『Solar Ash』が本日発売! 超現実的で超広大な世界で味わえる5つの体験を開発スタジオがお届け!

0 0
『Solar Ash』が本日発売! 超現実的で超広大な世界で味わえる5つの体験を開発スタジオがお届け!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

PlayStation®5/PlayStation®4用ソフトウェア『Solar Ash』が誇る巨大なスケール。それを滑らかに高速で移動し、その世界の秘密を明らかにする――それが本作のゲームプレイです。主人公「レイ」は、荒涼とした雲海や不気味な地形、巨大な遺跡の上を滑るように進みます。この奇妙で危険な土地では、レイはよそ者――無茶な冒険ではありますが、確固たる意志とコミットメントをもって、レイは前進しています。

今回は『Solar Ash』での5つの素晴らしい体験を紹介します。

1.巨大な溶岩の鳥獣を倒す

北に位置する溶岩の生態系では、巨大な鳥のようなモンスターなど、レイはさまざまな形の危険な大型生物と出会います。なぜ、危険な灼熱の環境で生きているのか? それは、あなたの目で確かめてください。勝利のためには、危険な溶岩の上を飛び回りながら、スピード、バランス、タイミングが要求されます。

飛んで火にいる夏の虫…。腕のある者のみが生き残ります。

2.スーツのコレクションを広げる

レイは本作の世界を滑走し、飛び、跳ねながら、あちこちに隠れた場所やたどり着くのが難しい場所から複数のギアを手に入れることができます。ギア集めた報酬としてスーツのパーツが獲得でき、これらを組み立てることで新たなボーナス能力を得ることができます。「Ultravoid」の旅を成功させるためには、これらを見つけて組み立てることが大切です。

忍耐力、警戒心、そして探求心は報われるのです。

3.古代船の墓場をレールで登る

『Solar Ash』の世界には、レイが滑空できる荒涼とした廃墟が数多く存在しています。雲の上に浮かび不気味な光を放つ艦隊を探してください。この不吉なスクラップヤードを、滑って、斬って、登りましょう。もしかすると、かつての偉大な山の終わりには、あなたを迎えてくれる何か、あるいは誰かがいるかもしれません。

廃墟には、素晴らしい報酬が待っていることも…。

4.「Space blood」をたくさん集める(その他のトリンケットも)

見知らぬ厳しい地形をほとんどひとりで旅するのは、危険を伴います。幸いなことに、ゲーム内にはレイのシールドを強化するための「Plasma」などの収集物がたくさん用意されています。

また「Ultravoid」に飲み込まれた各世界のバックストーリーを解き明かす、調査可能なオブジェクトや小ネタ、サイドクエスト関連のアイテムが豊富に用意されています。それぞれの世界に何が起こったのか、人々に降りかかった悲惨な運命、そしてその場所にまつわる複雑な謎を、レイを導きながら解明していきましょう。

物語や伝承の小さな瞬間を味わってください。

5.詩の朗読に時間を割く

本作は、不気味な建築物や破壊的な巨大生物ばかりではありません。旅の途中、レイは風変わりな人物たちと出会います。「Ahrric」に話しかけると、「Elders」と会話するための古代の詩を共有してくれます。皆さんは、その詩を覚えていきますか? それとも、奇妙な生き物の奇妙な戯言だと割り切りますか?

多くの人がおろそかにしている小さなことが、案外重要なことだったりするものです。

『Solar Ash』には、まだまだたくさんの魅力が秘められています。PlayStation®5とPlayStation®4で実際に目の当たりにしてみてください!


Solar Ash

・発売元:Annapurna Interactive
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:アドベンチャー, アクション
・発売日:好評発売中
・価格:ダウンロード版 販売価格 4,510円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)


PS Blogの『Solar Ash』記事はこちら

『Solar Ash』をPS Storeで購入する

Annapurna Interactive Privacy Policy & EULA 

お客様の生年月日を入力してください。