PS5™『Destruction AllStars』が本日からPS Plusフリープレイに登場! スタートダッシュに役立つ7つのコツを伝授!

1 0
PS5™『Destruction AllStars』が本日からPS Plusフリープレイに登場! スタートダッシュに役立つ7つのコツを伝授!

ついに本日から『Destruction AllStars』(デストラクション・オールスターズ)がPlayStation®5に登場!PlayStation®Plus*加入者であれば、本日から4月5日(月)まで、追加料金なしでダウンロードが可能です。やっとプレイヤーの皆さんにアリーナで大暴れしていただけるということで、チーム一同嬉しい限りです!

今回は、“オールスター”としてデビューするみなさんに役立つこと間違いなし! アリーナで暴れまわる前にぜひチェックして欲しい、『Destruction AllStars』における7つのコツを用意しました! 基本のゲームプレイは直観的で分かりやすいですが、じつは“デストラクション(破壊)”は奥が深く、オールスターたちはスゴイ力を秘めているんです。この記事を読んでオンラインバトルに備えましょう。

※本記事で紹介しているトレーラーは、英語版となります。

マシンは躊躇なく乗り捨てるべし!

『Destruction AllStars』では、ひとつのマシンに執着する必要はありません。試合中は常に、次のマシンに乗り換えるタイミングをうかがいましょう。状況に合わせて、瞬時に戦略を変えていくことが重要です。フィジカル重視のマシンで敵の激しい攻撃を受け止め、コントロール重視の俊敏なマシンで回避しつつ、対戦相手に攻撃を重ねましょう! オールスター固有のヒーローマシンであっても、試合中に何度も呼び出せるチャンスがあるので、乗り捨てるのを躊躇する必要はありません。

アリーナの高さを活用せよ!

マシンを降りた状態でのパルクール中は、敵マシンとの衝突に特に注意しなければなりません。アリーナには、マシンが走ることのできない高台にプラットフォームが配置されています。次のマシンへ向かっているときや、相手のマシンに飛び乗ろうとするときは、プラットフォームへ軽快に飛び移ったり、壁走りをしたりというテクニックが必要になってくるでしょう。

アイテムを集めて形勢逆転!

アリーナには、「ブレイカー(アビリティ)」をチャージできる様々なアイテムが配置されています。プラットフォームや壁などにあるシャードは、一定数集めることで自身のヒーローマシンとオールスターアビリティのゲージを少量チャージします。ゲームの序盤から大量に集めてスタートダッシュするもよし、もうすぐゲージがたまりそうになったタイミングで拾いにいくのもよし! 他にも、「BREAK」と書かれたアイテムを一定数集めれば、味方チーム全員のヒーローマシンゲージを瞬時にチャージすることができます。これによって一斉攻撃を仕掛けて、一気に形勢逆転を図ることができるでしょう。

ジャンプより回避!

相手がマシンでぶつかりに来たときは、ジャンプで避けるよりも、回避(デフォルトで〇ボタン)をするほうが効果的。回避が成功すると相手のマシンの上に乗ることができて、そこからマシンを奪うか、破壊するかを選択することができるのです! これをうまく利用すると、最速で次のマシンを確保することも、敵のマシンを粉々にするのも朝飯前です。

チーム戦は連携必須!

STOCKPILE(ストックパイル)とCARNADO(カーネード)、このふたつのチーム戦において、連携とコミュニケーションはチャンピオンの座を手にするために必要不可欠です。STOCKPILEでは、ギアを集めて「バンク」を占拠するのが勝利への道ですが、占拠したバンクを守り続けることも同じくらい重要です。守備力に長けたオールスターを選び、ヒーローブレイカーを使って相手をバンクから突き落としましょう。CARNADOでは、ヒーローマシンは通常マシンよりも多くのギアを持ち運ぶことができます。相手チームのヒーローマシンに注意して、うかつに近づかないようにしましょう。そして攻撃のタイミングを見極め、ポイント獲得を阻止すれば相手チームはひとたまりもないでしょう!

PRACTICE(練習)モードを活用すべし!

これまでご紹介したコツを実践するのが難しいと感じたらPRACTICEモードを利用しましょう。このモードでは、16人全てのオールスターをシングルプレイの環境で練習することができます。4つのマルチプレイゲームモードのルールを学びながら、オールスターそれぞれの特性を生かしたプレイをマスターすることができます。アリーナでの移動や、新しい戦術を練習して、オンラインマルチプレイで世界のプレイヤーと戦う準備を整えましょう。

CHALLENGE SERIES(チャレンジシリーズ)に挑戦せよ!

チャレンジシリーズは、1人のオールスターにクローズアップして、ライバルと様々なチャレンジで競いながら、ちょっとしたバックストーリーも知ることができるシングルプレイ専用のモードです。それぞれのイベントには、ライバルとの試合だけでなく、複数のチャレンジも用意されているので、何度も挑戦してチャレンジシリーズの報酬をすべてアンロックしましょう。最初に手に入るエピソードは「ウルティモ・バリカード」のチャレンジシリーズです。ライバル「ジェン」との最終決戦に向けて、ベストを尽くしましょう!

今回紹介した7つのコツで、皆さんが『Destruction AllStars』で最高のスタートダッシュを切れることを願っています! リリース後は、プレイヤーの皆さんからのフィードバックを参考にしながら、コンテンツや新シーズン、イベントなどのアップデートをたくさん予定していますので、どうぞお楽しみに!

それでは、アリーナでお会いしましょう!

※2021年2月2日(火)から4月5日(月)まで、PS Plus加入者は追加料金なしでゲームをダウンロードできます。本作をプレイするにはインターネット接続環境が必要です。


Destruction AllStars

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 5
・ジャンル:ドライブアクション
・発売日:2021年4月5日(月)までPS Plusフリープレイにて配信中
※フリープレイ期間以降の展開は後日、詳細を発表いたします。
・プレイ人数:1人(オンライン時最大16人)
・CERO:B(12才以上対象)


PS.Blogの『Destruction AllStars』記事はこちら


『Destruction AllStars』公式サイトはこちら

©Sony Interactive Entertainment Europe Ltd. Developed by Lucid Games Limited.

コメントの受付は終了しました。

1 コメント

お客様の生年月日を入力してください。