※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。
First Contact Entertainmentでは、設立当初からバーチャルリアリティで高品質な体験を実現することを重視しており、可能性の限界を押し広げることをチームの信条として掲げてきました。4年間におよぶ『Firewall Zero Hour』の継続運営の経験を経て、私たちは再び限界に挑戦し続けていきます――運営型のオンラインマルチプレイFPSの新作、PlayStation®VR2用ソフトウェア『Firewall Ultra』を紹介します。
「Firewall」シリーズの新たな進化形である『Firewall Ultra』は、PS VR2が実現する新たな機能を活用しています。今回は、その活用方法を少しだけお見せできることを大変嬉しく思います。
『Firewall Ultra』では、前作から5年後を舞台におなじみのコントラクターやマップがさらなる進化を遂げています。PS VR2では、4K HDRディスプレイによって映像の忠実性が格段に向上しているため、すべてのキャラクターモデルを一から作り直しました。マップも一新され、新しいエリアやテクスチャーが追加されています。新しいマップやコントラクターも登場しますが、「Firewall」シリーズで忘れてはならない武器や装備のカスタマイズも、より奥深いものになっています。
この4年間、私たちはコミュニティーの声に耳を傾けてきました。『Firewall Ultra』では、専用サーバーでプレイが可能になります。また、各マッチが3本勝負のラウンド制を導入するほか、まったく新しいPvE体験も追加されます。さらに、発売後には新しいコントラクター、マップ、武器などのコンテンツも追加していく予定です。
『Firewall Ultra』では、視線トラッキング機能をはじめとしたPlayStation VR2 Sense™テクノロジーの新機能を活用しており、PS VR2のヘッドセットに搭載されたカメラを通じて直感的に武器の交換やHUDの表示が行なえます。まだご覧になっていない方は、『Firewall Ultra』の今後の展開を紹介しているアナウンストレーラー(英語版)をぜひチェックしてみてださい。
※トレーラーは英語版です。
最後に、『Firewall Zero Hour』のファンの皆さんが作ってくださった素晴らしいコミュニティーに感謝いたします。『Firewall Zero Hour』のコミュニティーは、交流会から国際トーナメントにいたるまで、私たちの想像をはるかに超える素晴らしいコミュニティーでした。多くの人にとって、『Firewall Zero Hour』は単なるゲームに留まりません。バーチャルな団らんの場であり、新しい友人を作る場であり、リビングルームにいながら別世界へと飛び込む場でもあります。プレイヤーの多くは発売当初から参加してくださっていて、新規プレイヤーに対してもとても親切で、かつてないほど素晴らしいファンメイドのコンテンツを作り上げています(本当に素晴らしく、スタジオのランチルームのテレビでループ再生しているほどです)。皆さんの成長と進化を見届けることができ、大変うれしく思います。そして、『Firewall Ultra』で新しい体験をお届けできることを、とても楽しみにしています。
近いうちにゲームプレイ映像を公開する予定ですので、どうぞお楽しみに!
コメントの受付は終了しました。
1 コメント
Loading More Comments