『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.4の強敵に注目! お得な「全コース無料開放Week」本日開始!

0 0
『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.4の強敵に注目! お得な「全コース無料開放Week」本日開始!

基本プレイ無料(アイテム課金制)のオンラインオープンワールドアクション、PlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。壮大なストーリーや仲間との共闘アクションが魅力の本作には、多くのプレイヤーが集い、協力し、ときに競い合いながら冒険を楽しんでいる。

今回は、12月6日(木)実施のシーズン3.4アップデートで登場する強敵たちと、新コンテンツ「暗黒の大竜晶破壊戦」を紹介。本日11月22日(木)より8日間連続で開催される「全コース無料開放Week」についてもお届けする。

『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン3.4プレビューサイトはこちら

新たな大型モンスターと宿敵・黒騎士が立ちはだかる!

シーズン3.4アップデートでは新たな大型モンスターとして、強力な毒を持つ虫を操るアバドーンと強大な魔力を持つバフォメットが登場。そして、覚者たちの宿敵である黒騎士とも再び対決することになる。

アバドーン

~飛来する災いの蟲獣~

黒竜に導かれて闇に落ち、異形の魔獣と化した覚者のひとり。体内に無数に棲まわせている虫は、これまでの世界には存在しなかった致命的な強毒「寄生毒」を持つ。人間を苦しめるためのあらゆる手段を知る魔物であり、まさに災いそのものといっても過言ではないだろう。

一撃のうちに命を屠る「キラーアルベ」

まれに口から吐き出される「キラーアルベ」は、たとえ覚者であろうとその身に受けてしまえば、一撃で即死してしまうほどの凶悪な蟲だ。飛び回るアルベの群れや毒を噴出する蟲塚に気を取られていると、気付いた時には命を落としているといった状況になりかねない。

拘束されたが最期……

尻尾から噴出される体液には獲物を拘束する作用があり、身動きが取れない覚者を容赦なくブレスが襲う。尻尾を切ることが得策かと思われるが、尻尾自体が非常に硬いため、容易には切断できないだろう。

蟲が蠢く「蟲塚」が出現

アバドーンが召喚する「蟲塚」の中には無数のアルベが蠢く。放置していると無尽蔵にアルベが出現するため、蟲塚ごと速やかに破壊してしまわなければならない。

新たな状態異常「寄生毒」とは?

アルベが持つ「寄生毒」は既知の毒とは異なり、時限性の毒であることが最大の特徴だ。その時が来ると、残り体力に関わらず落命してしまう。

バフォメット

~蒼炎をまとう”もうひとつの未来”~

竜から離れた覚者のなれの果て──行き場のない存在が黒竜を新しき主とした姿。かつて人であったことを忘れ去った背には、異形の翼を得ている。強大な魔力により実体を伴った分身を造り出し、闇の炎を操って覚者を苛む。

それぞれに行動する分身体

バフォメットはその強大な魔力によって、自ら行動する分身体を造り出す。本体とは異なる行動を取るため、それぞれの動きを見極めたうえでの戦いを心掛けよう。状況が常に変化する戦場では、ジョブロールごとの立ち回りも非常に重要となるだろう。

分身体と本体の見分け方は複数あるほか、分身体のスタミナを削り切ることで本体がダウンするなど、攻略に利用できる点もある。”観察”することが攻略の鍵だ。

魔の者の召喚に応える無数の骸骨

バフォメットの召喚に応えて現れた無数の骸骨。この世のものなのか幻覚なのか、それすら疑わしい巨大な骸骨は特定の覚者を付け狙う。狙われた覚者と骸骨は青い線で結ばれるが──線の色が赤に変わる前に骸骨を破壊した方がよさそうだ。

真に恐るべきは、圧倒的な破壊力

バフォメットの脅威は、強大な魔力によるものだけではない。人であることを捨て去った体躯から繰り出される体術は、歴戦の覚者をも圧倒するだろう。ただでさえ強靭な両腕に蒼炎をまとって繰り出される拳は、衝撃で地面を割るほどの威力だ。

蒼炎の波紋より出づる禍々しき腕

バフォメットが両腕を地中に潜らせた時は、速やかに距離を取ろう。ほどなくバフォメットを中心に、蒼い炎が波紋のように広がるからだ。この炎に触れてしまうと「闇炎」の状態異常となってしまう。

闇の眷属が身にまとう蒼い炎は、肉体だけでなく魂を蝕む。新状態異常「闇炎」は、体力が少しずつ低下するだけでなく、行動速度も低下してしまうバッドステータスだ。

さらに狙われた覚者は、足もとから伸びる異形の腕に囚われ、身動きが取れなくなるので注意が必要だ。

黒騎士

~因縁、黒き鎧の騎士~

十本の黒剣のほか、重力や空間すらも自在に操る黒鎧の騎士。重力魔法の一部は精神をも捕え、スタミナを一度に奪ってゆく。鈍く光る黒鎧はさらに硬化し、覚者がこれまで旅をともにしてきた強力な武器であっても刃が通らないほどだ。

黒き十の剣が覚者を襲う

十本の黒剣と重力魔法を操る戦闘スタイルは変わらないが、瞬間移動や広範囲に展開される大技によってさらなる強敵となっている。戦闘が進むと、自身の鎧を硬化。鉄壁の守りとなった鎧は、覚者の攻撃をほぼ無効化する。

因縁の対決──覚者の未来とは

重力魔法の一部には、状態異常「闇牢」となってしまう技もある。「闇牢」は一気に覚者のスタミナを奪う状態異常だ。黒騎士ほどの強敵を前にスタミナを失ってしまうことは、即ち死につながりかねない。

シーズン3.4に新コンテンツ「暗黒の大竜晶破壊戦」が登場!

シーズン3.4では、新たなコンテンツ「暗黒の大竜晶破壊戦」が追加される。舞台となるのは、滅びの渦の影響でさまざまな異変が発生している各地のダンジョン。数々のミッションを突破して闇を払い、報酬を手に入れよう。

突如、世界各地の空に出現した巨大な滅びの渦。どうやら渦を中心に闇の力が作用し、魔物たちの行動にも影響が及んでいるようだ。シェドレアン大神殿、メガド王宮層、メルゴダ護政区、ドリード城……。よく知った場所さえも滅びへと向かい、まさに魔窟と化している。黒竜は世界そのものをこの禍々しい渦に巻き込み、滅ぼそうとしているのだろうか?

数々の異変を調査・解決することで報酬が増加!

闇に覆われたダンジョンの中では、さまざまな”異変”が起こっている。異変を調査・解決することで「チェイン」が積み重なり、一定数の「チェイン」を達成するとダンジョンクリア時の報酬が増えていく!

暗黒の竜晶を排除せよ!

黒竜の竜力が結晶化した「暗黒の竜晶」は、その場の異変を起こす元凶。「暗黒の竜晶」が召喚するモンスターを排除し、速やかに排除しよう。

祝福の結晶を守れ!

黒竜以外の竜力が結晶化した「祝福の結晶」は、闇に覆われたダンジョンで危機に瀕している。魔物に破壊されないよう護衛したり、その場に散らばってしまった欠片を集めたりして、「祝福の結晶」を完全なものとしなければならない。

魔物を殲滅せよ!

異変を解決するミッションは、「魔物を殲滅する」など複数の種類がある。戦場には過去対峙した強敵たちの姿も!?

戦いの果てに現れる暗黒の竜結晶

一定数以上のミッションをこなすことで「暗黒の大竜晶」が出現! 魔物を召喚するだけでなく、それ自体も強力な魔法を行使するため、破壊には困難を伴うだろう。

8日連続「全コース無料開放Week」が本日より開催! 新規プレイヤーには一式装備4種をプレゼント!

本日11月22日(木)から8日間、冒険パスポートや成長サポートコースなど、販売中の各種オプションコースがすべて無料となる「全コース無料開放Week」がスタート! 期間中は通常よりも経験値や報酬量が2倍になるなど、お得な効果が全開放され、快適にプレイすることができる。

さらにこれから冒険を始めるプレイヤーには、ゴールドや経験値に加え、レベル85までの冒険に有効な4種類の一式装備をプレゼント! 「騎士団長の鎧【零】」「副団長の装束【零】」はレベル1から装備でき、「気絶」の状態異常に対する耐性を持つ。「黎明のミラージュアーマー【零】」「黎明のブライトアーマー【零】」はレベル80以上で装備でき、「延焼」「遅延」などの状態異常を無効化することが可能だ。

この機会を逃さず、キャラクターを一気に育成しよう!

「全コース無料開放Week」のお知らせはこちら

全コース無料開放Week

<開催期間>
2018年11月22日(木) ~ 11月29日(木)

<開催時間>
11月22日(木) 21:00 ~ 24:00
11月23日(金) ~ 11月25日(日) 18:00 ~ 25:00
11月26日(月) ~ 11月29日(木) 21:00 ~ 24:00

<発動するパスポート/オプションコース>
■冒険パスポート
■格納チェストパスポート1 ~ 3
■成長サポートコース
■報酬サポートコース
■安心アシストコース
※各パスポートとオプションコースの詳細はこちらをご確認ください。

<新規限定アイテムプレゼント条件>
開催期間中に序盤のメインクエスト「横たわる神」をクリアする

<新規限定アイテムプレゼント内容>

■男性用一式装備
 騎士団長の鎧【零】

■女性用一式装備
 副団長の装束【零】

■男性用一式装備
 黎明のミラージュアーマー【零】

■女性用一式装備
 黎明のブライトアーマー【零】

■ゴールド × 3,000,000
■経験値 × 3,000,000

これから冒険を始める初心者から久しぶりにプレイする人まで幅広く対応! 最終強化済み「ブラックヴェノム装備セット」販売中!

全10ジョブ分の武器(メイン武器10本、サブ武器2本)と、防具4パーツ(胴アーマー、胴ウェア、脚アーマー、脚ウェア)がセットになった「ブラックヴェノム装備セット」が、PlayStation™Storeにて販売中!

これらの武器防具はすべてレベル1から装備でき、レベル78相当の性能まで強化されている。これから始める初心者から復帰組まで幅広く使っていける、強力な装備セットといえるだろう。

ブラックヴェノム装備セット

<価格>
2,280円(税込)

<商品内容>
【ブラックヴェノム防具】

【ブラックヴェノム武器】

ファイター用メイン武器
「ブラックヴェノムソード」

ファイター用サブ武器
「ブラックヴェノムシールド」

シールドセージ用メイン武器
「ブラックヴェノムウォール」

シールドセージ用サブ武器
「ブラックヴェノムロッド」

プリースト用メイン武器
「ブラックヴェノムスタッフ」

ハンター用メイン武器
「ブラックヴェノムボウ」

ソーサラー用メイン武器
「ブラックヴェノムワンズ」

シーカー用メイン武器
「ブラックヴェノムダガー」

エレメントアーチャー用メイン武器
「ブラックヴェノムスペル」

ウォリアー用メイン武器
「ブラックヴェノムブレード」

アルケミスト用メイン武器
「ブラックヴェノムガントレット」

スピリットランサー用メイン武器
「ブラックヴェノムスピア」

シーズン3アップデート記念の限定テーマを無料でプレゼント!

PS4の壁紙をドラゴンズドグマ オンライン オリジナルにカスタマイズできる、シーズン3アップデートを記念したテーマが無料配信中! シーズン3のメインビジュアルなどをあしらった豪華なテーマとなっている。

誰でも無料で手に入れられるので、忘れずにダウンロードしておこう。

本日より開始された「全コース無料開放Week」は、新たな強敵が続々と登場するシーズン3.4アップデートに向けての準備にぴったり。経験値や資金を稼ぎまくり、キャラクターのさらなる強化に努めよう!

——————————————

ドラゴンズドグマ オンライン

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation 4/PlayStation 3
・ジャンル:オンラインオープンワールドアクション
・発売日:正式サービス中
     シーズン3 リミテッドエディション:好評発売中
・価格:基本無料(アイテム課金制)
    シーズン3 リミテッドエディション
    パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式メンバーサイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Twitterはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式Facebookはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields