PS VR2『C-Smash VRS』が2023年発売予定! 現代によみがえるスポーツパズルゲーム!

0 0
PS VR2『C-Smash VRS』が2023年発売予定! 現代によみがえるスポーツパズルゲーム!

2001年、セガから発売されたゲーム『コズミックスマッシュ』。日本とヨーロッパではアーケードゲームとして発売され、そのあと、日本でのみ家庭用ゲーム機でリリースされました。

爽快感あるミニマリスト空間に、ゲームを彩る音楽とグラフィックデザイン、スポーツとパズルアクションが融合した独自性、そして無重力のスカッシュとブロック崩しが出会ったと考えてみてください──まさに、時空の果てへの旅です。

どこからともなく現れたように思えたこのゲームは、瞬く間に話題となり、これまでとは一味違うビジュアルや、サウンド、プレイ体験を持つ貴重なゲームのひとつとなりました。

変わり種かと思いきや、高いゲーム性を備えており、実に素晴らしい体験を創出していました。 仮想現実の世界へ旅することができるなら、私はこのゲームの世界を選びます。動きながらリラックスできるこの空間は非常に洗練されており、日常の仕事のストレスや騒音もなく、つい引き込まれてしまいます。

このゲームこそVR化されるべきです。そして美しいVR世界を開発するには多くのスタッフが必要でした。

私たちの世界が新型コロナウイルスの流行によりロックダウンしている間、私が尊敬する作品を手掛ける人々とドリームチームを結成しました。PlayStation®5とPlayStation®VR2のゲーム『The Last Worker』を私と共同で制作したVRゲーム制作の開発スタジオWolf & Woodや、トップデザイナーで『Rez Infinite』や『 Sound Shapes』を手掛けたCory Schmitz氏 、同じく『Rez Infinite』のミュージシャンのケン・イシイ氏、『Polytron 』のArkotype氏 、『The Comet is Coming』『Soccer 96』のDanalogue氏、『The Motherless Oven』アートディレクターのRob Davis氏、『Alba: A Wildlife Adventure』のサウンドデザイナーのDan Pugsley氏 などです。

愛する名作をVR、そしてオンラインで遊べるよう、私たちは協力し合いながらゲームの再構築に乗り出しました。そして驚くべきことに、セガは私たちを信頼してくださいました。

これが、私たちのゲーム『C-Smash VRS』の初公開となります。

PS VR2『C-Smash VRS』が2023年発売予定! 現代によみがえるスポーツパズルゲーム!

※映像は英語版です。

VRSはVRとVersus(対戦)から生まれた造語です。両方の機能を、3月23日(木)にPlayStation®Storeでリリースするデモ版にてお試しいただけます。今回のデモ版では、ほかのプレイヤーとのオンラインプレイや、ひとりでのトレーニングモードをお楽しみいただけます。私たちがこれまで夢見ることしかできなかった仮想現実の世界を、皆さんにお見せできる日を楽しみにしています。

近日中に発売日のお知らせとPS Storeでの予約注文の受付を開始する予定です。今すぐ”欲しいものリスト”に追加して、予約注文の開始時やデモ版リリース時にお知らせを受け取りましょう!

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields