PlayStation®プラットフォーム向けに新たなスタイルの大型マルチプレイタイトルを制作中のHaven StudiosがPlayStation Studiosの一員に

0 0
PlayStation®プラットフォーム向けに新たなスタイルの大型マルチプレイタイトルを制作中のHaven StudiosがPlayStation Studiosの一員に

PlayStation Studiosに新たなメンバーが加わります! 本日は、Haven Studiosを正式にPlayStation Studiosファミリーに迎え入れることを発表できて、大変喜ばしく思っています。Haven Studios は、ゲーム業界での数々の功績からなる豊富な経験を持ち、ゲーム開発に情熱を注いできたCEO兼創設者のジェイド・レイモンド氏を筆頭に、リーダーシップチームもまた、今なお多くの人々に愛されるゲームやフランチャイズに携わってきた、業界きってのベテランたちによって構成されています。

2021年初頭、Haven Studiosの設立を発表する直前に、私たちはジェイド氏と彼女のチームとの仕事を始めました。当初から、私たちはプレイヤーの皆さんをポジティブかつ有意義な方法で結びつける、協力プレイにおける全く新しいゲーム環境の構築を目指すHaven Studiosのビジョンに触発されました。私たちは、このような野心的なプロジェクトを実現する創造的かつ技術的な専門知識をHaven Studiosが有していることを確信し、PlayStation®向けの新しいオリジナルIPを開発する彼女たちの活動に出資できることを大変嬉しく思っています。

私たちはこの一年間、Haven Studios と密接に仕事をする機会に恵まれ、スタジオの成長、そして最初のプロジェクトの進展に感銘を受けました。このたび、正式にパートナーシップを結んでから約一年という記念すべき時期に、PlayStation Studiosの一員としてHaven Studiosを迎え入れることができ、大変嬉しく思っています。彼女たちの今後の活躍に期待が膨らみます。

Haven Studiosの皆さん、PlayStation Studiosファミリーへようこそ!


一年前の3月、私たちの小さなチームは大きな野望を胸に、Haven Studiosを立ち上げる旅に出ました。私たちの目標は、自分たちが長年作りたかったゲーム、そして長年遊びたかったゲームを作るためのスタジオを築くことでした。

私たちは、才能と情熱にあふれたチームとその卓越した貢献により、短期間で驚くべき発展を遂げました。Haven Studiosでは、「優しさ・適応力・勇気」というコアバリューに基づきクリエイターの活動を推進しています。PlayStationプラットフォーム向けに開発している初の新規IPでは、これから何世代にもわたりプレイヤーの皆さまが楽しめるような、自由で刺激的かつ遊び心が感じられるゲーム体験をお届けすべく、ゲーム内の事象が互いに影響しあい進化し続ける、大型マルチプレイゲーム体験の開発に取り組んでいます。

本日、Haven StudiosはPlayStation Studiosファミリーの一員として、新たな旅立ちを迎えます。この一年間、ハーマン・ハルスト氏、コニー・ブース氏、そしてPlayStationのチームと共に仕事ができたことは、私のキャリアのハイライトとなりました。SIEは、独創的なプロセスと大ヒットゲームを作るノウハウを熟知する頼もしいパートナーです。私たちの大胆なビジョンと夢を実現する後押しをしてくれる彼女たちと、今回より深いパートナーシップを構築できることに、これ以上ないほどに興奮しています。

私たちはSIEのファーストパーティスタジオとして、ゲリラやノーティードッグ、メディアモレキュール、インソムニアックゲームズなど、長年にわたって影響を受けてきた世界で最も有名な開発チームと協力する機会を楽しみにしています。これらの世界トップクラスのスタジオや、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングにおける各分野の素晴らしいチームから学びを得られることで、より優れたゲームをプレイヤーの皆さんに提供できることを期待しています。

Haven Studiosチームに心から感謝しています。――私のキャリアのなかでも最もやりがいのある一年となりました。今はまだ、何世代にもわたる不思議な冒険の序章に過ぎません。プレイヤーの皆さんには、今後もより多くの情報をお届けしたいと思っていますので、ぜひご期待ください。

ジェイド・レイモンド
Haven Entertainment Studios Inc. CEO 兼 創設者

お客様の生年月日を入力してください。