『フォートナイト』に宇宙の混沌が迫りくる! シーズン7「インベージョン」の概要をチェック!

0 0
『フォートナイト』に宇宙の混沌が迫りくる! シーズン7「インベージョン」の概要をチェック!

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

爆撃とともに謎のエイリアン軍団が島に侵入。「スローン博士」の指揮のもと、「イマジンド・オーダー(IO)」は反撃に出たが、IOには何か他に狙いがあるようだ…。

エイリアンとIOどちらを信じようとも、新シーズンでは両方の技術を利用して戦うこととなります。とあるラジオ番組「ホットソーサーズ」提供された情報をもとに、チャプター2 – シーズン7「インベージョン」の概要をお届けします!

『フォートナイト』に宇宙の混沌が迫りくる! シーズン7「インベージョン」の概要をチェック!

エイリアンとIOの発明品

未確認飛行物体、通称UFOとして知られる「円盤」がマッチごとに特定のエリアの上空に出現。円盤を撃ち落として乗り込むと、円盤を使って攻撃が可能に。さらには”連れ去る”こともできてしまいます。では何を使って撃ち落とすのでしょうか? 新シーズンでは、新たなハイテク兵器が登場します。

IOによって発明された「パルスライフル」は、皆さんの期待を裏切らない万能な武器です。また噂によると、スローン博士専用の特別バージョンがあるとのこと。

パルスライフル――IOご自慢の一品

加えてIOは「レールガン」を発明しており、この武器は壁を貫通して攻撃することができます。しかしメリットばかりではありません――レールガンには照準用のビームがあり、使用者の存在を周囲に知らせてしまいます。またIOらしい特徴として、この武器には円盤に対する追加ダメージが備えられています。

レールガンは物理学を無視した技術で作られていますが、驚くことに、エイリアンではなくIOの発明品です。

IOは武器以外の発明も行っています。「リーコンスキャナー」は、「偵察ボルト」を発射し、その範囲内のすべての相手プレイヤーと宝箱をマークします。

もちろんエイリアンにも発明品があります。「カイメラの光線銃」は連続してビームを発射し、リチャージするまで途切れません。建物や円盤にはあまりダメージを与えられませんが、プレイヤー相手には強力な武器となっています。

カイメラの光線銃のビームは、溶岩と同じくらいの熱さを誇ります。

IOの研究者たちの予測では、エイリアンたちはさらに多くの技術を研究しています。例えば、物体を動かすことができる武器や、変装できる装置などです。

チャプター2 – シーズン7のバトルパス

新シーズンでは、宇宙規模のイベントにふさわしい「バトルスター」がバトルパスに戻ってきます! シーズン7では、バトルスターのシステムを一新。レベルアップをしながらバトルスターを集め、スターを使って好きな順番で報酬を獲得しましょう。さらに、一定の報酬を獲得する、または特定のレベルに達すると、報酬のページが追加されます。

つまり1ページ目の「アブダクション」コントレイルをすぐに獲得したり、もしくはバトルスターを残しておいて2ページ目の報酬を一気に獲得したりすることが可能になっています!

『フォートナイト』に宇宙の混沌が迫りくる! シーズン7「インベージョン」の概要をチェック!

バトルパスには、新しいツルハシ、エモート、バックアクセサリーなどが追加されています。またほとんどのページには特別な報酬が用意されており、パンクロック信者の「サニー」や総合アーティストの「Guggimon」など、そのページにある他の報酬をすべて獲得することでアンロックできる報酬があります。

次に、新シーズンのバトルパスでアンロックできるコスチュームを紹介します!

  • 「カイメラ」: カスタマイズ可能な地球外生命体。シーズンを通して自分好みのキャラクターに仕上げましょう! (バトルパスを取得するとすぐにアンロックされます)
  • 「サニー」:この惑星にうんざりしているロックスター。
  • 「Guggimon」:ファッションホラーアーティスト。混沌に少し興味アリ。
  • 「ジョーイ」:二重スパイ。ビルトインエモートを解除すると、人間とエイリアンを切り替えることが可能です。
  • 「ジグ」:思考を操るエイリアン「チョッピー」が作った凶暴なバトルドロイド。ぜひチョッピーをバックアクセサリーとして装着しましょう!
  • スローン博士:唯一無二の存在。
  • 「リック・サンチェス」:銀河系の旅人であり”最もリックなリック”。
  • 「スーパーマン」: 人々を救うヒーロー。シーズン後半に登場します。

これで基本的な情報はすべてです。今の皆さんであれば、シーズン7の準備は万端ですよね。エイリアンとIOの対立が激化するにつれ、どちらも新しい技術を導入してきます。これらの武器やアイテムを手に入れて、新シーズンを勝ち抜きましょう!

「PlayStation®Plusセレブレーションパック」

PlayStation®Plus加入者の皆さんは、PlayStation Plusセレブレーションパックを入手することができます。シーズン7のビクトリーロワイヤルを特別なコスチュームとバックアクセサリーでスタイリッシュに決めましょう。このパックには以下が含まれています:

  • 「フィクサー」コスチューム
  • 「レコニング」バックアクセサリー
    (これら全てのアイテムは外観を変更するだけで、ゲームプレイには影響しません)

PlayStation PlusセレブレーションパックをPS Storeでダウンロードする

最後までお読みいただきありがとうございます。シーズン7でお会いしましょう!


フォートナイト

・発売元:Epic Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:アクション
・配信日:好評配信中
・価格:ダウンロード版
    バトルロイヤル単体 基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1~100人
・CERO:C(15才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル


PS.Blogの『フォートナイト』記事はこちら


『フォートナイト』公式サイトはこちら

『フォートナイト』公式Twitterはこちら

『フォートナイト』をPS Storeでダウンロードする

© 2021, Epic Games, Inc. 無断複写・転載を禁じます。Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴ、Unreal、Unreal Engine、Unreal Engineのロゴ、Fortnite/フォートナイト、Fortnite/フォートナイトのロゴは、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標/登録商標です。その他全ての商標は各社に帰属します。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields