8月23日発売『僕のヒーローアカデミア One's Justice』はアクションがとにかく多彩!! 新たな参戦キャラも!

0 0
8月23日発売『僕のヒーローアカデミア One's Justice』はアクションがとにかく多彩!! 新たな参戦キャラも!

8月23日(木)、”個性”爆発のヒーローバトルが幕を開ける!

PlayStation®4用ソフトウェア『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』は、第3期テレビアニメも絶賛放送中の人気コミック『僕のヒーローアカデミア』を題材とした対戦アクションゲーム。発売日が8月23日(木)に決定し、ファンの期待を集めている。

本作では、ステージに配置されたビルや壁を活かしたバトルや、地形破壊によるフィールドの変化など、キャラクターたちの超人的なアクションを体感できる。オールマイトや出久たちおなじみのヒーローを操り、「ヒロアカ」らしい対戦アクションを楽しもう!

多彩なアクションを駆使し、超人バトルを展開!

それぞれのキャラクター特有の動きや”個性”を使い、バトルを展開する『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』。”個性”を駆使した超人パワーで、コミックやアニメさながらのスーパーアクションを楽しむことができる。ビルや壁を地面のように駆け抜けたり、ステージを破壊したりといったダイナミックなアクションも思いのまま。ここでは、攻撃アクションのバリエーションについて紹介しよう。

【攻撃アクション】

ヒーローコンボ

ボタンひとつで、誰でも簡単にコンボをつなげることができる。ヒット数は、キャラクターによって異なる。

ガード不能攻撃

相手のガードを破って、攻撃することができる。相手のカウンター攻撃にも負けずに繰り出せるが、攻撃の出だしが遅いので注意しよう。

カウンター攻撃

相手の攻撃をはねのけながら、攻撃することができる。ただし、ガード不能攻撃やヒット数の多い攻撃をはねのけることはできない。

“個性”技

ボタンとスティックの組み合わせによって、3種類の”個性”技を使うことができる。なかには、空中で出せない技や効果が変わる技も!

プルスウルトラ技

プルスウルトラゲージを消費して、強力な必殺技を発動! プルスウルトラ技は2種類あり、「プルスウルトラ2」ではヒット後にド迫力の攻撃演出が発生する。

【特殊アクション】

ジャストガード

攻撃をタイミングよくガードすると、相手を一瞬硬直させて反撃のチャンスを作ることが可能。通常は空中でガードはできないが、ジャストガードだけは行なえる。

ガードブレイク

攻撃を続けて相手のガード耐久値を0にすることで、ガードブレイクが発生。ガードが解除されるこの隙に、攻撃を決めよう!

スタン

短時間の間に多くのダメージを受けると、気絶した状態に。スタンすると、一定時間無防備になってしまう。

ウォールラッシュチャンス

吹き飛ばした相手が壁に突き刺さったら、追撃のチャンス! この状態の相手を攻撃することで、壁上でのバトルがスタート!

強烈な”個性”を持つクラスメイトが続々参戦!

続々と参戦する、ヒーロー科1年A組のクラスメイト。生徒たちだけでなく、1-A担任の相澤消太、「ヒーロー殺し」と呼ばれるステインの参戦も決定している。今回は新たに、耳郎響香、常闇踏陰、切島鋭児郎の登場が明らかに。彼らのプロフィールや強烈な”個性”を確認しておこう。

耳郎響香

(じろう きょうか)
CV:真堂 圭

飄々とした雰囲気のロックな少女。”個性”は、耳たぶのプラグを差し込んだ対象に大音量の心音を流し込んだり、音波で攻撃したりする「イヤホンジャック」!

<安定したリーチを誇る中距離特化タイプ>

多くの技が長めのリーチを持っている、中遠距離の闘いに特化したキャラ。

心音を用いた攻撃は、トラップとしても使える。遠くからじわじわとトラップを設置して、追い詰めるような闘い方も可能。

常闇踏陰

(とこやみ ふみかげ)
CV:細谷 佳正

鳥のような風貌でクールな性格。”個性”は、伸縮自在で実体化する影のようなモンスターを宿している「黒影(ダークシャドウ)」!

<攻守のモードを使い分けるテクニックタイプ>

ダークシャドウを相手に突撃させてから常闇との波状攻撃が行なえる攻撃的な「ソロモード」と、ダークシャドウを常に出し続けてガード性能を上げる「チームアップモード」を使い分けて闘える。

切島鋭児郎

(きりしま えいじろう)
CV:増田 俊樹

熱血タイプで「男らしさ」がモットー。”個性”は、全身をガチガチに硬くする、攻撃・防御両面で活躍できる「硬化」。

<相手の攻撃にも怯まないパワータイプ>

「硬化」状態になることで一定時間スーパーアーマー状態が続き、相手の攻撃に怯まず攻撃を繰り出せるパワーファイター。

無敵になっているわけではないため、自分の体力をしっかり管理する必要がある。

パッケージ版の予約特典は限定プロモーションカード! 早期購入者はカスタマイズパックを先行入手できる!

パッケージ版の予約特典は、アーケードゲーム『僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル PLUSULTRA!!!』で使用できる限定プロモーションカード2枚。

また、パッケージ版・ダウンロード版ともに、早期購入特典として「爆豪勝己のコスチュームアナザーカラーを含むカスタマイズパック」を先行入手できる。カスタマイズパックのアイテムは後日ゲーム内で取得可能だが、この特典コードがあればいち早く使える!

<パッケージ版 予約特典>

※「予約特典」は外付け特典です。商品購入時のお渡しとなります。
※数に限りがあります。無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※「予約特典」はダウンロード版には付属しません。

<パッケージ版・ダウンロード版 早期購入特典>

※数に限りがあります。無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※「早期購入特典」で入手できるアイテムは後日ゲーム内で取得可能です。
※ダウンロード版にも「早期購入特典」は付属します。(2018年8月23日(木)~2018年9月19日(水)まで)
※プロダクトコードを利用する際には、Sony Entertainment Networkへの接続が必須となります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※プロダクトコードには有効期限があります。(2019年8月22日(木)まで)

—————————————-

僕のヒーローアカデミア One’s Justice

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:対戦アクション
・発売日:2018年8月23日(木)予定
・価格:パッケージ版 通常版 希望小売価格 7,600円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

—————————————-

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』公式サイトはこちら

「僕のヒーローアカデミア」家庭用ゲーム公式Twitterはこちら

「僕のヒーローアカデミア」家庭用ゲーム公式Instagramはこちら

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields