PS VR2『C-Smash VRS』の3つのモードを収録した体験版が配信開始!

0 0
PS VR2『C-Smash VRS』の3つのモードを収録した体験版が配信開始!

宇宙飛行士の皆さん、こんにちは! 私たちの新しい発表をお読みいただき、ありがとうございます。前回のPlayStation®.Blog記事にて、セガのアーケードとコンソールを象徴する作品である『C-Smash VRS』が、PlayStation®VR2限定で、Single、Co-Op、Versusの3つのモードのゲームプレイをリメイクすることをお知らせしたところ、皆さんから驚くほど大きな反響をいただきました。

そして、このたび、ケン・イシイ氏(『Rez Infinite』)による新しいオリジナル・サウンドトラックを使用した最新のゲームプレイトレーラーの公開とともに、無料の体験版を配信開始します。

6月23日(金)の発売に先駆けて、割引価格での予約注文も可能です。

私たちのゲームは、銀河の片隅の小さな青い星の上で、開発者、アーティスト、ミュージシャンによるドリームチームによって制作されています。発売に向けて、体験版とゲーム本編で何ができるのかをご紹介します。

体験版でできること

チュートリアル

ゲームを起動すると、すぐさま『C-Smash VRS』の世界に降り立つことになります。ゲームは簡単に遊べるように設計されているので、プレイヤーはバーチャルな体とひとつになったように感じられ、時空間の端にあるスタイリッシュなスペースでリラックスできます。

『C-Smash VRS』は自然なゲームプレイを重視しています。チュートリアルでは、いくつかの簡単なステップをこなすだけでプレイ方法とヒントを学べます。キャッチが難しい高いボールを引き寄せ、現実よりも大きなパワーと正確さで打ち返す”トリックスマッシュ”を学ぶのをお忘れなく。

利き手を切り替えたい場合は、メニューから、右利き、左利き、両利きに切り替えることができます!

トレーニング

多くのトレーニングモードは練習するためにあるものですが、このモードは楽しく、魅力的で、夢中になれるチャレンジを備えています。

強度の違うブロックを壊し、スコアを伸ばしてダイナミックな音楽を楽しみましょう。

アリーナはドットのグリッドでできていて、ゲームプレイに合わせて脈動したり波ができたりします。この動きは手や頭のバイブレーションと同期しているので、ちょうどよいタイミングでの衝撃を感じたり、ボールが戻ってくる間にミスショットの波を感じたりすることができます。

PS VR2のOLEDディスプレイによって、小さいながらも色彩豊かなカラーパレットが実現しました。鮮明で美しい、かつてないほど存在感のある宇宙があなたを待っています。

トレーニングモードでは、ゲーム本編の”Journeyモード”の一部を味わえます。フレンドとの協力プレイも可能な体験版のマルチプレイモードをご紹介します。

VS

フレンドとプレイしたり、惑星中のプレイヤーと対戦したりしましょう。※

PlayStation®5のアクティビティーカードを使えば、すぐにフレンドとのマルチプレイヤーセッションに参加することができます。”Cosmic Shuttle”でフレンドと合流し、体験版でもプレイできる高速のマルチプレイヤーVSモード”クラッシュ”に向かいましょう。

目的は、対戦相手のブロックを壊し、自分のブロックを守ることです。

PS5の処理能力と高速SSDで、即座に試合に移動できるようになりました。次の試合まで、たったの数秒です!

『C-Smash VRS』は、シーテッドでもスタンディングでもプレイできるよう、ゲーム側でプレイヤーの身長を自動的に調整します。どのプレイヤーにも、不利に感じたり、取り残されたようには感じたりしてほしくないと考えました。

ほかのスポーツやオンラインゲームとは異なり、『C-Smash VRS』は、負けたときでもいい気分になれるように設計されています。

偉大なるケン・イシイ氏(『Rez Infinite』)とDanalogue氏(『The Comet is Coming』と『Soccer 96』のフロントマン)が、ダイナミックでこのゲームにぴったりな素晴らしいサウンドトラックを作ってくれました。スポーツと音楽がこれほどまでに相性がいいと感じたことはありません。

今後について

体験版はゲーム本編のほんの一部です。ゲーム本編には、壮大なJourneyモード、汗も楽しさも満載のInfinityモード、さまざまなCo-OpとVersusモードが搭載されます。

3Dオーディオや、アダプティブトリガーのフル活用など、ゲーム本編に向けての機能も実装しています。

皆さんが体験版をプレイするのが待ちきれません。2023年6月23日(金)のゲーム発売時に、皆さんを新たな次元にお連れするのを楽しみにしています。

※オンラインプレイにはPlayStation®Plusへの加入が必要です。

『C-Smash VRS』体験版をPS Storeでダウンロードする


C-Smash VRS

・メーカー:RapidEyeMovers Ltd.
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:リズムアクション, スポーツ
・発売日:2023年6月23日(金)予定
・価格:ダウンロード版 販売価格 3,740円(税込)
・プレイ人数:1人
・レーティング:IARC 3+(3才以上対象)


PS Blogの『C-Smash VRS』記事はこちら


『C-Smash VRS』をPS Storeで予約購入する

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields