『原神』Ver.2.8アップデート「常夏!幻夜?奇想曲!」が7月13日配信開始! 不思議な夏の旅へ出かけよう!

0 0
『原神』Ver.2.8アップデート「常夏!幻夜?奇想曲!」が7月13日配信開始! 不思議な夏の旅へ出かけよう!

旅人さん、こんにちは! 「原神」開発チームです。原神Ver.2.8「常夏!幻夜?奇想曲!」は7月13日(水)に正式リリース――今回は皆さんをテイワットの夏へとご招待します。再び登場する金リンゴ群島は前回よりさらにパワーアップしており、豊富な地形、ストーリー、新たな挑戦や報酬が皆さんを待っています。準備を整えたら、前人未到の秘境に足を踏み入れ、仲間たちの新たな一面を発見してみましょう。

『原神』Ver.2.8アップデート「常夏!幻夜?奇想曲!」が7月13日配信開始! 不思議な夏の旅へ出かけよう!

「楓原万葉」の初登場から早一年。あなたとの絆をより深めるために、「楓原万葉」は自身の伝説任務と、友である「鹿野院平蔵」を連れてきました。

サマータイムオデッセイ

大型イベント「サマータイムオデッセイ」では、昨年の群島での冒険よりも、さらに多くのサプライズを皆さんにお届けしたいと思っています。大きく生まれ変わった金リンゴ群島では、イベント期間中、新鮮な風景や豊富なストーリーを楽しむことができます。さらに、大量の宝箱や★4キャラクター「フィッシュル」、彼女のコスチュームを無料で獲得できるチャンスなど、たくさんの報酬を用意しています。

この夏、金リンゴ群島を訪れる旅人たちは、リニューアルされた群島での本格的な探索を楽しむことができます。同行する「辛炎」「フィッシュル」「万葉」「モナ」は、特定の地域にそれぞれ不思議な繋がりがあるようで、危険と宝に満ちた、神秘的な空間に足を踏み入れることになります。

群島イベントと言えば目玉である”船遊び”。今年もウェーブボートに乗って特別コースをソロで走ったり、マルチプレイで友達と一緒に遊んだりすることができます。例えば、「追憶練行」はマルチプレイ専用に設定されたイベントで、3つのテーマをプレイできます。テーマ「護送」では、参加者全員が協力し、大きないかだをゴールまで護送していきます。テーマ「急襲」では、自分のウェーブボートを操作し、海に浮かぶ浮き台に登って敵を倒していきます。そして、テーマ「降下」では、上空のプラットフォームから海面まで降下しながら戦う必要があり、チームメイトと一緒に空中を漂いながら奮闘することになるかもしれません。

海辺でのんびり散策したい方は、イベント「幻声留形」の期間中に出現する特別なホラガイを集めましょう。これらのホラガイからは、面白い物語を聞くことができ、一定数ホラガイを集めると、フィッシュルの新しいコスチュームと交換することもできます。今年の金リンゴ群島はベテランの旅人たちの懐かしい思い出を蘇らせるだけではなく、すべての人に新鮮で豊富な探索体験とストーリーをお届けします。

絆を結ぶ

群島でほかのキャラクターと楽しいひと時を過ごす一方で、Ver.2.8では、新たな仲間や懐かしい仲間とさらなる絆を深められます。「ディルック」「楓原万葉」そして新しい★4キャラクター「鹿野院平蔵」が最新のイベントストーリーに登場します。

リリース当初からのプレイアブルキャラクターのひとりである「ディルック」に新たなコスチュームが登場します。特徴的な外見や、一新された待機モーション・戦闘エフェクト付きの衣装をショップにて販売します。また、その衣装にまつわる背景ストーリーやお試しステージは、イベント「残像暗戦」にて実装します。

ゲーム登場から一年、「楓原万葉」の伝説任務がついに公開されます。稲妻の刀鍛冶の家系の出身である「万葉」の物語は、とある謎めいた刀や決闘にまつわるものです。詳しいストーリーについては「楓原万葉」の伝説任務「紅葉の章」でぜひお楽しみください。

そして「万葉」の友人、「鹿野院平蔵」も次バージョンで登場。「平蔵」は天領奉行に所属する若い天才探偵であり、犯人を捕まえるために、あらゆる犯罪現場の最前線で活躍しています。自由奔放な性格ですが、犯罪対策においては、「九条裟羅」さえも彼の能力に一目置いています。

戦闘において、「平蔵」は初めての近距離法器使いになります。風元素の神の目を持つ法器使いでありながら、元素スキル、元素爆発は通常攻撃と同じく格闘系です。「平蔵」は元素スキルで戮心拳を打ち出し、長押しすると特殊強化効果「変格」を獲得できます。「変格」の効果が一定の数に到達すると、戮心拳の与えるダメージや影響範囲が上昇します。そして元素爆発で廻風蹴を蹴り出し、近くにいる敵を吸い込み、風元素範囲ダメージを与えます。もし敵が水/炎/氷/雷元素付着状態であれば、一定時間経過後爆発し、付着していた元素のダメージを与えます。そのほか、「平蔵」はチーム全員がダッシュに消費するスタミナを減少させることもできます。

「鹿野院平蔵」は、Ver. 2.8の前半の「楓原万葉」と「クレー」の復刻イベント祈願に登場し、後半には、「宵宮」が復刻イベント祈願に登場します。

さらなる報酬

さらにVer. 2.8では、ほかにも多くのイベントや報酬も用意しています。例えばイベント「からくり械画」では、謎解き挑戦をクリアすると、報酬として塵歌壺の新しい調度品をひとつ獲得できます。

最後に、PlayStation®Plus加入者の皆さんにお知らせです。PlayStation Plus特典パックはVer. 2.8更新後にリセットします。モラ×50,000、大英雄の経験×20、仕上げ用魔鉱×15、脆弱樹脂×2を含むPlayStation Plus特典パックを忘れず受け取りましょう!

今回の情報は以上でした。次回も旅の新情報をお届けしますので、また皆さんと会えることを楽しみにしております。


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation®5 / PlayStation®4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~4人(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2021 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

お客様の生年月日を入力してください。