PS VR2『Hubris』が発売決定! SF世界のVRアクションアドベンチャーをチェック!

0 0
PS VR2『Hubris』が発売決定! SF世界のVRアクションアドベンチャーをチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは! 本日は、皆さんに素晴らしいニュースをお伝えします。

来月、『Hubris』がPlayStation®VR2で発売──これまでにない体験をお届けすることを約束します。私たちCybornは、PS VR2向けに本作の大幅な改善をおこない、グラフィックやゲームプレイを向上させました。

まず、『Hubris』とは何かについてお話しします。独特でカラフルなSFの世界を舞台に描かれる『Hubris』は、泳ぎ、登り、跳ぶなど、没入感のある移動方法が特徴的なVRアクションアドベンチャーゲームです。資源を集め、食料を作り、武器をアップグレードしながら、地球外の生物、ドローン、ヒューマノイドとの戦いを体験しましょう。

フォービエイテッド・レンダリング

プレイヤーの中心視野ほど高解像度に、そして視野の外側にいくに従い低解像度で描画する手法のフォービエイテッド・レンダリングを組み込むことで、『Hubris』の複雑で広大な世界での冒険は大幅に向上しました。この最先端技術により、これまでにない鮮明な解像度が実現され、ゲームのテクスチャやモデルは数倍クリアになり、フレームレートも安定します。

ハプティックフィードバック

PlayStation VR2 Sense™コントローラーとPS VR2ヘッドセットのハプティックフィードバックのおかげで、本作にはさらなる没入感のゲームプレイが生まれています。手と頭の両方から感じられるハプティックフィードバックは、ゲーム内のすべてのアクションを感じることを可能にしました。水泳から射撃まで、すべてのアクションのハプティックフィードバックをカスタマイズしました。また、銃の重さを調整することでリアルな感触を再現し、トリガーは各武器に合わせて調整しています。さらにアダプティブトリガーは、ショットガンやハープーンガンの代替発射モードの精度を大幅に向上させており、誘導ミサイルの射撃からは、より高い反応が感じられます。

加えて、銃のリロード機能の改善とすべての武器の照準とアイアンサイトを強化しました。また、新たな敵のバリエーションも導入しており、プレイヤーは特定の状況に異なるアプローチで挑む必要があります。また、バランス調整も行なわれ、最も難しい難易度に挑戦したいプレイヤーにはより大きな挑戦が提供され、控えめの難易度で物語を楽しみたいプレイヤーに向けたゲームプレイ体験も用意しています。

3Dオーディオ

より完全な体験をお届けするべく『Hubris』には、3Dオーディオ技術を使用しています。敵の正確な位置が聞こえるため、足音に基づいて適切なタイミングで攻撃を開始することができます。さらに、プレイヤーの環境や戦闘状態に適応するアンビエント音楽を取り入れており、ゲームの最も緊張感のある瞬間がさらに充実します。

私たちは、PS VR2での『Hubris』のリリースが待ち遠しい限りです! そして、皆さんもそうであることを願っています。5月にツインプラネットシステムを探索する準備をしましょう!


Hubris

・発売元:CYBORN BVBA
・フォーマット:PlayStation®5
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:2023年5月予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,400円(税込)
・プレイ人数:1人
・レーティング:IARC 16+(16才以上対象)

※ IARC (the International Age Rating Coalition) は、世界のゲーム評価機関により管理される国際年齢評価連合です。


All rights reserved to Cyborn BV

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields