PS5®/PS4®『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』2024年秋発売決定!

0 0
PS5®/PS4®『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』2024年秋発売決定!

新要素が追加され、懐かしくも新しいソニックが満載の『ソニック ジェネレーションズ』と新たなシャドウのストーリーが楽しめる『シャドウ ジェネレーションズ』、ふたつのタイトルがセットになった究極のコレクションが登場!

「ソニック」シリーズ最新作『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』では、ソニックとシャドウならではのハイスピードアクションが楽しめます。

『ソニック ジェネレーションズ』は、PlayStation®5とPlayStation®4向けにより美麗に、遊びやすく、新要素も追加されてパワーアップ! さらに、ソニックのライバルであるシャドウが縦横無尽に世界を駆け抜け、過激でクールなアクションを楽しめる『シャドウジェネレーション』も収録! 3Dフィールドを駆け抜ける”モダンソニック”、横スクロールスタイルの”クラシックソニック”、そして、新たな力に目覚めたシャドウのゲームプレイが楽しめる究極のタイトルに仕上がっています。

PS5®/PS4®『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』2024年秋発売決定!

本日の発表では、アクション満載の映像で本タイトルの魅力をお届けしました。ファンの皆さんは今後の新しい展開に期待を高めていることと思います。

モダンソニックとクラシックソニックのゲームが融合した『ソニックジェネレーションズ』は、新旧のソニックファンにとって忘れられない体験でした。突然襲い掛かってきた謎のバケモノ”タイムイーター”によって、ソニックとその仲間たちは不思議な渦に吸い込まれてしまいます。ソニックが気が付くと、目の前に広がるのは真っ白な世界。時空を駆け巡り、散り散りになった仲間とともに強大な敵に挑みます。

『ソニックジェネレーションズ』は、ただのリマスター版にとどまらず、新たな要素を加えてファンの皆さんにお届けします。さらに、本作では『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』としてソニックがいる時空とは別の時空の物語を楽しむことができます。

シャドウは、2001年に発売された『ソニックアドベンチャー2』で初登場し、『ソニックヒーローズ』や、自身のスピンオフタイトル『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』など、さまざまなタイトルに登場している、ソニックにとっての手ごわいライバルキャラクターのひとりです。ソニックに勝るとも劣らないスピードと”カオスコントロール”と呼ばれる特殊能力(”カオスエメラルド”の力で時空を歪めての瞬間移動)を持つ、究極生命体として誕生しました。

ソニックとシャドウは、見た目は瓜二つで実力も拮抗していますが、互いに馴れ合いはしない、独特な緊張感を持ったライバル同士です。それどころかシャドウの目的のためには手段を選ばない冷徹な性格から、敵対関係になることすら珍しくありません。ですがそんなふたりも、世界の危機といった共通のピンチの際には、無言の信頼で共闘します。圧倒的なパワーとスピードを持つふたりがタッグを組めば、どんなに強大な敵が相手でもおくれを取ることは無いでしょう。

今作では、そんなシャドウの壮絶な過去に踏み込み、彼が心の内に抱えるさまざまな葛藤を通して、シャドウというキャラクターをより深く知ることができます。

『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』に収録されている『ソニック ジェネレーションズ』では、クラシックソニックとモダンソニックがタッグを組み、過去20年にわたってソニックシリーズに登場したさまざまなステージが登場し、PS5およびPS4向けにさらに遊びやすく、新要素も追加されパワーアップしています。『シャドウ ジェネレーションズ』では、シャドウの新たな物語や、これまでに見たことのない能力を体験することができます。美しくアップグレードされたグラフィックにもぜひご期待ください。


「『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』では、『ソニックジェネレーションズ』をPS5とPS4で発売すると同時に、オリジナルストーリーとクロスオーバーする、まったく新しい形のシャドウのストーリーを展開したいと考えていました。

シャドウの登場によって、プレーヤーはシャドウというキャラクターやその目的をより詳しく知ることができます。クラシックソニック、モダンソニック、そしてシャドウの究極のゲーム体験を、すべてのファンの皆さんに楽しんでいただけると思います」

– 飯塚隆、ソニックシリーズプロデューサー


さらなる詳細は今後発表予定です。『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』の続報をお見逃しなく。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

コメントに参加する

コメントを投稿する

コメントを投稿する前に

皆様が楽しく会話ができるよう親切で思いやりのあるコメント内容を心がけてください。

コメントを残す

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields