年齢対象)
ダウンロード販売専用
※本タイトルは、PS4®/ PS Vitaのクロスバイタイトルです。

——————————————

インディーズ特設サイトはこちら

——————————————

——————————————

©Young Horses, Inc. All Rights Reserved.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields