『原神』Ver.1.3アップデート──「海灯祭」でテイワットの新年を共に過ごそう!

0 0
『原神』Ver.1.3アップデート──「海灯祭」でテイワットの新年を共に過ごそう!

2021年が始まり、テイワット大陸も2月3日(水)に行なわれる今年初のバージョンアップで新たな一年を迎えます。このバージョンアップが完了すると、璃月では「海灯祭」というお祭りが開催されます。旅人さんの期待を裏切らないお祭りとなっておりますため、Ver.1.3が更新された暁にはぜひとも璃月港までお越しください。共に新たな年と冒険を迎えましょう!

海灯祭の準備期間とその当日に行なわれる盛大な祭事では、璃月古来の伝統をその身で体感することができます。さらに、このお祭りを通して原石×1600と璃月の★4キャラクターを含む豪華報酬を獲得可能です。新たな年の冒険に備え、戦力を整えましょう!

故人を悼み、此の先の未来を見据える伝統ある祭り

璃月で最も大事なお祭りとされている海灯祭は、その年になって初めて訪れる満月の夜に幕を下ろします。人々が特製の「霄灯」を空に放ち、無数の灯火によって照らされる璃月。空をたゆたう満天の灯火が新年の希望と祝福を仙人へと伝え、そしてその明かりが戦死した英霊たちを故郷へ導くと璃月の人々は信じています。

海灯祭で用いられる「霄灯」と呼ばれる浮き灯は、璃月の伝統工芸品です。「浮生の石」という特殊な鉱石によって作られており、また群玉閣の主な建築材料でもあります。毎年、「仙体」を模した巨大な「明霄の灯」が夜の空へ放たれると、それに続いて数多の霄灯が花火の打ち上げと共に天高く飛んでいきます。

この海灯祭は活気と笑顔に満ちあふれたお祭りです。お祭りは数日間続きますので、璃月を彩る飾り付けやにぎやかな雰囲気に包まれた町中をパイモンと一緒にぜひとも満喫してみてください!

輝く霄灯の町

お祭りが始まる前に、旅人さんとパイモンはその手伝いを依頼されます。もちろん、豪華な報酬が用意されていますのでご安心ください。璃月港、望舒旅館、そして遠く離れた軽策荘の人々も、この年に一度のお祭りのため力を尽くします。海灯祭は3つの段階に分かれています。各段階ごとに住民依頼と任務がありますので、これら依頼と任務を達成し「賑わい度」を上げていきましょう! また、「賑わい度」を上げていくことで、後に続く海灯祭のストーリーを開放することができます。

あなたの助けによって、無数の霄灯がお祭りの最後を飾ります。夜空に浮かぶ霄灯には人々の願いが込められており、「護法夜叉」である魈さえも息を呑む煌びやかな景色が夜空に描かれることでしょう。もしPlayStation®でHDR対応のディスプレイを使用しておりましたら、ぜひHDR機能をONにしてみてください。きっと目を離すことができないほど美しい夜空を楽しむことができるはずです。

遊びと美食、そして報酬

お祭りに欠かせないのが遊びと美食、そして報酬です! ぜひ璃月の屋台に寄ってみてください。海灯祭期間中、ここでしか体験できない遊びや味わえない美食を楽しむことができます。

数ある遊びの中で最もおすすめなのが「機関棋譚」です――ソロプレイとマルチプレイ(2人)で参加可能な戦略型の防衛ゲームになっています。各難易度の「機関棋譚」を開放しクリアすることで「平安玉佩」を獲得でき、それを「霄市」で「知恵の冠」や「名刺の飾り紋」を含むレア報酬と交換できます。

また、海灯祭だけの期間限定イベントもあります。もし写真を撮るのがお好きでしたら、イベント「五彩招福」にぜひご参加ください。季同から不思議な「写真機」を受け取り、対象となる被写体を見つけ出して撮影しましょう。特定の写真を撮影することで季同から報酬をもらうことができます。また余った写真はフレンドに贈ることも可能です。

そのほかにも、冒険ランク20以上に到達した勇敢な冒険者は、キャサリンから任務「ヴィシャップ追跡」を受けられます。探索派遣を遂行し、璃月の安全を脅かすヴィシャップ·岩を討伐して報酬をゲットしましょう。


海灯祭は璃月の豊かな生活と文化を体験できる貴重な機会です。これら紹介したイベントに参加し任務を達成すれば、豪華な報酬と原石×1600を獲得できます。

さらに旅人の皆さんに日頃の感謝を込めて、新たな年の冒険を応援すべくプレゼントをご用意いたしました。期間中、ログインしていただいた旅人さんにはログインボーナスとして、「紡がれた運命」を合計で10個配布いたします。またイベントに参加することで、璃月の★4キャラクター1名を獲得することが可能です。

往古来今、美徳の精神が続かんことを!


原神

・発売元:miHoYo Limited
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:オープンワールド型RPG
・配信日:好評配信中
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人(オンライン時:2~4人)
・CERO:C(15才以上対象)


PS.Blogの『原神』記事はこちら


『原神』公式サイトはこちら

『原神』公式Twitterはこちら

『原神』のFAQはこちら(英語ページ)

『原神』をPS Storeでダウンロードする

© 2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

お客様の生年月日を入力してください。