PS5™/PS4®『Eternights』が今夏発売予定! 終末世界の恋愛アクションゲーム!

0 0
PS5™/PS4®『Eternights』が今夏発売予定! 終末世界の恋愛アクションゲーム!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

皆さん、こんにちは! 『Eternights』のゲームディレクターで、Studio Saiの創立者でもあるJae Yooです。昨年の情報公開以来、私たちは本作の開発に全力を注いできました。本日は、皆さんにお伝えしたいことがたくさんあります!

ご存知の方もいるかもしれませんが、『Eternights』は、危険、愛、冒険に満ちた終末世界を舞台に、恋愛とアクションを融合させたユニークなゲームです。胸の熱くなる恋愛ストーリーと激しい戦闘を組み合わせ、スリリングで記憶に残るゲーム体験をお楽しみいただけます。

PS5™/PS4®『Eternights』が今夏発売予定! 終末世界の恋愛アクションゲーム!

恋愛アクションゲームですので、プレイヤーは恋をします。ただ、その舞台は “世界の終わり”です。

昨年の『Eternights』初公開時点からの変更点

2022年6月に初公開して以来、『Eternights』は数えきれないほどのアップデートを行なってきました。残念ながら、かなりの広範囲にわたるため、ここではすべてを紹介することはできません。しかし、そのなかでも最も重視したのは、ゲームプレイ全体の流れと没入感の向上です。ゲームキャラクターやストーリーに対し、より深く感情移入できるようにしました。プレイヤーの皆さんには、本当にゲームの世界に入り込んでいるかのようにストーリーを体験してほしいとおもっています。

その目標を達成するため、ユーザーインターフェースの改善に注力し、より直感的でまとまりのあるものに仕上げました。また、ダンジョンのクリア期限を刷新して、タイムマネジメントの重要性を強調したことも大きなポイントです。この緊迫感をさらに高めるため、ゲーム内のカレンダーと制限時間のインターフェースについてはデザインと実装に多大なリソースを投入しています。プレイヤーは自分の進捗状況を簡単に把握・管理でき、ゲームの緊張感と面白さがいっそう高まります。

さらに、ダイアログのUIにも力を入れています。『Eternights』の世界観とシームレスに融合させることで、ゲームへの没入感を高めています。

『Eternights』は、エレメンタル攻撃、ジャスト回避、受け流し、スペシャルスキル、コンフィダント・コンバットスキルなど、さまざまな戦略を駆使したスピード感あふれるリアルタイム戦闘が特徴です。これは、場合によってはプレイヤーへの負荷となってしまうでしょう。そこで、開発チームは戦闘シーンのUIの改良に力を注ぎ、よりスムーズで直感的なUIにすることで、キャラクターの会話やストーリーに集中しやすくしました。

また、『Eternights』の環境とレベルデザインも大幅にアップデートし、大切な仲間とダンジョンを探索したくなる理由をさらに魅力的なものにしました。ゲーム内に広がる世界は、新たな発見、倒すべき敵、そして乗り越えるべき試練など、幅広い要素が細部まで作り込まれています。また、本作の世界をより奥深くまで体験してもらうため、探索や冒険に出かけたいという欲求を刺激するようなレベルデザインに仕上げました。

ゲームプレイやUIの改善に加え、キャラクター、メインストーリー、戦闘、ミニゲームなどにも大幅なアップデートを行ないました。プレイヤーは、さらに魅力的でダイナミックなゲーム体験を楽しむことができ、キャラクターの背景や『Eternights』の世界を掘りさげる新たなチャレンジと機会にも出会うことになります。

今回のアップデートの目玉のひとつは、日本語と韓国語ボイスの追加です。これにより、皆さんにとってより親しみのある言語で物語を体験していただけます。本作に個性あふれるエネルギーと才能を提供してくれる日本語ボイスの声優陣は、近日中に発表する予定です。まだあまり多くは語れませんが、すでにアニメ業界でよく知られており、さまざまな人気キャラクターたちの声を担当している方々です。

『Eternights』は今年の夏にPlayStation®5とPlayStation®4向けに発売予定です。ここまでに紹介したアップデートと改善をお楽しみいただけたのなら幸いです。ユニークで魅力的な世界を作り上げるため、開発チームは全力を注いできました。皆さんに『Eternights』の世界に飛び込み体験していただく日を、チーム一同心待ちにしています。

※販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。

※本記事で紹介している画像や動画は英語版です。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields