PlayStation®5の新しい体験で楽しむ人気のエンタテインメント・ストリーミングアプリを紹介!

11 0
PlayStation®5の新しい体験で楽しむ人気のエンタテインメント・ストリーミングアプリを紹介!

◆2020年10月23日(金)更新 一部コメントを修正しました。

皆さんのなかには、ゲームが終わってもPlayStation®の電源を切らないという方も多いのではないでしょうか。映画やテレビ番組、音楽、そしてゲームのライブ配信などのエンタテインメントはPlayStationの体験をより豊かなものにしてくれます。PlayStation®5の発売に向けて、発売初日にPS5に登場予定のエンタテインメント・ストリーミングアプリ(*)をご紹介します!

Apple TV

  • Apple TV+、Apple TVチャンネル、人気の新作映画、そしてパーソナライズされたおすすめ作品の数々をApple TVアプリでお楽しみください。「神話クエスト:レイヴンズ・バンケット」や「ザ・モーニングショー」といったAppleのビデオサブスクリプションサービスで配信されている番組、さらにApple TVで購入した映画やテレビ番組にアクセスできます。なお、Apple TVアプリはPlayStation®4でも利用できるようになります。

Netflix

  • 「ストレンジャー・シングス」や「ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー」などのヒット作品をお見逃しなく。何千ものTVエピソードと映画が詰まったNetflixライブラリーのなかから、お好みのコンテンツが選び放題です!

Spotify

  • PS4と同様に、Spotifyを通して好きな音楽をゲームのBGMに設定し、プレイしながら音楽をお楽しみいただくことができます。皆さんがボス戦に挑んでいるときも、オープンワールドを探索しているときも、6千万曲以上の人気曲のなかから選りすぐりの音楽をバックグラウンドで再生することができます。

Twitch

  • PS5のゲーム体験の一部として統合されており、気軽にゲーム配信を見る、またはゲームを配信することができるほか、何百万人ものTwitchコミュニティーの仲間にゲームのコツを教えるといったことも!

YouTube

  • 同じくPS5のゲーム体験と統合されたYouTubeアプリでは、皆さんの伝説的なゲームプレイをブロードキャスト、またはシェアしたり、世界中でシェアされているトレンドの新しいコンテンツを視聴することができます!

そのほかにも、以下のエンタテインメント・ストリーミングアプリ(*)がPS5発売初日よりお楽しみいただけます。

・Amazon Prime Video
・DMM.com
・Hulu
・U-NEXT ほか

PS5のユーザー体験(UX)の初公開でもお伝えしましたが、PS5では、メディアエンタテインメントがお楽しみいただける専用のスペース(メディアホーム)を用意しています。ゲームのホーム画面のすぐ横にあるので、ゲームとメディアコンテンツを素早く切り替えることができます。エンタテインメント・アプリをダウンロードするために、わざわざPlayStation®Storeに行く必要はありません。すべてのエンタテインメント・アプリは、メディアホームからダウンロードできます。PS5では、今遊んでいるゲームを中断することなく、さまざまな機能にアクセスすることができるコントロールセンターを新たに追加し、音楽チャンネルの切り替えやスキップ、一時停止などの音楽の操作もこれまで以上に簡単に、素早く行なえるようになりました

またPS5の発売に合わせて、PS5上の幅広いエンタテインメントを直感的・スムーズに操作できるメディアリモコンを発売します。ユーザーの皆さんはメディアリモコンでPS5本体の電源をオンにし、ボタン操作ひとつでNetflix、Spotify、YouTubeなどのアプリを起動することができます。また、再生/一時停止、早送り、早戻しなど、メディアを素早く操作できるほか、対応するテレビの音量調整や電源の入/切が可能となっています。

今後も最新の情報をお届けしてまいりますので、ご期待ください。

* インターネットおよびPlayStation™Networkのアカウントが必要です。また、利用可能なストリーミングアプリは国によって異なることがあります。また、別途サブスクリプションが必要な場合があります。

コメントの受付は終了しました。

11 コメント


    Loading More Comments

    お客様の生年月日を入力してください。

    Date of birth fields