PlayStation.Blog

おいしいおいしい『Bugsnax』のゲームプレイをお愉しみあれ

0 0
おいしいおいしい『Bugsnax』のゲームプレイをお愉しみあれ

『Bugsnax』について、皆さんも楽しみにしてくれているようでなによりです。私たちも本作を発表してから、皆さんの反応を聞いて、見て、読んで、また『Bugsnax』とは何かについて仮説を立てられているのがわかって、とても楽しい時間を過ごせました。今年末のPlayStation®5およびPlayStation®4での発売が着々と近づいていますが、本日はSnakを捕まえる、この刺激的な謎解きゲームでプレイヤーができることについて、もっと詳しくお見せしたいと思います。

6月には、皆さんに3つの大切な問いをしました。

・この半分昆虫、半分お菓子の生き物は、何なのですか?
・食べると体にどのような影響を与えるのでしょうか?
・そして最も気になるのは、それはなぜおいしいのですか?

ここでハッキリと申し上げますと、どの質問にも答えられませんので、よろしくお願いいたします!

ひとまずは、『Bugsnax』が高度なSnak捕縛トラップの数々を使って、Bugsnaxを観察・追跡・捕獲し、Snaktooth島の謎を解き明かす、1人称アドベンチャーゲームであるということをお伝えしておきましょう。島への到着直後、あなたはSnaxburgの善良な暫定市長Filbo Fiddlepieに遭遇します。

あなたはSnaktooth島を探索し、モコモコしたパペット人形のようなGrumpusたちに出会い、彼らからElizabert Megafigの失踪に関する手がかりを手に入れます。多種多様なキャラたちにはそれぞれに物語があり、多少の説得によって、お気に入りのBugsnaxについて教えてくれたりします。その後、彼らのためにそのBugsnaxを捕まえ、食べさせてあげることなりますが。そうやって彼らの心を開かせ、情報を聞き出し、このBugsnaxと呼ばれる妙な生物たちの正体、そしてなぜGrumpusが遠征への参加を決めたのかを調べることになります。

これが『Bugsnax』に関するヒントになるとともに、本作についてさらに興味を持っていただけることになれば幸いです!

ゲームプレイ映像公開の準備を進めるなか、Kero Kero Bonitoとのコラボレーションを行ない、Snakをモチーフにした夏らしい楽曲「It’s Bugsnax!」の完全版リリース作業を進めていました。さっそく多くの音楽配信サービスや販売サービスで聴けるようになっているはずです!

本作に前向きな反応を示していただいたことに、改めて感謝します。これからもさらに詳しい情報をお届けするとともに、皆さんにはこの年末、Snaktooth島で待ち受ける冒険を楽しみにしていただければと思います。

※本情報はPS5に関連する映像イベントで発表された内容となります。販売するタイトルは国・地域によって異なる場合があります。
※本記事で紹介しているトレーラーは英語版となります。

お客様の生年月日を入力してください。