『原神』Ver.3.7「決闘!召喚の頂!」が5月24日配信開始! 拡張された七聖召喚で腕を試そう!

1 0
『原神』Ver.3.7「決闘!召喚の頂!」が5月24日配信開始! 拡張された七聖召喚で腕を試そう!

旅人さん、こんにちは! 『原神』開発チームです。今回は5月24日(水)にリリース予定のVer.3.7「決闘!召喚の頂!」の情報をお届けします。Ver.3.7では、七聖召喚の大規模アップデートを実施──60種類以上の新規カードと、新規プレイモードが追加されるほか、“第1回召喚王グランプリ”が開催されます。そして人気カードゲーム“七聖召喚”の大会がテイワット全土で開催されるなか、稲妻の新キャラクター、猫又“綺良々”をはじめとする、開放済の4国とフォンテーヌのキャラクターたちとの特別なストーリーが幕を開けます。

召喚王グランプリ

テイワット全土では、期間限定七聖召喚イベント“召喚王グランプリ”が開催を迎えます。モンド、璃月、稲妻、スメールの4国に設置された試合会場には、プレイヤーや観光客はもちろん、テイワットのメディア陣までもが注目しています。かの有名なスチームバード新聞に勤めるフォンテーヌの記者シャルロットもそのひとり。大会期間中は各国の試合会場でイベントを中継する彼女の姿を目撃することになるでしょう。また、シャルロットと一緒に奇妙な事件を調査する機会もあるようです。

大会を盛り上げるため、冒険者協会は4国各地の試合会場に4つのミニゲームを用意しました。“諸景巡行”では、テイワットのランドマークとなるスポットを巡ってスタンプを集め、非公式の大会である“ゼロ・アワー召喚”では、主催側が用意したデッキから一部のカードのみを選んで対戦します。

残りふたつのミニゲームは、七聖召喚の魅力をより一層引き出すものになっています──“からくり械画”では、トリッキーなギアや仕掛け、機能がさらに追加され、プレイヤーは七聖召喚カードを模った械画を復元していきます。そして“巧賽タクティクス”では、カードゲームの元素サイコロが戦闘に応用され、衝撃波と強化効果を扱い勝利を目指すことになります。これらのイベントに参加し勝利すると、巧賽チケットを獲得できます。★4武器“トキの嘴”などのさまざまな報酬と交換できますので、ぜひ挑戦してみてください。

※画像は英語版です。

七聖召喚のテーマイベントのほかにも、3体の強力な敵と戦う“離垢者の正心別宴”、時間が停止する戦闘で探索する“フェーイズの予想”、アップグレードしたカスタムステージをシェアできる“鬼斧神工・宝録の章”など、やりがいのあるミニゲームイベントに挑戦することもできます。

カードの大規模アップデート

Ver.3.7期間中、七聖召喚では10種類以上のキャラクターカードを含む60種類以上の新規カード、およびふたつの特殊なゲームモードが追加され、対戦におけるあなたの知恵が試されることになります。

そしてついに、4柱の神であるウェンティ、鍾離、雷電将軍、ナヒーダのキャラクターカードが登場します。これから武器、聖遺物、そしてお馴染みの仲間たちで拡張されていく七聖召喚にご期待ください! より一層の柔軟性と必勝戦略に富んだデッキの構築が可能となった七聖召喚で、素敵なゲーム体験を皆さんに楽しんでいただけることを期待しています。

※画像は英語版です。

さらに、エースデッキの力を存分に発揮させるため、新しいPvPモード“栄冠の試練”で合計5回の勝利を勝ち取りましょう。ただし、1ラウンドで3回敗戦すると最初から再挑戦となりますのでご注意を。新しいPvEモード“鋳境の研鑽”では、プレイヤーは自身のデッキに合わせて、難易度の調整や追加条件を選択できます。

箱のなかの猫又

“狛荷屋”の特別配達員“綺良々”は、草元素の力を持つ★4片手剣キャラクターとして登場します。猫又である彼女は、不思議な妖怪の力を駆使して姿を変えることに長けており、屋根から屋根へと飛び回ることで、五つ星レベルの配達サービスを徹底しています。

戦闘では、綺良々は猫のような一連の攻撃を特徴とし、高速の爪攻撃など、意表を突く方法で妖怪の力を発動し、敵を攻撃します。元素スキルについては、2パターンの方法で天賦を発動することができます。ひとつ目は草元素のシールドを生成し、直後に素早く放つ飛び蹴りを放ちます。ふたつ目は“ネコ箱急便”状態になってさらに動きが速くなる上、衝突した敵に草元素ダメージを与えることができます。また元素爆発を発動するとき、綺良々が特注配送箱(もちろんお客さんの荷物ではありません)を持ち上げ、敵に向けて力いっぱい投げると、配送箱が幾多の草元素爆弾に分裂します。そのほかにも綺良々は、一部の動物に勘づかれずに近づくことができます。

また、旅人の皆さんは宵宮の伝説任務“琉金の章・第二幕”で、知恵の国へ向かうのんびりとした旅に同行することができます。一方で天才建築士カーヴェのデートイベントでは、彼の複雑な心の世界を覗くこともできます。

Ver.3.7イベント祈願の前半では綺良々が初登場し、宵宮と八重神子が復刻登場します。また後半では楓原万葉とアルハイゼンが復刻登場します。

七聖召喚は今後もさらなるカードやモードの登場で、より一層楽しんでいただけるカードゲームになっていくことと思います。何はともあれ、まずはテイワット大陸で繰り広げられる七聖召喚試合のストーリー、そしてキャラクターやほかのプレイヤーとの刺激に満ちた対戦を楽しんでいただければ幸いです。本日お届けする内容は以上となります。また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!


原神

・発売元:HoYoverse
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields