PS5™/PS4®『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が本日配信! 『風ノ旅ビト』の制作陣が贈るソーシャルアドベンチャーとは?

0 0
PS5™/PS4®『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が本日配信! 『風ノ旅ビト』の制作陣が贈るソーシャルアドベンチャーとは?

PlayStation®プレイヤーの皆さん、お待たせしました! あなたを呼ぶ声が空に響き、あなたの物語が始まろうとしています。『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下、『Sky』)が本日、PlayStation®5およびPlayStation®4で配信を開始します!

thatgamecompanyの、そしてSkyの冒険のはじまり

thatgamecompanyはPlayStationとのパートナーシップにより15年前に誕生し、以来、制作タイトル『flOw』『Flowery』そして『風ノ旅ビト』を通して、インタラクティブなゲーム体験がいかに感情に訴えかけるかを模索してきました。光栄にも『風ノ旅ビト』がゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞し、各タイトルとも好評をいただいてきました。しかし、なによりも心に響いたのは、私たちのゲームが人生に影響を与えたという、世界中の皆さんから寄せられた反響の数々でした。皆さんからの反響は、ゲームを通して、いかに思いやりが素敵な体験につながるかを教えてくれました。そして、『風ノ旅ビト』の精神的な後継とも言える『Sky』の開発を進める大きなインスピレーションとなり、『Sky』は誰もが大切な人たちと、深く感情体験を共有できる場となりました。

PS5™/PS4®『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が本日配信! 『風ノ旅ビト』の制作陣が贈るソーシャルアドベンチャーとは?

そして今もなお、『Sky』とともに育まれた生き生きとしたコミュニティーの皆さんから、いつも驚きとひらめきをたくさんいただいています! コミュニティメンバーのひとりであるSADistが届けてくれたのは、『Sky』のプレイヤーが何を見て、何を感じているのか、その心を捉えたアニメーションでした。このたび、そのアニメーションをもとに制作したものが、こちらのトレーラーとなります。プレイヤーでもあり開発者でもある私たちが感じたことが、忠実に再現できていれば幸いです。

雲を抜け、あなただけの光を

冒険、探索、そして出会う人々を通して、あなただけの居場所を『Sky』に見出してください。鳥のさえずりや鐘の音を頼りに、美しくてハッとするような驚きを、旅のなかに見つけましょう。心が洗われるような景観を自分のペースで楽しんだり、雲間を縫って自由に飛び回ったり、他の旅人に手を差し伸べたり、お気に入りの近道を紹介してくれる星の子どもたちについて行ったり、そう、遊び方はあなた次第です。

『Sky』の世界に降り立つすべての星の子どもたちに、新たな出逢いが待っています。

AURORAの季節が贈る音楽の旅

『Sky』を織りなす音楽は、光のなかでも闇のなかでも、プレイヤーたちを導いてきました。音楽はつねに『Sky』の根幹をなす要素のひとつですが、18ヵ月に及ぶ開発とゲームエンジンの微細な調整を経て、これまでのゲームでは感じられなかったより鮮烈でパワフルな音で、プレイヤーの皆さんを新たな高みへお連れする準備が整いました。

12月9日(金)午後1時半より、ノルウェー出身のアーティスト、AURORAとのコラボレーションで、バーチャルコンサートのプレミア公演を開催します! そして何百万人ものプレイヤーが同時にこの音楽の旅を満喫できるよう、世界最大規模の会場がオープンします。

『Sky』をプレイされた方はAURORAの歌声を聞いたことがあるでしょう。彼女は「Runaway」「Cure For Me」「Running with the Wolves」など数々のヒット曲や、「アナと雪の女王2」の「Into the Unknown」に登場した不思議な声などで世界的人気を博しています。

12月9日(金)より、彼女の音楽は『Sky』の羽化をあなたに見せてくれるでしょう。世界中の幾千という星の子どもたちとともに体感するコンサート、AURORAの『Exhale Inhale』『Runaway』『Warrior』といった楽曲とともに紡がれる物語は、ほかのゲーム内バーチャルコンサートとともまったく異なる旅路へと、あなたを連れて行ってくれるはずです。

コンサートの体験は、セットリストだけではありません。会場にはさまざまなお楽しみが用意されています。楽器の演奏を練習できるミニ舞台(大事なのは演奏を楽しむこと!)や、フレンドリーな生き物たちの案内で、特別な空間を見つけることもできるでしょう。静謐なサウンドバスのお部屋では、喧騒から離れリラックスできるようAURORAが導いてくれるはずです。

招待されているのはすべての星の子どもたちです! チケットやアイテムの購入、ゲームを進める必要すらありません。

12月9日(金)の初回プレミア公演に間に合わない方も、ご安心を。2023年1月2日(月)午後5時の最終公演まで、毎日数回コンサートが開催されます!

PlayStation配信のお祝いに、世界を旅するコレクションアイテム

『Sky』の新たな門出を祝い、PlayStationからSkyの王国へ降り立つ皆さんへ、特別な『風ノ旅ビトパック』をご用意しました。あの旅ビトたちの姿を丁寧に再現したこのPlayStation限定のパックは、ケープ、フード、マスクのセットです。身にまとえばきっと、そこに居るのはかつて砂漠を巡ったその姿。そして響くは、懐かしいあの声。風ノ旅ビトパックのマスクには特別な力があり、身につけた星の子どもたちは、旅ビトから着想を得たボイスで世界に呼びかけることができるようになります!

PS5™/PS4®『Sky 星を紡ぐ子どもたち』が本日配信! 『風ノ旅ビト』の制作陣が贈るソーシャルアドベンチャーとは?

一緒にいることで、さらに輝ける場所 

スタジオ発足当初は、ゲーム世界における感情表現の限界を押し広げる試みが、このような反響を呼ぶとは、想像もしていませんでした。私たちの最新の冒険を、私たちが始まった場所へお届けできることは、夢のようです。風に舞う花びらから、砂漠を滑走する旅ビトたち、そして今、雲のなかを自由に飛び回る星の子どもたちとして。本日から皆さんと『Sky』でお会いできること、楽しみにしています!

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』をPS Storeでダウンロードする


Sky 星を紡ぐ子どもたち

・発売元:thatgamecompany
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:ソーシャルアドベンチャー
・発売日:好評配信中
・価格:ダウンロード版 基本プレイ無料
・プレイ人数:1人〜8人(常時オンライン接続必須)
・レーティング:IARC 7+(7才以上対象)


『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式サイトはこちら

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式Twitterはこちら

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』公式Instagramはこちら

2022 © thatgamecompany all rights reserved

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields