PS5™/PS4®『Eternights』が2023年前半に発売! 終末もの×恋愛アクションゲームについてお届け!

0 0
PS5™/PS4®『Eternights』が2023年前半に発売! 終末もの×恋愛アクションゲームについてお届け!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です

皆さんこんにちは! Studio Saiの創設者、Jae Yooです。私たちは小さな独立スタジオで、さまざまな国に住む開発者と完全リモートでゲーム開発を行なっています。2年間に渡る開発期間を経て、本日、私たちのデビュー作品『Eternights』をついに世界中の皆さんに発表することができ、夢のようです!

Eternights』とは?

『Eternights』は、アポカリプスを目前にしながらも人生を最大限に謳歌する、恋愛アクションゲームです。資源を漁り、ダンジョンを探索し…そしてデートに出かけましょう。『Eternights』は、PlayStation®5とPlayStation®4で来年前半に発売予定。まずは、本作の最新のトレーラーで、ゲームの雰囲気を味わってください。

PS5™/PS4®『Eternights』が2023年前半に発売! 終末もの×恋愛アクションゲームについてお届け!

『Eternights』にはワクワクできる要素がたくさんあります。ここからは、その一部を紹介します。

感染者との対峙

ある日、何らかの…または何者かの手によって、人間は危険なモンスターに変えられてしまいました。感染者たちの関心事は暴力のみ。治療のカギであるプレイヤーが望む世界の実現を妨げるのが、彼ら感染者たちです。

生存者とのデート

”恋愛アクションゲーム”の恋愛部分がどうなっているのか、興味を持った方もいるかもしれません。恋愛とははまさに、恋愛です…。ダンジョン探索をしていないときは、5人の奇妙で愛すべきキャラクターと仲良くなれるよう、一緒の時間を過ごすことができます。また、5人のストーリーを紐解き、仲を深めていくうちに、バトルで使える独自のスキルや魔法をアンロックしていきます。

スケジュール管理

ダンジョン攻略には期限があり、賢く時間を管理することが重要です。新しいスキルをアンロックするべく仲間と親睦を深めるのか? 資源を求めて荒野をさまようのか? 仲間と訓練して強くなるのか? それとも、すべてを無視してダンジョンに直行するのか? 全てはあなた次第ですが、時間制限があることをお忘れなく。

ダンジョン探索

ダンジョンには、謎や危険が満ちています。制限時間内に探索するためには、罠、パズル、そしてダンスのミニゲームを素早くクリアして進まなければなりません。幸い、厳しい状況になっても傍にいてくる仲間がいます。

アニメーションのムービーシーン

『Eternights』では、ゲームの世界に没入して、一緒に過ごすキャラクターたちと心からつながってほしいと考えています。そのため、誰とデートするかの決断によって変化する、完全2Dのムービーシーンを作りました。

私たちのデビュー作の情報をお楽しみいただけたでしょうか。私はストーリーライターとして、恋愛物語とアドレナリン満載のアクションを融合させたいと常に考えてきました。プレイヤーの皆さんには、戦闘を勝ち進もうと奮起する理由として、自分自身の生存のためだけでなく、愛する人のために戦うという個人的な感覚を味わってほしいと思っています。

『Eternights』は、2023年の前半にPS5とPS4で発売予定です。皆さんにもっと詳しい情報をお伝えできるようになるのが待ちきれません。この先も、発売まで続報をどうぞお楽しみに。

※本情報はState of Playで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介している画像、および映像は英語版となります。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields