『Destruction AllStars』最新情報! “シーズン”の導入や、チャレンジシリーズを含む新コンテンツを公開します

2 0
『Destruction AllStars』最新情報! “シーズン”の導入や、チャレンジシリーズを含む新コンテンツを公開します

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。

『Destruction AllStars』(デストラクション・オールスターズ)のリリースは、Lucid Gamesにとって素晴らしい経験となりました。コミュニティの皆さんからソーシャルメディアに寄せられた応援の声は、私たちの支えとなりました。大変感謝しています。

最初のパッチとホットフィックスでは、コミュニティの皆さんのおかげで重要な部分を集中して改善することができ、今後のパッチの方向性も定まりました。本日は、配信開始からこれまでの状況と、最初のシーズンコンテンツを含む『Destruction AllStars』の今後の展開について紹介したいと思います!

私たちは、プレイヤーの皆さんからいただいた幅広いフィードバックに応え、ゲーム内のチャレンジからもデストラクション・ポイントを獲得できるようにし、新しいサーバーの地域を追加、カスタマイズの幅を広げるレア度の高いキャラクタースキンを追加するなど、様々な改善を行なってきました。皆さんが毎週ワクワクしながらプレイできるようなゲームを目指す『Destruction AllStars』では、コミュニティの皆さんからのフィードバックは無くてはならない存在です。

私たちは、今後数ヶ月をかけて、主要なゲームモードのルールを調整し、オンライン対戦に新たな要素を加える予定です。先週は、初の新ゲームモード「MAYHEM(メイヘム) 8v8」を配信しました。皆さんの意見を聞き、時には私たち自身もゲームをプレイしながら日々改善を目指しています。次に用意しているゲームモードは「STOCKPILE(ストックパイル) 4v4」です。バンクを管理しながら、少人数のチーム戦をどのように攻略するのか、皆さんのプレイを見られるのが楽しみです。

またプレイリストの他にも、毎月新しいコンテンツを配信していきます。ひとりのオールスターとそのライバルを中心としたエピソードが展開されるシングルプレイモード「CHALLENGE SERIES(チャレンジシリーズ)」もそのひとつです。チャレンジシリーズでは、個性豊かなオールスターのバックストーリーを垣間見ることができ、様々なチャレンジを達成することで、クールなコスメティックを手に入れることができます! チャレンジシリーズの詳細は、過去のブログ記事でもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

今週は、ブルーファングのチャレンジシリーズをリリースしました! ヒーローマシン「シュレッダー」で破壊を繰り返しながらアリーナを突き進む、彼のバックストーリーも知ることができます。ブルーファングのライバル、アンジェロ・アヴェロと7つの試合で対決し、エピックスキンやエモートなどの限定コスメティックを手に入れましょう。(もしよければ、皆さんが今後のチャレンジシリーズで登場させてほしいオールスターをぜひ教えてください!)

さらに、本日から「ダブルXPウィークエンド」を開催します! オールスターコインを稼いで、ヒロイックスキンやレジェンダリースキンを手に入れる絶好のチャンスです!

DA-Roadmap-US-ENG

『Destruction AllStars』に「シーズン」が登場!

『Destruction AllStars』は、プレイヤーの皆さんに年間を通して継続的にコンテンツを提供していく予定です。私たちは、定番ゲームモードの新鮮さと面白さを維持しながら、常に新しいコンテンツを追加し、皆さんにより多彩なプレイ体験を提供したいと考えています。これを実現するために、『Destruction AllStars』にシーズン制度を導入します――まずは、シーズン1:「Hotshots」です!

『Destruction AllStars』初となるシーズン1は、つねにトップニュースを飾り、ソーシャルメディアでバズを起こし、最高を極める”Hotshotな(第一線の)”オールスターがテーマです。シーズン1を含む今後のシーズン展開で、私たちは、『Destruction AllStars』をさらに充実したものとし、いつゲームをプレイしても楽しめるようなコンテンツ追加を行っていく予定です。詳細は今後お伝えしていきますが、まずは皆さんに最初のシーズンを楽しんでいただけることを願っています!

Blitzモード

通称”ランクマッチ”とも呼ばれるプレイヤー同士の腕を競い合うモード、「Blitz」モードのシーズン1がスタートします!既存モードと違った競技性を楽しんでいただくために作られた全く新しいゲームモードです。Blitzは、3人チームが4組(つまり3対3対3対3)で競い合うモードです。この新たなゲームモードつきましては、後日皆さんにしっかりと紹介したいと思っていますので、今後のアップデートをお待ちください。

バトルパス

シーズン1では、『Destruction AllStars』にフリーとプレミアムの、2種類の「バトルパス」を追加します。バトルパスをランクアップしていくと、そのシーズンでしか入手できない、限定のコスメティックコンテンツが獲得できます。どちらのバトルパスでも報酬は手に入りますので、お好みのバトルパスをぜひ活用してみてください。

フォトモード

皆さんがソーシャルメディアに投稿してくださった、アリーナで繰り広げられる大乱闘の様子をいつも楽しみに拝見しています。が、皆さんがさらにリアルに、さらに自由にクラッシュの決定的瞬間を撮影してシェアできるよう、フォトモードを追加することを決定しました! シングルプレイモードでは、いつでもゲームを一時停止して、アリーナをフリーカメラで撮影することができます。才能あふれるカメラマンならば、クラッシュや壁から飛び出す瞬間を完璧なアングルで撮影し、さまざまなステッカーやフィルターで個性を表現できるはずです!

新たなオールスターが登場

上記のロードマップの画像を見て、気になった方もいると思います。そう、シーズン1の実施と同時に、ついに新たなオールスターが登場します! このオールスターたちのヒーローマシンやアビリティ、またどんなキャラクターで、今シーズン何を達成しようとしているのかなど、たくさんの疑問が浮かんでいると思いますが、正式な紹介まで、もう少しだけお待ちください。

以上がシーズン1の紹介でした。そしてさらに、最高レベルの競技に挑戦したいプレイヤーの皆さんのために、もうひとつサプライズを用意しているのですが、先ほどの発表と同様に、これら新機能をより深く掘り下げたブログ記事を最新情報とともにお届けする予定ですので、お楽しみにお待ちください!

デジタルデラックスエディション

先日のスタンダードエディションに続き、今回はデジタルデラックスエディションの詳細を発表します! デジタルデラックスエディションには以下の特典が含まれます:

● 1100デストラクション・ポイント
● ルピタのキャラクターとマシンのスキン
● ルピタのエモート
● プロフィールバナーセット
● ゲーム内アバターセット
● デジタルアートブック
● チャレンジシリーズ 8種

スタンダードエディション、デジタルデラックエディションは、ともに4月6日(火)より発売予定です。ぜひお見逃しなく!


Destruction AllStars

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:ドライブアクション
・発売日:2021年4月5日(月)までPS Plusフリープレイにて配信中
※4月6日(火)より、スタンダードエディション、デジタルデラックスエディションを発売予定。
・プレイ人数:1人(オンライン時最大16人)
・CERO:B(12才以上対象)


PS.Blogの『Destruction AllStars』記事はこちら


『Destruction AllStars』公式サイトはこちら

©2021 Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. Developed by Lucid Games Limited.

コメントの受付は終了しました。

2 コメント

  • 早くマルチプレイで国内でのマッチングを出来るようにしてほしいです!

    まだPS5購入出来ないユーザーの方が多くてオンラインマルチプレイをしてもマッチングしない状況です

    新たに実装されるシステムでオンラインで楽しめたら嬉しいかな!

    フリープレイ配信が終わりまた発売日決まったらしいので!!新規の人と遊べる楽しみが増えますね!

  • 1週間くらい前からマッチリージョンが変更できなくなっています。日本だと日中はアメリカで夜はヨーロッパに設定してオンライン対戦をしていましたが、ヨーロッパから変更できなくなってしまい、日中はほとんどマッチングできなくなってしまいました。マッチリージョン以外の設定は変更できますが、マッチリージョンだけ変更しようとしても変更できません。修正をお願いします。

お客様の生年月日を入力してください。